スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引き続き、お芋日和。

2009年10月15日 21:49

昨日に続いて今日もお芋日和。今回はむらさき芋に挑戦。

むらさき芋と言えば「紅芋タルト」だの「むらさき芋チップス」だのと言った加工された物しか食べた事なかったんだけど。

今日は初めての体験。生むらさき芋のお味やいかに。。

091015-1.jpg

冷静に考えたら「うわ、何この色」と思ってしまうほどの紫色。鮮やかなんだけど、食べ物目線で言えば許しがたい色。何で紫なんだろうか。何でもっと食欲をそそる色をチョイスしなかったんだろうか。
でも食物繊維は普通の芋よりも豊富だと言う。なんてやつだ。この紫にそんな秘密が隠されていたなんて。

091015-2.jpg

カイよ、どう思うこのむらさき色。昨日とはうって変わって芋っぽくないだろう。
でも匂いは芋そのものなので、見た目なんて関係ない様子のカイ。早く食わせろオーラ満開。
しょうがない。でも食べたけりゃ外に出な。キミって言う奴はポロポロポロポロこぼすから家の中ではあげられないんだよ。掃除が大変だから。

091015-4.jpg

外で見るとより一層濃い紫に若干引き気味。

どうする。どうするカイちゃん。食べるのか。食べてもいいのかこんな色。
さぁどうする。


食べる気満々かい。
091015-3.jpg

やっぱあげない。
091015-5.jpg

なんて。心置きなくガブっと食べなはれ。
091015-6.jpg

そんなまた幸せそうな顔して。
ところでこのむらさき芋のお味はと言うとですね、安納芋よりも甘さは控えめだけど普通の芋よりは甘いです。まぁ何しか美味しいです。普通に。いや、普通異常に。今まで食べていた芋は何だったんだって言うぐらい。
むらさきに抵抗を感じない人は是非お試しあれ。

ちなみにこの日のカイちゃん、お通じがよすぎでちょっとユルユルだったのであげすぎ注意です。













むらさきより蜜芋派。あなたはどっち派?
ポチっと応援お願いします^^



スポンサーサイト


コメント

  1. flora | URL | -

    たぶさん☆カイ君☆

    すみません。。。
    過去にモドモド(戻り)してたぶさん日記を読んで参りましたところでございますm(_)m

    さつまいも。。。芋。が我が家のフーの大好物です!
    しかしたぶさんの絶妙な芋の魅力が最大限に活かされているショットを見たら、
    なんと!私が長い涎をたらしている(苦笑)

    カイ君、地上サイコーの笑顔ですねぇ~~~v-218

    たぶさんが前に言われていた「ウォッチャ-ズ」
    確か、ディーン R クゥーンツ。という男性作家だった記憶が???
    私も大好きで良く読みました(^0^)vvv

  2. いちごママ | URL | 7ng5PFxo

    最後の画像 幸せそうな顔してるね~。
    よほど、美味しかったんでしょうね。
    むらさき芋かぁ~。
    食べたことないな~。
    お芋の固定観念から 抜け切れないからね。
    でも、美味しいなら 今度試してみようかな。
    だって、カイ君、めちゃめちゃ美味しいって顔だもんね。

  3. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    お芋の季節だよね~♪
    そうそう、紫芋って食べ物目線で言えばブ~~な色なんだよね。
    でも美味しいからビックリ!
    以前、間違えてなんだけど買ってしまって
    食べたら美味しかったです(笑)
    カイくんも「幸せ~~v-343」ってお顔して食べてるね♪

    でもカイくんお通じ良すぎちゃったのね。
    そっか~、やり過ぎには気をつけないとね。

  4. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    そんなさかのぼって見て頂いてありがとうございます^^
    そうそう、ディーンRクーンツって人の本です!やっぱり読んでらしたんですね~♪

    フーちゃんもお芋さん大好きなんですね^^
    なんかなんか、ゴルの芋好き率高いですなぁ~^^
    このお芋は本当に美味しいので是非食べて見てくださいまし~。
    たまにスーパーでも売ってるので☆

  5. たぶ | URL | -

    いちごママさん☆

    普通の芋よりよほど美味しかったのか、ヨダレがハンパじゃなかったです(笑)
    むらさき芋は確かに色に抵抗があるんですが、味は格別!ホント美味しかったです!
    いちごママさんも是非一度試してみてください~^^
    きっといちごちゃんを筆頭にみんなカイのような幸せ顔になる事間違いナシですよ!

  6. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    お芋の季節になりましたね~(・´з`・)
    あと庭の柿もボチボチ取れるようになってきたので、2倍嬉しい♪
    秋はやっぱり美味しい季節ですなぁ◎◎

    すっかり安納芋にハマってしまい、またお取り寄せしようか本気で悩んでいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/145-895d6c02
この記事へのトラックバック


最新記事


