スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


前に進めるよう。

2009年10月12日 13:46

富士丸くんの死を知ってから5日。
落ち込んで落ち込んでもう嫌になるぐらい凹んでましたが、当事者である父ちゃんが前に進もうとしているのを見て私も頑張らなくてはと思いました。

本当はもう少しブログから離れてようと思っていたけど、カイの事を心配してくださるお友達がいるので
今日からまた再開しようと思います。

相変わらず内容もなければカイの可愛さを伝えるでもない、どっちかって言うとマニア必見のブサイク顔をメインに展開して行こうと思ってますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。。


****************************************************************

さて、今日は3連休最終日。
「休みの日は家にいよう」方針の私は、案の定、3日間とも家にいます。
1度だけ新居の様子を兄と見に行きましたが。

今朝は散歩から帰ってカイのシャンプーをしました。
ただでさえ換毛期なのにシャンプー後はバッサバッサ毛が抜けるので今現在部屋中をカイ毛がフワッフワ舞っておる次第でございます。
飲みかけのコップを放置しようもんならあら大変。もう飲めないぐらい毛が浮いてる。
ファーミネーターでずっとサクサク毛を梳いているんだけどもはやエンドレス状態なので止めました。
抜け毛がなんだ!抜け毛万歳!

そう言えば今日、猫みたいな犬を発見したんです。我が家で。

091012-1.jpg

私、○十年生きていて、さらに何頭もの犬を見てきて、こんな格好で寝てる犬は初めてみました。
この前足をグリっと曲げるのって猫の専売特許じゃないの?ねぇ??
小型犬とかだったらするかもしれないけど、あんた、体重いんだからその前足に体重乗せたらたぶんシビレると思うよ。人間でゆう正座みたいな感じで。

091012-2.jpg

あ、やっぱり重かったのね。
こうやってさりげなく前足を伸ばしていく見栄っ張りカイちゃん。あくまでもさりげなくね。
別にそんな意地張らなくてもいいと思うんだけど。男ならズバっと伸ばして自分の間違いを認めなさい。




そういやぁ今日の新聞で4歳の子供が放し飼いのロットワイラー2頭に噛まれて死亡っていう記事が載ってましたね。
住み込みで働いているおばあさんの孫が遊びに来ていて、その住み込み先の犬に噛まれたとか。
ロットワイラーもまぁ気性は穏やかじゃない犬種だから放し飼いにする方がそもそもどうかと思うんだけど、こんな事件を起こしたら2頭のワンコはどうなるんだろう。
もちろん亡くなった子供はもっと可哀想だけど、放し飼い=愛犬のためって思ってると、結局こうやって不幸な事故を招く事になると思うんだけど。









今日から復帰。ポチっと応援をお願いいたします^^


スポンサーサイト


コメント

  1. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    ぷぷぷ^^カイちゃん器用ですねぇ~♪かわいい^^

    ねぇ。。痛ましい事故でしたねぇ・・・
    聞くところによると・・
    研修所の敷地内だとか。。
    めったに鳴かない子たちだったそうです。

    この子たちなりのルールがあったんでしょうか・・

    人間の身勝手なルールに翻弄されてしまった結果・・
    こんな不幸が起こってしまう。
    亡くなった4歳の坊やもわんこ達もみんなが不幸になって・・

    もう二度とこんな事故は起きて欲しくないな。

  2. こはママ | URL | -

    富士丸君の死私も驚きました(/_;) あまりにも突然すぎるよね・・・
    私のブログ(mixiから)の友達のゴルちゃんも最近亡くなってしまって・・・
    本当にショック
    そうそう、四歳の子が秋田犬とロットワイラーに噛まれて亡くなってしまったね
    近所にも小春の幼なじみにロットワイラーいるけど普段は本当におとなしい
    TVで保健所に一時保護されている二頭を見たけどすごくおびえてて
    なんだか辛かったよ。
    犬の肩もつわけじゃないけど男の子が良かれと思ってやったことが
    仇となった結果じゃないかなと思う。
    まぁ見た訳ではないから分からないけど、何もしないで襲うとは思えないし。
    それよりも普段おとなしい二頭でも孫が来ているその時は
    孫が簡単に犬に近づけられるような環境にしておくべきではなかったよね。
    もうこういう事件は本当に聞きたくないね。

    カイ君・・・君はやっぱり可愛すぎ(笑)

  3. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    富士丸くんはお名前だけは知ってました。
    それに、こちらの新聞で毎週掲載されてた事がありました。
    突然亡くなってしまうのは一番辛いですよね。
    たぶさんも悲しいですね。
    元気出して下さいね。

    それに4歳の子が犬に襲われて亡くなった事件も悲しい出来事ですよね。
    普段は仲が良くても、子供は大声上げたり
    犬にとって驚くような行動をする事があるので
    放し飼いで一緒にいさせるのは良くないですよね。

    カイくん~、v-283ネコちゃんになったですか~(笑)
    前足痛くないのぉ。
    身体が柔らかいのかもね~v-352
    とむとむも、こんなネコちゃん足した、ワンちゃん
    初めて見たよぉ♪

  4. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    器用でしょ^^
    でも手が折れてしまわないか心配で…だってカイの体重からしたら絶対重みでバキっていきそうなんだもん(泣)

    そうですよね、ほんとに痛ましい事故で。
    犬に絶対なんかあり得ないんだから、普段は大人しくても鳴かなくても何が起こるかなんて解らないんだし小さい子がいるなら尚更繋いでおくべきでしたね。
    二度とこんな事件は起きて欲しくないです。。

  5. たぶ | URL | -

    こはママさん☆

    もう本当にショックです(>□<。)
    ユキが死んでしまった時ももちろん辛かったけど、闘病生活があったからまだ心の準備が出来てたんだけど…富士丸くん、本当に大好きだったからもうショックでショックで。
    全然元気が出なかったんです。今でも「あーもういないんだなぁ…」と思うと泣けてきちゃいます。

    犬に噛まれて死亡っていう事件は以前から何度かありましたけど、いずれも放し飼いが原因ですよね。
    カイも普段は庭と家を自由に行き来できるようにしてるけど、きっと誰か知らない人が入ってきたら物凄く吠えるだろうし、飛び掛ると思うんです。噛むかどうかは解らないけど…
    このロットワイラーもきっと何か普段と違う人が入ってきて警戒したんでしょうね。
    犬からしたら子供も大人も関係ないですものね。
    飼育している側がちゃんと管理しないとダメですよね><

  6. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    新聞で連載されていたんですか…見たかったなぁ。。
    今まで出版した本もDVDも全部持ってるんですけど、昨日DVDを観ていたらやっぱりまだダメでした><。泣けてきちゃう。。

    カイはフニャフニャですよ(笑)でも前足まで柔らかいとは…!
    とむとむさん家の新入りちゃんもすぐに同じような格好で寝るんですかね^^
    カイの必殺猫前足。また見れるかなー??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/142-27164320
この記事へのトラックバック


最新記事


