スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイと新居を見に行ってきました。

2009年09月10日 21:19

ただ今の新居の状態は・・

090910-2.jpg

こんな感じです^^まだ基礎しか出来てないです。
上の写真はこの前の日曜に撮ったもので、下の写真は今日撮ったもの。
基礎の外枠が外れてました。
来週棟上だそうです。

○○様邸という看板は何だか嬉しいですね~。

090910-1.jpg

こうして見ると、ちっちゃなお家。カイの巨体が入るかどうか(笑)

そして、家のすぐ裏手にある階段。

090910-3.jpg

ここを登ると堤防沿いの自転車道があります。車が通らないので安心な道。

右を見るとこんな感じ。
090910-4.jpg

左を見るとこんな感じ。
090910-5.jpg

ちなみにこの左側に続く道をずーっと歩いて行ったら嵐山まで行けるそうです。
すごいですね、嵐山ですよ嵐山!
でも50キロぐらいあるみたいなんで、歩いて行く気がしませんが。。。

090910-7.jpg

で、この道の向こう側には
090910-6.jpg

とんでもなく広いグラウンドがあります。

カイちゃんも走り放題。

私ね、この道とこのグラウンドが気に入ったからここがイイ!って思ったんです。
ワンコと暮らすにしてもいつか子供が出来ても、こういう場所が一番大事だなって思うから。
今日も思う存分走って、その後琵琶湖に行きました。

琵琶湖の写真はまた後日アップします。

そして、このグラウンドで遊んでる最中にとってもステキな出来事がありました。
それもまた明日、アップしたいと思います。





走り回って泳ぎまくってお疲れ度100%なカイちゃんは只今横で死んだように寝てます。
そんなカイちゃんにポチっと応援お願いします^^



スポンサーサイト


コメント

  1. りんりん(てんてん) | URL | -

    基礎完成ですね~~(^^♪
    広いお外で見ると小さく見えますが建てばビックリしますよ~♪
     いいですね~(^^♪ 新築の匂い最高でしょうね~(^^♪

     やっぱり似てますね! 私の家の近くの堤防沿いもそんな感じですが
     車がビュンビュン通るので歩くのはチョットって感じです。
     足を伸ばせば車も通らない所があって一度知り合いのお姉さんに連れて行って
     貰いましたぁ"^_^" やっぱり車はイヤですもんね!
     常に気にしてないと行けないし良い所ですよ~(#^.^#)
     又、お散歩いつかご一緒させて下さいね(^^♪

     次はどんな感じまで進んでいるのか楽しみにしてま~す"^_^"

  2. ハルまま | URL | -

    うんうん、とっても素敵なところですね~
    環境ってすっごく大事だと思います。
    やっぱりお散歩コースに事欠かないってのはいいですよね。
    私はハルが来る前に家を決めたけど、今の場所を選んだのは間違いなかったなって6年経った今でも思います。
    最初はあまりにも田舎でさみしかったけど。
    今では実家まで越してきてるしね。

    新居、どんどん出来上がってきてますね~
    楽しみですね!

  3. マルコビッチ | URL | -

    基礎完成ですかあ~、いよいよですねえ(゚∀゚)ノ
    何事も基礎が肝心、我流で始めたゴルフ、今でもおまえのスウィングは基礎がなってないんだよ~なんて言われてますから・・・
    嵐山まで歩いていける、なんて聞いたら心が広くなるような感じしません?
    50kmありますが。
    完成楽しみだね~!

  4. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    そうですか??そういうもんですか??
    基礎だけ見てると「リビングちっちゃ…」って相方と口を揃えて言ってしまったんですけど(笑)
    あっ確かに新築はイイ匂いがしますもんねv-352
    木の匂いが好きなんで楽しみです♪まぁすぐに犬臭くなるんでしょうけど(笑)

    てんてんさんのお宅の近くもこんな感じですか??
    そうか~同じ木津川ですもんね~^^
    テンちゃん&レオちゃんといつか一緒に歩きたいです~v-354

  5. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    確かに、家を建てる時に一番考えるのって環境ですよね!
    私はずっと田舎で育ってきて、相方は都会?で育ってきたんで求めてる環境が違うかったんです。
    でもここは相方もイイ場所やな!って言ってくれたので即決しました^^
    相方の会社も近いし、すぐ近くに国道も通ってるし駅もまぁまぁ近いし、人間の生活面でも全然OKだし、裏手の河川敷は緑もあって風も気持ちよくて、今はカイとの散歩でしか歩かないだろうけど子供が出来たらキャッチボールしたり色々出来るのが楽しみなんです^^

    来週の棟上を迎えたら、新居もどんどん変化していくのではないかと思いますv-119

  6. たぶ | URL | -

    マルコビッチさん☆

    いよいよですよ~^^もう後戻りできませんよ~(笑)
    ゴルフですか!私も母に連れられて打ちっぱなしに何度か行きましたが…何度かゴルフクラブを飛ばしそうになりましたよ??基礎どころの話じゃないですv-356

    嵐山って聞くと京都なんだなぁ~ってしみじみ思います^^
    いつかチャリンコこいで行ってみようかな?50キロ…何時間かかるんだろう?
    っていうか帰ってこれるのかな!??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/124-6a4f8730
この記事へのトラックバック


最新記事


