スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いよいよ着工!

2009年08月28日 20:34

予ねてから進められていた『マイホーム計画』ですが、建築申請も許可が下りたようで明日から本格的に着工に入るそうです。
まだもうちょっと先かも~と思っていたので、今だに神社にお札を貰いに行っていないという非常事態が発生。
何とか明日中に行って祈祷してもらわねば・・・。

早ければ12月頭に完成する予定のマイホーム。私的にはカイホーム。

完成予想図はこんな感じです。

<東から見た図>
無題

<西から見た図>
無題2

基本はシンプルなんですが、左右で壁の色と質感が違うんです。ちょっとしたこだわり。
ちなみにこの3D画像は自分で作りました。
「マイホームデザイナー」というソフトがあるんで、それ買って間取り作って外壁から内装から床の色から建具の色から家具の配置まで全部シュミレーションしたんですよ。
これを印刷して打ち合わせに持ってったら工事部の人に褒められちゃいました。
「分かりやすいです!」と。。テヘ。。
でも「あーでもない、こーでもない」と言いながら夜遅くまでやってたが為に寝不足で頭痛が続く日もありました。
あっちなみにこれ、自分で作ったんで窓の数が本来より少ないです。手抜きです。
途中でめんどくさくなっちゃってね。

これからちょくちょく進み具合を見に行ってアップ出来たらしようかなぁと思います。
乞うご期待!








スポンサーサイト


コメント

  1. ハルまま | URL | -

    ほんとにご無沙汰してしまってごめんなさい。

    久々にお邪魔したら、相方さんとの新居ですか??
    素敵~♪

    ということは、近々ご結婚なのかしら?
    おめでとうございます!!

    うちは建売りだったんでうらやましいですよ。
    家を買ったときはハルはいなかったんで、
    わんこ仕様のお家ってうらやましいです。
    特に、玄関前の足洗い場は絶対必要!
    ハウスも壁に造りつけとか、かっこいいですよね~

  2. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    いえいえ、こちらこそいつも日記を読み逃げしてしまって・・・。
    そうなんですよ、やっと結婚する事になったんです~^^と言っても結婚は来年の秋なのですが^^;
    新居は一応建売みたいな感じなのですが、間取りも内装も全部決めれるので半分注文建築みたいな感じなんです^^
    もっと色々ワンコ仕様にしたかったんですけど…床は無垢材とか!
    でも相方にダメって言われました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/113-012a54e5
この記事へのトラックバック


最新記事


