スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイと新居の偵察に。。

2009年09月26日 22:00

シルバーウィークが明けて3日。連休明けの3連勤は思っていた以上に体の節々が痛くなりました。
皆さんはシルバーウィーク、何処かへお出かけしたのでしょうか。
私はと言うと、相も変わらず家で引きこもっていました。1日は友人と鶴浜のIKEAに行き、人の多さに辟易し、二度と祝日には行かないと心に誓った日になりました。
でもこのIKEA鶴浜、私が生まれ育った大阪の大正区と言う所にあるんです。
大正区と言えば大阪ドーム(京セラドーム)がある所です。シャトルバスが昔住んでいたマンションの前を通った時はちょっと感動しました。

残りの4日間はほとんど家の中で本を読んでいました。小説を5冊ほど読んだのですが、いい加減目が痛くなりました。
でも実は4日の内の2日は数時間ばかりお出かけしたのです。

行き先はもちろん、新居。カイと一緒に偵察に行ってまいりました。

棟上後に初めて見に行ったけど、まだそんなに変わってはいなかったです。残念。

090924-8.jpg

カイちゃん、これが未来のキミのお家だからね。覚えとくんだよ。

090924-7.jpg

一応の記念撮影。

大工さんに挨拶を・・・と思ったんですけど、なんとまぁ大工さんはお昼寝中でして。
工事担当者の人に伝えないといけない事があったんだけど、その人も不在でして。
営業の人に連絡してもらって、工事担当の人が来るまでは河川敷公園で時間潰し。

090924-1.jpg

空が青いです。

090924-3.jpg

嬉しそうです。とっても。

090924-2.jpg

どれだけ暑かったかと言うのはカイの舌の真ん中から落ちるヨダレでお分かり頂けるかと。

ハァハァ言うたびにヨダレがピンピン飛び跳ねてきます。

いい加減クールダウンさせないとカイが倒れてしまうので、初めて堤防沿いを散歩してみました。
この日は風が強くて、堤防はすんごく風通しがいいので気持ちよかったです。

で、ちょっと休憩。

090924-4.jpg

奥に見える京都の山々と、手前の茶色いこんもりした山のコラボレーション。

090924-5.jpg

ホントにもう風が強くてね。


思わず耳もブワっと。

090924-6.jpg





その後工事部の人に会ったのですが、工事部のお兄さん、どうやらワンコが好きみたいで。
カイを見るなり「デカ!」って言ったんですが、その後は「カワイイ~」と終始ナデナデ。
それを見て「この人は信用できる」と確信したのは言うまでもありません。
だって営業の人なんてカイを見てもカワイイって言うでもなし、触るでもなし。そんな人は大っ嫌いです。

カイは私の分身なんだからカイを大事に出来ないなら私の事も何も考えてくれていないのと一緒なんです。カイが一番。世界で一番。何よりも一番。
依存じゃありません。ただただ大事にしているだけです。
一緒にいれるのもあと十数年。その限られた時間ぐらいカイのために費やしてあげようと思うのもまた親心と言うものなのですよ。ね、相方さんよ。
















ポチっと応援お願いします^^











スポンサーサイト


コメント

  1. flora | URL | -

    >カイは私の分身なんだからカイを大事に出来ないなら私の事も何も
    考えてくれていないのと一緒なんです。

    たぶさんのこの気持ち、素晴らしいです♪
    どこまでも同じ気持ちです!!!
    親心、大切ですよネ☆

    1枚目のショットのカイ君、上を見つつ

    「ほぉ~~~なかなか、たのしみでふ。」

    と言ってますネ♪

  2. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    新居だいぶ出来てきましたね~e-343
    カイくんも新しいおうち、楽しみだね。

    そうそう!ワンコを見て話しかけてくれたり
    触って可愛いとか言ってくれると
    それだけで、その人はいい人だって思っちゃうv-411

    ホント風が強くてカイくんのお耳が
    跳ねてる~♪


  3. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    カイくん^^お家たのしみですねぇ~♪
    カイ君&たぶさんのマイホームですもんねぇ^^
    ↑あぁ!!!ごめんなさいましよ~。。
    大事な旦那さまが抜けてましたですよ(わざとかf^^:)

    それにしても理想的な立地ですねぇ~ん♪
    完成したらぜしぜしっカイちゃんのマイグランドでびゅーさせてねぇ~♪

  4. りんりん(てんてん) | URL | -

     たぶさん、「依存はしてないですよ・・・」そうですね"^_^"
    判ります。私も「テン依存症?」って思った時あったんですが
    依存は自己満足なだけで又違いますよね"^_^" ひたすら大事に想ってるだけ.。o○☆
     けど、本当いい所ですね!見せてもらう度に「連れてあげたい」って思います♪
    やっぱりカイ君の走ってるお顔テンに似てますわァ~(#^.^#)
     お家楽しみですね~♪ あまり無理しないで下さいね"^_^"

  5. マッチータ | URL | -

    新居が随分とできてきましたね。
    出来ていく過程を見ていけるのはいいですよ。

    自然がいっぱいで、カイちゃんにとってもたぶさんや相方さんにとっても、
    理想的な環境じゃないですか・・・

    カイちゃんの様子をみてると、「ここがこれからのお散歩コースかぁ~」
    と、脳裏に焼き付けているようにみえるのですがv-290

  6. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    ホホホ、でも相方は理解してくれませんのよ~!
    「なんでもかんでもカイちゃんカイちゃんって…」って言うもんだからついついプチッv-359っと来ちゃって、「カイが一番やの!アンタが1番になる事はまずないわ!覚えとき!」って言っちゃいましたのv-398
    カイさえ大事にしてくれたら他になぁーんにもいらないんですけどね~^^

  7. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    カイホーム、今の所無事に進んでおります^^
    この前は大工さんが帰った後、現場の中に乱入してウロウロしてたんですよカイちゃん(笑)
    材木が積んでたり足場組んでたりするから外に出られなくなってオロオロしてたおバカなカイちゃん…。

    そう!そうなんですよ!
    こんな風に体が大きい犬を連れてるとやっぱりどうしても「恐い」と思ってしまう人が多い中、「カワイイですね~」って実際撫でてくれる人がいるともう好きになっちゃう(笑)
    「そうでしょ、そうでしょ、そうなんですよ~カワイイんですよウチの子は!」なんて内心思ってる親バカ飼い主。。
    あ、あと犬の触り方が上手い人は安心しますよね^^
    いきなり頭撫でたりしない人とか、信頼できます^^

  8. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    いえいえっ私とカイの家でしから、相方はオマケでしよ~^^
    しょうがない、犬バカな恐妻家を嫁に貰おうとする相方が悪いi-278

    ここは大阪との県境ぐらいだからのぞみ邸からも近いのかな~どうだろう?
    完成したら是非いらしてくださいね^^カイが案内役を買って出ますのでi-175

  9. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    相方によく「依存しすぎ」って言われるんですけど、依存じゃあないんですよ?
    ホントにもう何ていうか…好きすぎるんです(笑)
    ヨダレでベタベタにされようと、布団を毛まみれにされようと、部屋が異様に犬臭いと訪れる人に言われようと…
    依存じゃなくて溺愛です。でもただただ溺愛して甘やかしている訳でもないんです。
    基本的に言う事は何でも聞いてくれるので、甘やかしていい部分は甘やかしているだけです。
    でも最近はちょっとメタボ気味なのでどうしたもんかとv-356
    ここはね、ホントにいい所ですよ!
    この前は夕方に行ったんですけど、ちょっとした犬コミュニティーが出来ていて^^
    カイはまだアウェーな感じなので輪に入れませんでしたが><。
    引越ししたら頑張って輪に入らないと!!

  10. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    楽しい事があった場所はすぐ覚えるのか、2度目に連れてった時にはもうオシッコをする場所とう○ちをする場所が決まっているようです^^
    まぁでも知らない人には愛想がないカイはせっかく小さい男の子&そのパパに「大きいワンワン!」って嬉しそうな顔して言われたのに知らん顔で(笑)
    愛想振りまいてくれりゃぁアイドルになれるのに!!!!

  11. (男前の)兄 | URL | yjwl.vYI

    おいおい

    妹の結婚と引越しをブログで知るて…

    現代っ子か(笑

  12. たぶ | URL | -

    男前・・・?の兄ちゃん。。

    結婚と引越しは来年。でも家は今年中に建っちゃう感じ。
    ってか例のご飯は?????????

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/132-b39173db
この記事へのトラックバック


最新記事


