スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


季節はずれの琵琶湖で・・・

2009年09月13日 11:58

サプライズがあった後、思いの他日差しがきつくてこのままじゃカイが熱射病になってしまう!と言う事で、琵琶湖までクールダウンさせに行ってきました。

実はサプライズと同時にちょっとしたハプニングもあったんです。
指輪をケースから取り出し、はめてみようとしたところ突然カイちゃんが「そりはなんでしか~?」とドカンと飛びついてきたもんで、指輪が地面に落下。幸い芝生なので傷はつきませんでしたが、落下した指輪の数センチ横にカイが足を下ろしたもんで、あとちょっとズレていたら巨体に踏み潰されていたであろうダイヤモンド・・・。
相方にはフツーに怒られました(笑)
でもまぁ、そういうハプニングも私ららしいと言うか何と言うか。。。

ところで、犬って記憶力がいいですね。
一度行った場所なんかはすんごくよく覚えてるみたいで、琵琶湖につくなり車の中からソワソワソワソワ。
さっきまで公園で爆裂してたくせにまだ体力があるのか!って言うぐらい砂浜をダダダーっと走り回って水に向って突撃。

090912-1.jpg

こんな風に、水の中から「ボール、早く!」との催促が。
夏休みも終わった平日の琵琶湖。ほとんど人もいなくて、カイも制限される事なく自由に泳ぎ回ってました。
090912-2.jpg

わざわざ近くまで来てからの、

090912-3.jpg

ブルブル。

どういう訳か必ずそばでやりたがるブルブル。嫌がらせ以外の何ものでもない気がするんだけど・・・。

そんでもって水から上がったあとは必ず地面にスリスリし、

090912-5.jpg

挙句に掘る!!

この日も砂浜にたくさんの落とし穴を掘ってきました。
琵琶湖に行かれる皆さん、ご注意を。。。

<悟りを開いた犬>
090912-6.jpg

今年はもう水遊びはおしまいかなぁ~なんて思いつつ、でもカイはやっぱり水が好きなようで散歩中に近所の川(っちゅーてもめっちゃ汚い)をジーっと見つめてる毎日。
いつか飛び込んでやろうと思っているのかしら??
でもアンタ、飛び込んだら連れて帰らないからね。

090912-4.jpg










いつも応援ありがとうございます♪ポチっと押していただけると嬉しいですのだ


スポンサーサイト


コメント

  1. こはママ | URL | -

    きもちよさそ~

    カイ君きもちよさそ~
    TVCMのような 画像だねっ♪
    こないだTVで琵琶湖が汚れている・・・ってやってたけど
    きれいそうだよね~i-189
    そうそう犬ってすごい記憶力だよ
    散歩で何ヶ月も前にイヤな思いした場所も絶対拒否するよ(笑)

  2. せいたりん | URL | -

    指輪、もらうなり危機があったんですね!
    カイちゃんがパクッi-268としなくてよかった。
    うちなら秒殺でボリボリやられそう。。。

    琵琶湖って海みたいでステキ~!
    砂浜(?)まであるんですね。
    わたしの知ってる湖というのは、どれも陰気で
    水に入ったら足を引っぱられそうとこばかりなんです。
    琵琶湖は何かリゾートな雰囲気ですね~。

  3. りんりん(てんてん) | URL | -

     カイ君、琵琶湖に行って来たんですねv-238
    秋の湖もいいもんですね~"^_^"

    テンとレオは1度、琵琶湖に行きました…が恐ろしく暑い夏の恐ろしく暑い日で
    人が一杯で、しかも水温は温泉のごとくでv-12
    冷た~~い広~~い水の中で泳がせてやりたいって又思いましたッ"^_^"
    しかし、たぶさん&カイ君の日記はどうして笑えるのか…只今研究中ですぅ(#^.^#)

  4. たぶ | URL | -

    こはママさん☆

    あぁでも琵琶湖、汚れてますよ~v-356
    っていうかね、臭いです(笑)夏なんてもう臭くて臭くて…
    たまに魚浮いてたりするし…。

    小春ちゃんも記憶力イイんですね!
    何ででしょうね~覚えて欲しい事はなかなか覚えないくせに~v-363

  5. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    カイはあんまり口に入れたりはしないけど、なんせあの体重だから踏まれたら大変v-356
    やっぱりね、琵琶湖は日本一の湖ですよ!デカイ!!
    ホント海みたいなんですよ~でも波がないので泳ぎやすいですv-392水も塩辛くないですしねv-353
    そう言えば以前富士急行った帰りに見た富士五湖のひとつ(どれだったか忘れました)、何かちょっと陰気な感じだったかも…。

  6. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    琵琶湖はシーズンオフがオススメですよ!人もいないので気兼ねなく遊べますしね^^
    もし平日に行けそうならば平日がオススメ。。ホントに誰もいないので(笑)
    あっ、琵琶湖の湖畔にある「R cafe」というドッグカフェ、イイですよv-119

    そ、そんなに笑えますか??(笑)
    それはきっと~カイの顔が変だからぁ~♪…たぶん(笑)

  7. りんりん(てんてん) | URL | -

     いいえ!いいえv-219
    前にも言いましたが私はカイ君のお顔はゴルの中でもタイプ~ですv-238
    いきなりカイ君への告白(#^.^#)
     あの砂を掘ってる姿があまりにもテンとかぶって必死なのが笑えました"^_^"
    たぶさん、いつかご一緒させて下さいね(^^♪

  8. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    そう言って頂けると嬉しいです♪
    そう言えばよくカイは「正統派ゴルの顔」って言われます。
    広いおでこと小さなお目目がゴルの男の子!って感じなのでしょうか^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/126-6d84eafd
この記事へのトラックバック


最新記事


