スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もしかして、リバウンド?

2009年08月31日 19:00

お出かけ前のカイちゃん。

いつもは一番後ろのバリケンが指定席なのですが、どうも助手席に座りたいようでドアを開けると私より先に車の中に。

NEC_0383.jpg

いいねぇカイちゃん、楽しそうだねぇ^^

家を出て10分ほどしたところで・・・

NEC_0385.jpg

嫌な予感がしてきた様子。

も、もしかして・・・





そう、残念だったねカイちゃん。今日の行き先はキミの大嫌いな病院なのだよ。

と言ってもフィラリア&フロントラインもらいに行くついでに体重量ってもらうだけなんだけどね。
あっでも最近おしりが痒いみたいだから肛門腺絞ってもらって、あとはモシモシ(心臓の音聞くやつ)してもらうだけだからね。
なんて言葉が通じる訳もなく、病院につくなりガタガタ震え出し「カイちゃんどうぞ~」と診察室に呼ばれても出口にダッシュ。
重い体をズリズリ引きずってなんとか診察室に閉じ込めたんだけど、恐怖の頂点に達したカイちゃんは失禁し、勢い余って肛門腺液まで出しちゃいました。
・・・スカンクじゃないんだからさ。っていうかいつもそうやって自分で出してくれればいいのに・・・。

さて、ここからが一番大変なところ。まず診察台に乗せようにも絶対じっとしていないもんだから体重が量れない。
さらに隙あらば飛び降りようとするから、例のごとく3人がかりで押さえつけ毛まみれ&よだれまみれになりながら何とか診察終了。
特に異常もなく、一安心でした。
ただ・・・体重がね。
34キロ超えしてたのよね。確か5月に量った時は32キロだったから・・・








2キロも増えてる!!!!!!!!!

せっかく34キロが32キロになったのに、何でまた34キロに戻っちゃうのよ(泣)
ご飯だって適正量より少ないし、おやつだってそんなに食べてないのに・・・




あっそうか。芋の食べすぎだなこりゃ。



と言うわけで今日から「禁芋」になったカイちゃん。
ご飯に混ぜてたカボチャも禁止。

辛いだろうけど、我慢してちょーだい。私は我慢できなくて食べちゃうタイプの人間だけど。


と言う訳で何度目かのダイエットがスタートしたのでした。







リバウンドカイちゃんにポチっと応援お願いします^^



スポンサーサイト


コメント

  1. マルコビッチ | URL | -

    34キロ!

    スゲ-重いんですねえ!
    そうか、あの干し芋が原因だったとは・・・(*´ー`)
    家も,犬飼ってたときに車に乗せて海岸方向に向かうと、散歩させてくれるのでルンルン。
    病院方面へ向くとヨダレダラダラのアカンタレでした。
    犬って、よく分かるんですよねえ。

  2. りんりん(てんてん) | URL | -

    カイ君も怖がりチャンなんですね!

     またまた、カイ君の日記を読んで1人笑ってしまいましたァ(夜中にちょっと不気味ですね)(^^ゞ 怖さのあまり校門膿出て結果オーライですね"^_^"
    てんも良く絞ってもらいます!レオは排便の時に上手に出してくれるんですが・・・
    てんは出ないみたいで…校門スリスリダンスをします。お家でされる時には叫んでしまいますぅ(゜o゜) てんも怖がりなんですが、素直に入ってくれるのはいいんですが、入って直ぐに出ようとするので何のこっちゃですぅ(-_-;)
     カイ君の34キロ可愛いですよ(;O;) てんはデカイ女の子なので今で40キロくらいです。
    やっぱりお芋太るんですね(;_;)便秘なので毎日混ぜてるんですが…(;_;)


     

  3. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    カイ君ダイエットですかぁ・・・v-406
    万年ダイエット成功しない私としては耳が痛いわ・・・(汗)

    カイ君は病院嫌いなんですねぇ。
    我が家も一時病院が大嫌いでしたが(無理やり吐かされたので)、最近はあんまり痛い思いをしていないので、忘れてきているのかやっと普通に入ってくれるようになりました。
    自分で肛門腺を出してくれるなら有り難いですよね(笑)

    家、いよいよですね~!
    アップデート楽しみにしていますよ☆

  4. たぶ | URL | -

    マルコビッチさん☆

    そうなんですよ~小学生ぐらいの重さがあるんですよ~^^;
    でもずーっと大型犬と一緒にいると、それが当たり前になってくるんです(笑)
    とは言っても少々太り気味なので、ダイエットさせねば・・・。

    ワンコって人が思ってるよりすんごく物覚えがいいんですよね^^
    イイ事も嫌な事も、よく覚えてるんですよ~これが!

  5. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    テンちゃんは40キロあるんですね!
    見た感じ太ってるようには見えないので、骨格が大きいのかな??
    先代ユキも40キロ近くあって女の子にしたら大きい方だったんですけど、もうユキがどんな大きさだったか分からなくなってしまって…カイより大きかったのかなぁなんて考えると何だか悲しくてv-406
    テンちゃんとユキは同じくらいかなぁ??

    肛門腺、お風呂に入れるときは自分で絞ってるんですけど外から絞るとあんまり出ないんですよねv-356
    病院では中から直接絞るんでいっぱい出るんですけど、さすがにそれは家では出来ないので(笑)
    大型犬は普通レオちゃんのように排便時に自然に出る子が多いらしいんですけどね~v-388

  6. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    そうなんです、もうパニックを起こすぐらい病院嫌いで・・・><。
    伽羅ちゃんは病院嫌い克服したんですね!偉いなぁv-353
    カイも子犬の頃は大丈夫だったんだけど、一度耳の炎症がひどくなった時に治療してもらったのがどうも痛かったようで、それ以来全くダメになっちゃったんですv-356
    体が大きいと保定するのも大変だし慣れてくれると嬉しいんですがv-356v-356

    ハイ、着々と進んでますよ~v-413
    全然立派でもこだわった訳でもない家ですが、記念になればと思ってアップしていくので是非見てあげてくださいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/116-23001d63
この記事へのトラックバック


最新記事


