スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


壁紙選び。

2009年09月05日 19:31

現在建築中の新居ですが、一応建売なんだけど半分注文建築のようなものなので決めなければならない事がたくさん。
内装で言えばキッチン(メーカーと色)、お風呂(メーカーと浴槽、壁、洗面器置き、床の色)、トイレの色と手洗い器の色、建具の色に床の色、あとは壁紙。
外装は外壁の質感+色や玄関のドアの形状&色。あっあとサッシの色とガラスの色もだ。
・・・とまぁ思いついた限り、これぐらいの物を一個一個決めて行かなければならないんだけど、大活躍したシュミレーションソフトのおかげでほぼ全部決まり、後は壁紙だけと言う状態。

でもこの業者さん、親切なのか不親切なのか、各部屋毎にクロスを変えてもOKという事にくわえ、一つの部屋で面ごとに色を変えてもイイとの事。
と言う事はですな、リビング、ダイニング、洗面所、トイレ、廊下、2階の3部屋分全ての壁紙を選ばなきゃいけないって事。

そこで渡されたのがコチラ。

090905-1.jpg

本当はもう1冊あるんだけどそれは相方に貸し出し中なので手元にありません。。

この分厚いカタログの中から目ぼしい物を探して行かなければいけないんだけども、
例えば「白にしたい」って思った所で凄まじい種類の壁紙があるわけですよ。
カタログに載ってるのなんて壁紙を小さく切ったチップ。こんなもん見ただけで部屋の全体像なんてイメージ出来るかいっ!と思いつつ、パラパラとページをめくる毎日。

そんなある日、強力な助っ人が登場。

090905-2.jpg

ねぇねぇ、カイちゃん。どれがいいと思う??

090905-3.jpg

悩むよねーやっぱそうだよねー。だってこんなにあっちゃあさぁ。訳分かんなくもなるよねー。
あっ、そこにヨダレは垂らしちゃダメだよ。怒られるから。

ね、これなんかどう?

090905-4.jpg

違う?あ、そう。

困ったなー。決まらないなー。
とりあえず壁紙は後回しにして、明日は相方と家具屋巡りに行ってきますのだ。
ついでに現場も見に行ってくるので、どうなってるか、お楽しみに。







ポチっと応援よろしゅう頼みますのだ^^






スポンサーサイト


コメント

  1. りんりん(てんてん) | URL | -

     いよいよ本格的に忙しくなりますね~"^_^"
    壁紙・・・確かに迷うと思います。10年程前に先代のお家を受け継ぎその時点で築25年位だったので水回りや床、壁などリホームしました。その時に一番悩んだのが、やっぱり壁紙でした(>_<) 確かに!ですよ!あんな小さい見本でどうやって想像したらいいんか(-"-)
    私もたぶさんと同じ事ぼちゃきましたぁ^^; カイ君のカタログ見る顔好きですv-238 私、ゴルが下を向いてる顔を上から見るのフェチなんですゥ^^; けどやっぱりカイ君は「若いッ!」っておもいました!まだお顔がたるんでないですぅ"^_^"
    テンは「ダラ~ン」となってきてます。またそれかそれで好きなんですけど(^_^;)
    お顔の白いのは個人差だと思います"^_^" テンは4歳前くらいから「あれ?」って感じで少し白くなってる所がありました。今は太陽の下で写真を撮るとビックリするくらい真っ白ですよ(*^。^*) 私はカイ君のお顔、ゴルの中でもタイプですv-238

  2. rayray | URL | -

    あ~~、わかります。だんだんめんどくさくなってきて・・・
    だって、沢山ありすぎなんですよね。
    ウチは、塗り壁風の壁紙にしましたがワンコがスリスリした時に汚れが付いてしまって、
    汚くなります。表面に凹凸のないものにしたほうが、掃除がしやすいです。
    だんだんとお家が出来上がってくるの、楽しみですね。

  3. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    あらあら、カイのお顔がタイプだなんて、てんてんさんも物好きですなぁ(笑)
    もっと下から見たら、タブタブしてますよ???たまたま角度が浅かっただけかも!??

    壁紙のカタログ、一点ごとに全体のイメージ写真載せて欲しいと思いません???
    あんな小さいのじゃ何も分からない!!!
    まぁでも、結局壁紙はシンプルな方が一番いいかもしれませんねv-356

  4. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    塗り壁風、ダメなんですか???
    実は塗り壁風にしようと思ってたんですがv-356もう色々見てたら迷いまくってしまって…
    カイは壁にスリスリしたりしないから大丈夫かなぁ??
    でも、凹凸が少ない方が手入れが楽って言いますよね~。
    う~ん、困ったv-406

  5. 楓まま | URL | ciZ.EuIc

    楽しみですね。

    私も今年中古の家を購入しましたが、やはり壁紙などは自分で選びたかった。

    これからが大変になりますけれども、体調を崩さずにしてくださいね。

    カイ君も頼りになりそうですね。

  6. たぶ | URL | -

    楓ままさん☆

    そうですね、楽しみです♪
    壁紙、貼り変えたりしなかったんですか??
    クロス選びも数がありすぎて大変です^^;

    何でも首突っ込みたがりのカイちゃん、頼りになるかどうかは別として、癒してくれるのでそれなりに役に立ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/121-520c5693
この記事へのトラックバック


最新記事


