スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイのこれ、なんだろう???

2009年10月05日 23:06

散歩から帰ってカイのお顔を拭き拭きしていたら・・・


ん?


んん??


Σ(-□-;)!!!!!!!


なんだこれ!!???

091005-1.jpg

カイちゃんどうしちゃったのそのお口~(泣)
何か剥げてるしピンク色だし~!!!

何処で怪我したんだろう?地面をフンフンしている時かな?それとも自分で引っ掻いたのかな??
とりあえずチョンチョン触ってみても痛がらないから、もしかしたら今日付いた傷じゃないのかも・・・。
だとしたら何で気付かなかったのかっていう事で、それはそれで自己嫌悪。。。

とりあえず様子見で、これ以上ひどくなったら一回先生に見てもらおう。ヨシ。

病気の早期発見も兼ねて、暇さえあればカイのありとあらゆる場所をグリグリ触るのが日課な私。
ちなみに「兼ねて」と言うのは、半分は「カイちゃぁ~ん」と言いながら触りたいだけなので。
今日もついさっきまで足元で寝るカイの体をナデナデしながら、ボディチェックをしていたのですが、、













・・・なんだコレ!!!????(パート2)



091005-2.jpg

耳に何か出来てるし~~~(T□T)

虫?ダニ?何??何なの??

よく見れば虫刺されみたいにも見えるし、ニキビみたいにも見えるし、そもそも犬にニキビがあるのかどうかも不明だし、血が固まったようにも見えるし・・・
明日は病院が休みなので、とりあえず明後日病院に連れて行こう。。
あぁでもカイちゃん、大の病院嫌いな上に何より耳を見られるのが嫌なんだよな~。
きっとまた診察室で大暴れするんだろうなぁ・・・勢い余って肛門腺出しちゃったりするんだろうなぁ・・・。
いやいや、でも何か変な病気だったら嫌だしココは心を鬼にして・・・

とりあえず明後日までは様子見です。。





ポチっと応援お願いします(・´з`・)








スポンサーサイト


コメント

  1. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    カイくん、どうしたんだろうね~?

    ホントに気付かないうちに怪我してたって事あるよね。
    レナの鼻のとこも気づいた時は治ってたし(^_^;)
    どこかで擦っちゃったのかなぁ。
    痛くはないようだから大丈夫かな?

    お耳のとこのニキビみたいのは、レナも時々出てる事があるよ。
    でもそのうちに治っちゃうから病院で診てもらった事はないの。。
    カイくんのも治るといいね~。

    でもやっぱり病院で診てもらったら安心できるものね。

  2. りんりん(てんてん) | URL | -

    おはようございます"^_^"
     
     テンもお口できてます(>_<)
    テンはチョットアレルギー持ってるから痒い痒いするからやけど・・・
    カイ君なないんよね。
    ん~~確かにおかしいって思ったら診て貰うと安心やもんね。
    テンも肩ん所に大きいグリグリ(コブみたいなもの)あって慌てて病院行ったら
    脂肪の塊みたいなものでそれから2年経つけど大きくならないし。
    チョットした事も心配になりますよね。きっと大丈夫"^_^" たぶさんもお腹はあれからは何もないの?大丈夫ですか?

  3. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    どうしちゃったんでしょう?
    何にも問題がないといいんだけど。。。
    体に何か出来物が出来ていると気になりますよねぇ。
    自分に出来物が出来るときは放置してもね(笑)

    大丈夫だといいなぁ。

  4. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    返信が遅くなってすみません。。
    カイの口と耳、何とか大丈夫そうです^^
    昨日病院に行こうと思っていたけど、台風の影響で暴風だったのであきらめました^^;
    ちょくちょく様子を見てるのですが、耳のデキモノは大きくなってないし、それどころか小さくなってるみたいなのでダニか何かに刺されたのかな?と思っています。
    どうもご心配をおかけしました><。

  5. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    カイもアレルギーあるんですよ><。
    鶏肉アレルギーらしいので、しばらくササミジャーキーは止めていたんだけど、先生に聞いたら「許容量を超えなければ大丈夫」との事だったんでたまーにちょこっとだけあげてたんです。。もしかしたらそれがいけなかったのかなぁ???
    お口の傷はおそらく散歩中にフンフンしてて、それに気付かず私が「早く行くでー」とリードを引っ張った時にアスファルトで擦ったかと…。定かではないですけどね(汗)
    とりあえず耳の方もひどくはなっていないので大丈夫みたいです^^

    あ、私のお腹ですが、あれから全然何ともないんですよー。
    何だったんだろう??インフルエンザでもなさそうだし…冷えたのか食当たりかストレスか…どれだと思います??(笑)

  6. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    カイのデキモノ事件の数日前には私の猛烈な腹痛があったりと、何かと大騒ぎして申し訳ないなーと思いつつ、でも私の腹痛の場合は本人も薬を飲むでもなく、「ま、大丈夫でしょ」ぐらいの気持ちなのですがカイの耳に出来た1cmほどの赤い発疹を見つけた時は「…!!!!?????Σ(-□-;)」ぐらいの感じでビビリまくりました(笑)
    本人(カイ)はケロっとしてるんですけどねー。たぶん大丈夫そうです^^
    ご心配おかけしてすみません(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/139-68fcf6ba
この記事へのトラックバック


最新記事


