スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新居の様子と家具。

2009年10月02日 00:06

今日は有休を取って相方と一緒に家の様子を見に行ってきました。

残念ながら今日はカイちゃん、お留守番です。
でも今朝は寝坊してバタバタしてたもんだからゆっくり遊んであげられないまま家を出たので、行く道々物凄い罪悪感が。。。。
あぁ、連れてこれば良かった。そしたらカイちゃんの幸せそうな笑顔が見れるのに、と思いつつ、
でも家具屋に行ったりもしないといけなかったのでガマンガマン。

一週間前に見に行った時はまだ柱しか建ってなくてスッカスカな感じだった新居も、
今日行ったら何かすごい事になってました。

091001-3.jpg

こんな感じで覆われていて、中はもうコンパネが打ち付けてあって断熱材も入っていました。
ちなみに床暖房も。
しかも家の裏側から段々外壁のサイディングも付け始めていて、えっ一週間でこんなに進むの?って驚きました。皆さん、私らは急いでいませんのでどうかごゆっくり・・・。

091001-2.jpg
ちなみにここはリビングダイニングになる場所。床の銀色の部分が温水式床暖房です。

091001-1.jpg

で、ここはお風呂。浴槽はちょっとオシャレに黒。
白はいやだ、黒がいい!と言い張ったのですが、こうしてみると暗いよね。うん。良かったのかな。。
まぁいいか。

で、その後工事部の人とちょっと話して、すっかり忘れていた壁紙選びを思い出し、あぁまた決めないといけない事が増えたな~なんて軽く思いながら今度は滋賀県にあるインテリアショップまで家具を買いに行ってきました。
ちょっと早い気もするけど、9月末までに買ったら20%オフにしてくれるって事だったので急遽。
でも今日はもう10月。
そこは「すいませ~ん、どうしても一緒に行けるのが10月1日なんですよぉ~」ってあらかじめ言っておいたので大丈夫。
100万近い買い物をして、20万近く安くなったのでちょっとお得でした。
普通に考えたら絶対買わない高ーいベッドも思い切って購入。これで不眠症の私も安眠間違いナシ。
カイちゃんも安眠間違いナシ。

で、その後はりんくう(大阪)のアウトレットまで行って、ルクルーゼのお鍋をゲット。いやぁこれが高いのなんのって。でも憧れだったので即買い。
予定では3時ぐらいに家具屋さんを出て5時ぐらいからアウトレットをブラブラする予定だったのに、家具選びに時間がかかりすぎて出たのが5時すぎ。アウトレット着いたのが7時。閉店は8時・・・(沈)

そんな感じで移動距離もハンパなかったですが、1時間ほど前に帰宅して今は隣で寝るカイをチラチラ見ながらパソコンに向っている次第でございます。

今日は疲れたのでもう寝ないと・・・。
明日もきっと5時にカイに起こされるだろうし・・・何で最近起床時間が30分繰り上がったんだろう。
もうすっかりおじいちゃん時間なカイちゃん。。ちょっと迷惑なんですけど。。。ちょっとだけね。。。








ポチっと応援お願いします^^




スポンサーサイト


コメント

  1. ハルまま | URL | -

    いいな~♪
    100万円の家具選び!
    うちは家でいっぱいいっぱいで、家具まではまわらなかったな。
    家を買うときに買わないと、あとになっても買えないのよね。

    お家が出来上がったら、ぜひお部屋拝見させてください~

  2. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    私の母が結婚祝いに…とお金を出してくれたので、自分のお金なら絶対買わないような値段の物まで買っちゃいました(笑)
    本格的に新婚生活が始まったら、家具とかも買う余裕なんてないだろうし贅沢出来るのは最初だけですv-356

    ここでお披露目するなら部屋、オシャレにしないといけませんねv-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/134-a2ecac22
この記事へのトラックバック


最新記事


