スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嬉しい贈り物。

2009年10月14日 19:41

家に帰ると何やら怪しい小包が。何かいなーと思いながら開けてみると、

091014-1.jpg

おぉ、これはカイの大好物、お芋さんセットじゃないか。

091014-2.jpg

早速首を突っ込んでくるし・・・卑しいやつめ。

そう言えばだいぶ前に頼んだような頼んでないような・・・まぁいいか。
早速食べて見ることに。

電子レンジでチンすること2分。

091014-3.jpg

小ぶりだけど蜜が溶け出して何ともまぁ美味しそうな具合に。

091014-4.jpg

割ってみてさらに驚き。見事に鮮やかな黄金色じゃないの。んー美味しそう。
って言うかカイちゃん、見切れてるから。

こんな美味しそうな芋はカイにはもったいないと一人でモソモソ食べてると、
芋類は自分の物だと思い込んでいるカイに何度となく攻撃されたので仕方なく半分こする事に。

いい天気だからピクニック気分でお外で焼き芋。

091014-5.jpg

欲しい?食べたい?そーかそーか。

091014-6.jpg

まーまー幸せそうなお顔で。

091014-7.jpg

あ、皮は食べないで欲しいんだけど・・・と思ったら時すでに遅し。
まぁいいか。食べちゃえ食べちゃえ。

よし、明日はむらさき芋にチャレンジ。

美味しい焼き芋を作るなら、安納芋がオススメですよ。ほんとに甘いから。
カイなんてもう普通の芋をあげても前ほど喜ばなくなったし。贅沢者め。。












ちょっぴり贅沢したカイちゃんにポチっと応援お願いします^^


スポンサーサイト


コメント

  1. マッチータ | URL | -

    富士丸くんのことはとても辛くて悲しいですよね・・・
    私も訪問していたことがあって、たぶさんのブログで
    ことの次第を知ったのですが。

    ブログが再開できて、良かったです。
    カイちゃんのお顔もみられるし・・・

    お家もずいぶん出来てきて、カイちゃんも「自分のおうち!」
    と意識してるのでしょうか。

    安納芋、美味しそうですねぇ~
    以前通販で安納芋と紫芋をセットで買って自分でふかしたのですが、
    うまくいかなくて・・・
    電子レンジでチン、のほうが断然おいしそうです。



    電子レンジでチンのほうが、美味しそうですv-290

  2. りんりん(てんてん) | URL | -

    たぶさん、早々の訪問とリンク本当にありがとね"^_^"

     ウヒャ~何て美味しそうお~~♪
    何?何?見たことないそのお色具合v-238
    テンも芋大好きやから食べさてやりたいけど、確かに勿体ないような^^;

     ネットで買ったの?
    是非食べたい"^_^" カイちゃん、良かったね~♪
    けど、カイちゃんのお芋も食べんなあかんよ~(*^。^*)
    けど、流石カイちゃん~(*^。^*)v

  3. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    そうそう!
    このお芋、むちゃ美味しいですよね~!
    我が家も去年初めてお取り寄せをしたのですが、”こりゃ、うまい!!”と
    伽羅と取り合って食べました。。(年甲斐も無く・・・苦笑)
    今年ももうそんな時期がやってきたんですねぇ。。
    お取り寄せしなきゃ~。

    カイちゃん、むちゃくちゃ幸せそうな顔で芋を頬張ってますね(笑)
    超癒される~♪

    ↓かなり家出来上がりましたね。
    家を建てるのって早いのねぇ。。。
    でも出来上がりが楽しみですね~♪♪

  4. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    少しずつ受け入れられるようになってきました^^
    でも時々やっぱりどうしようもなく悲しい時があるのですが…
    ブログ復帰したので、これからも宜しくお願いいたします♪

    私、今まで芋の王様は鳴門金時だと思ってたんですがそれ以上の物があったなんて!
    安納芋、蒸かすよりアルミホイルでくるんで、昔ながらのストーブの上で焼くのが一番美味しいですよv-119
    ストーブがない場合はオーブントースターでもいいのではないかと^^
    電子レンジは手っ取り早くていいんですけどね♪

  5. たぶ | URL | -

    りんりんさん☆

    いえいえv-119

    これはねー、安納芋っちゅー種類で、時々スーパーでも売ってるんだけどコレがまたマジで美味しいので見つけたら是非^^
    テンちゃんたちもきっと喜びますよ!でも糖分が多いからあげすぎ注意なんですけどねv-356

  6. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    そうそう、お芋さんシーズンですよi-234
    伽羅ママさんも伽羅ちゃんと取り合いしたんですね(笑)ウチと一緒ですi-201
    何でかカイは「芋=自分の。」って言う図式があるようで…。私らが食べてたら怒るんですよi-229困った子です。。。

    お家もだいぶ出来てきましたね~。(←他人事!?)
    行くたび行くたびに進んで行くので正直驚きますよi-183

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/144-1572efab
この記事へのトラックバック


最新記事


