スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早朝サンポ。

2009年09月20日 09:50

ゴールデンウィークならぬシルバーウィークと言う名の5連休。

毎度の事ながら特に予定もなく、カイとダラダラ過ごしていますが、皆さんは何処かへお出かけでしょうか?

せっかくの休み。ゆっくり寝たいというささやかな願いは叶うはずもなく。。

だって犬には平日も休日も関係ないんだもん。

毎朝きっかり6時に起こされてます。

私の喉元に大きい顔どドスンと乗せられた挙句にグリグリされ、

それでも起きない場合はベッドに上がってきてお腹の上にお座り。

そんな感じで半ば強制的に起こされるもんだからサンポ中は死人みたいな顔して歩いてます。

なのにどうでしょう、この嬉しそうな顔。
090920-1.jpg

一人ではしゃぎ回ってウサギのように飛び回ってる巨体くん。
090920-2.jpg

寝起き5分でそのテンションは実に羨ましい。
そんな「さぁこい!」みたいに構えられてもついていけません。。

とりあえずボール投げして勝手に走り回ってもらって、その間になんとか脳を起こしている飼い主。

でも早朝って何か気持ちイイですね。空気が冷たくてキレイな感じで。

稲にも朝露がついててほら、

090920-4.jpg

キレイですよ。

090920-3.jpg

一度起きたら二度寝とか昼寝とか出来ない私。そんな飼い主の苦しみもしらずに
サンポから帰ってご飯を食べたらグーグー寝ている坊ちゃま。。

なんかちょっと理不尽な気もしますが、それもまた犬と暮らす醍醐味なのかもしれません。






ワガママなお犬様カイちゃんにポチっとお願いします♪




スポンサーサイト


コメント

  1. りんりん(てんてん) | URL | -

     私はこのシルバーウイークですか(-_-;)…仕事ですゥ(;_;)
    昨日、シルバーウイークと言うのだと知りましたァ~(~_~;)

     たぶさんに言われてではな~~く、私も思ってたんです♪
    カイ君は女の子顔やな~って娘と話してて「何かテンに似てるな~」と思ってたんです(#^.^#) ご近所にいてるゴルの男の子は何かお目目大きくて「男の子!」って顔なんですよ。カイ君は優しい顔してるから写真だけだと女の子に思います☆
    あの親の心子知らずの笑顔^^; テンもまさしく同じです。死人のようなお顔のたぶさんと私と一緒に散歩してたらまるでスリラーになりそうです(笑)
    親も似てるかもって思っちゃいました(*^。^*) 

  2. flora | URL | -

    ゴールデンウィークならぬ
    シルバーウィークならぬ
    まさに!カイウィークとなった素敵な朝散歩でしたネ♪
    でも分かります分かります^^;
    私も毎朝の散歩は、目が半開き状態ですので(苦笑)
    でも稲穂の先の朝露・・・
    眠くても、こんなに素敵なことに遭遇出来るのは
    カイ君の「おねーたん、さんぽ」コールのおかげですネ♪

    しかしカイ君は・・・イイ男です!

    遅ればせながら、カイホーム着工、これからが
    とっても楽しみです(^0^)vvv

  3. rayray | URL | -

    カイ王子様は規則正しい生活なんですね。
    ウチのゆきは結構ずぼらです(笑)飼い主が寝ているとグッスリです。
    でも、早起きするとお天気のいい日は、特にいい事がありそうな気がしませんか?

  4. マッチータ | URL | -

    そうそう・・・ワンコを飼ってると、連休も平日もないですよね。
    どこかへ出かけても散歩が気になって、落ち着かないし。

    でも、早起きと規則正しい生活は、カイちゃんのおかげですよねv-290

    リキがいなくなって猫だけになったら、
    散歩はないから朝は楽にはなったけど・・・
    こんなお散歩が毎日できるなんて、とぉ~~~~~っても
    懐かしくて、羨ましいです。

  5. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    シルバーウィーク、お仕事お疲れ様でした^^
    私は今日の連休明け、死にそうになりながら働きました(笑)

    あ、てんてんさんも思ってました??
    そうなんですよ、カイって女の子顔なんですよね~。何かナヨっとした顔なので(笑)
    でも実際見るとやっぱ骨格がガッシリしてるので、「女の子ですか?」って聞かれる事はないかなぁ…。
    自分で言うのもなんですが、カイはたぶん癒し系の顔ですねv-398
    キリっとした顔じゃなくデレっとした顔がたぶんそう思わせるんだろうなぁと。。。

  6. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    そう!まさにカイウィークでした^^
    この5日間、カイのために毎朝6時に起きて散歩に行って、でも日中は特にする事がなかったんでやたら時間が長くて…で、また夕方にサンポ行っての繰り返しでした(笑)
    floraさんのシルバーウィークはどうでしたか??
    フローラちゃんと、のんびりできましたか??^^

  7. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    ちょっと規則正しすぎて困ってます…。
    休みの日はずーっと朝6時に起こしに来てたのが、今日からは5時半…。
    平日は母が仕事前にサンポに行くのですが、それが5時半なのでどういう訳かその時間にちゃっかり起こしに来るんですよ~><。
    ユキちゃんのようにのんびり暮らして欲しい!!!
    でも確かに早く起きたら1日が長くて、何か得した気分になりますね^^

  8. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    犬と暮らせば年中無休なんて当たり前!・・・とは思うのですが^^;
    もうちょっとだけゆっくり寝かせて欲しい~と思った5日間でした(笑)
    でも今の時期は朝がひんやり涼しくて気持ちいいですよね^^

    以前からのサンポ仲間の方も、愛犬と毎朝散歩されていたんですけどその愛犬がなくなってしまった今、一人で歩かれています^^
    やっぱり毎朝のリズムが崩れると体調も崩れるから~って言ってました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/130-dbe20a6a
この記事へのトラックバック


最新記事


