スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとした誤解。

2009年10月18日 15:36

再び猛烈な腹痛に襲われた昨日。何とか仕事中耐え忍んでいたけども、どうにもこうにも立ってられないぐらい痛かったので早退する事に。
死人みたいな顔しておばあちゃんみたいに腰を曲げながら、さらにウーウー呻きながら家に帰ったのは良かったんだけど、おばあちゃんに「お腹痛いんかー。朝の味噌汁に入れた豆腐があかんかったんかなー。賞味期限切れてたからなー。」と言われ。
・・・解っていたなら何故入れたんだおばあちゃんよ。
おかげでのた打ち回る思いをしたじゃないか。でもその後、一日前に賞味期限が切れてたプッチンプリンを食べてしまった自分もどうかと思うけど。

ちなみに今日は朝からお粥食べて、何とか調子が戻った気がしたんだけど、何でまたヤクルトなんて飲んでしまったんだろう。1時間後に再び腹痛が。善玉菌よ、どうしてそんなに苦しめるんだ。
ビフィズス菌のばかやろう。

本当は一日寝ていたかった休日。でもせっかくの休日。カイとベタベタ出来る休日。
どうせ寝てたって邪魔されるならさっさと起きてカイと遊ぼうじゃないか。

と言う訳でちょっとだけお出かけ。

091018-2.jpg

助手席でヨダレを撒き散らしながら通行人を驚かせる巨犬。
ダッシュボードに飾ったユキとカイの写真もヨダレの被害に。

信号で止まるたびに車内をウロウロウロウロ。自由人カイ。

でもこっちには来なくていいから。邪魔だし。っていうか耳元でハァハァ言われると暑苦しいんだけど。
091018-1.jpg

そして行った先はペットショップ。お店では撮る暇がなかったので写真はナシ。
お店のお兄さん&お姉さんは「カワイイ~」と言ってくれて、カイちゃんカイちゃんって呼んでくれるにも関わらず、無視しまくる愛想ナシ犬。頭ナデようとしてくれるお姉さんの横をスリ抜け、私にしがみつくビビリ犬。
まぁ解ってはいたけどね。知らない場所苦手なの。でもちょっと、残念なぐらい腰が引けてた軟弱犬。
お兄さんにも「すごいイイ形してるゴールデンやのに動きが小型犬ですね」なんて言われる始末。
心の中で『イイ形?それは程よくのっぺりした顔と、無駄に広いおでこと、やたら小さい目と、滑稽なぐらいずんぐりむっくりした体を差しているのだろうか。スタンダードに近いと言う意味なのだろうか。そもそもこんなのがスタンダードで良いのだろうか』なんて思いながら、そうなんです、イイ形のオシリでしょうと言いたいのを堪えつつ、よく見ると確かに・・・
尻尾は完全に股の間。カタカタ震えてる後ろ足。挙動不審か?って言うぐらい泳いでる目。
あぁ。これじゃあ大型犬の余裕も貫禄も何もない。おまけに店内にいる子犬に一斉に吠えられて尻尾巻いて逃げようとするヘタレくん。家でのあの勢いはどうした。何を負けているんだ。男だろ。立ち向かえ。例え相手が子犬だとしても本気で立ち向かうんだよ。おまえの飼い主は普段周りから「肉食系女子」を超えて「野生児」とまで言われているんだぞ。はたまた猛獣扱いされることだってあるんだぞ。
なのにおまえと言うやつはどうしてそんなヘタレなんだ。ガッツ(死語)を見せろ。
と、必死で念力を送っていた矢先、店の人に「女の子ですよね?」と。ですよね?何故に断定?
女の子ですか?じゃなく、女の子ですよね?うーん、これはどうしたものか。大体こんなカクカクした体の女の子がいるもんかい。女の子の体ってもんはもっとこう丸みを帯びててだな、柔らかい感じなんだよ。アンタほんとにペットショップの人間なのか?偽者じゃないのか?それともお世辞で女の子って聞いたのか?確かに人間社会では赤ちゃんがどっちの性別か分からないときは「女の子ですか?」って聞くのが礼儀ってもんだけども。

そう言えば今までも初めて会う人には必ず「女の子ですか?」と聞かれてきたカイ。
そうなのか、カイは女の子に見えるのか。一応まだ去勢もしていない立派な男の子なんだけどな。
いっその事女の子として生きたらどうだろうか。あぁでも他所の女の子を見つけたらグイグイ股座の臭いを嗅ぎに行くからダメか。
カイの何処が女の子に見えるんだろう。やっぱりホワンとした顔だろうか。いや、ひょっとして今日はピンクのリードをしていたからだろうか。
でも色だけで性別を判断するのはどうかと思う。だって私、女の子らしい色嫌いだし。
ランドセルだって昔は男の子は黒、女の子は赤って決まっていたけど、本当は黒が良かったのに。
・・何の話やねん。

まぁそんないきさつがあって、あまりにもカイがオロオロするので滞在時間わずか10分と言う短さで店を出る羽目に。
レジでお兄さんが試供品のグリニーズを「あげてもいいですか?」ってカイに差し出してくれたのに「いらん」とそっぽ向いた奴。なんちゅーやつや。

んでもって今日買ったやつはこれ。
091018-3.jpg

上段のボディタオルは散歩から帰った時に顔とお腹を拭く用。顔は毎回キレイなやつで拭かないとすぐ生ゴミ臭くなるからね。キレイなやつで拭いても臭いけど。
で下段が鶏肉アレルギーのカイ用のラムと鹿肉のジャーキー。そしてたまに贅沢させる用の子牛のリブとテールジャーキー。

ちょっと引きで見てみると。
091018-4.jpg

大丈夫、これは全部キミのだから。

家に帰ってからは試供品でもらったグリニーズをあげたんだけど、この試供品、一番小さいサイズ。
カイの口に入ったらまさに瞬殺って言うぐらいの早さでなくなってしまった。。
091018-5.jpg

でも美味しかったみたいね。良かった良かった。
091018-6.jpg












やっぱり男の子に見てもらえないカイちゃんにポチっと応援お願いします♪




スポンサーサイト


コメント

  1. りんりん(てんてん) | URL | -

     たぶさん、またお腹痛かったん?
     ちょっと、続くようなら一度婦人科も行ったらどうやろ?
     今、治まってるならいいんやけど…。気をつけてな!!

    たぶさん、ハハハハハ(笑)
    読ませる文章力<(_ _)> 恐れ入りましたァ"^_^"(笑)

     肉食系女子を超えて「野生児」って~^^;
    って、私も決して「草食系」ではない(-_-;) 
    カイ君、鶏があかんの?テンと一緒やね。珍しいんかな?って思ってたんやけど。
    テンも牛も豚も大丈夫で鶏があかんみたいで。人参も大豆系も色々…
    あんまり神経にならん程度に気をつけてるぅ"^_^"
     う~ん、カイちゃんはやっぱり女の子顔やわァv-238
    ゴルはキリッとした顔よりホンワカの方が可愛いやん~v-238
    カイちゃん、ビビリっ子やったら絶対に一緒に遊べるぅ~~♪
    テンはビビリの子には優しいから^^;だからレオが可愛いんやと思うねん。
    吠えたり気の強い子とは絶対に遊べへんから安心したァ~"^_^"
    1回、機会作ってホント一緒に遊びたいね♪ 私も肉食系やし安心して~(*^。^*)v

    お腹、自己判断せんと病院行かなあかんよ~~"^_^" 

  2. せいたりん | URL | -

    たぶさん、おなか大丈夫ですか?
    冬場の食中毒の軽く済んでる版なのかな。
    これからめちゃめちゃ忙しくなりそうですから、どうぞ無茶はしないでくださいね!

    カイちゃん、かわいいリードしてたから女の子に見えたかも?
    でもペットショップ勤めなら、そのへん小道具に頼らずに見抜いてほしいですね~!
    あ~でも改めて写真を見ると女の子に見えないこともないような…。
    たまたま今日はフェミニンな感じ???
    うちは桃にいつもピンクのものを使ってますが、それでも男に間違われること多いですよ。

    うちでグリニーズ買うときは常に一番ちいさいサイズのです。
    桃は小さくてもチビチビ上手に食べるし、バボはサイズにかかわらず丸呑みなのでv-390
    経済的で助かるけど、なんとも情けないものです。

  3. 伽羅ママ | URL | vF6dOJDI

    お腹の調子如何ですか?
    腹痛・・つらいですよね~。。。
    たぶさんって胃腸弱いのかな?先日も腹痛って書いていたし。
    無理は禁物ですよ~。

    カイ君はちゃんと警戒心持ってるんですね~。
    写真の中の笑顔はニコニコさんが多いから皆にフレンドリーだと思っていたので
    ブログ読んで意外だな~と思いましたよ。
    カイ君は家族に対してのあの笑顔だったのね(^-^)

    うちは人に対しては警戒心ゼロなもんで知らぬ人にもついていくような性格です。
    ワンコに対しては尻尾を格納して全然で・・借りてきた猫状態。
    人とワンコに対しての態度を足して二で割るぐらいが丁度良かったのかも。。。

  4. マッチータ | URL | -

    その後、お腹の調子は回復しましたか?
    疲れがたまっているのでは・・・
    ストレス性の胃腸炎とか風邪からくるものもありますから。
    カイちゃんのためにも、健康第一でv-237

    カイちゃんは女の子?といわれるんですねぇ~
    可愛いリードのせいかなぁ~
    ゴルはヤクザ顔より、カイちゃんのような
    ほんわか系のほうが断然好きですv-344

    うちのリキも、リードもオスらしいし
    去勢もしてないオス犬でしたが、若い頃は
    お散歩中によく言われましたよv-290
    訓練の先生にも、「優しすぎる男!」と言われ、競技会には不向きだけど
    家庭犬なら、ともv-17

  5. いちごママ | URL | 7ng5PFxo

    お腹大丈夫???
    お腹が弱いタイプなのかな~。
    ビフィズス菌に負けないように鍛えてね~。

    カイ君、優しい顔をしてるからかな~。
    一昔前のゴルって結構ごつい男の子多かったものね。
    でも、私は カイ君のような顔好きだな~。
    チキンハートは うちのルパンも一緒・・・
    でも、男の子のビビリは 可愛いよね~。

    タブさん所は、散歩から帰ったら 顔も綺麗にしてあげるんだね。
    いろんな飼い主さんの良い所見習わなきゃ!

  6. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    産婦人科ですか??うーん。。。たぶんそれは大丈夫だと思うんですケド…。
    今の所治まってるんで、また再発したら病院行きます^^
    病院、基本的に信用してないんでここ5年ぐらい行ってないなぁ。。

    カイはビビリくんなんだけど、吠えますよ(笑)
    やっぱ男の子だからか、なわばり意識が強いみたいで。
    サンポコースで会う子にはめちゃくちゃ怒ります。他所ではどうだろ?んー、基本あんまり他の犬に興味がないようで、自分がボール投げさえ出来たらイイみたいです(笑)
    他のワンコとジャレ合って遊ぶのは幼なじみのゴルだけだったなぁ。そのゴル、去年2才でお星様になっちゃったんでそれからカイには親友と呼べる子はいません。。なかなか心を開かないのは飼い主似です^^;

  7. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    友人曰く、「芋食べすぎたんちゃう?」と(笑)た、確かに食物繊維は豊富だけどお腹壊すほど食べてはいないと思うのですが!笑
    でも食中毒だとしたら恐いなぁ…もしかしたらインフルエンザかも?新型インフルは消化器官に来るって言いますもんね><。

    このリード買った時に散々色で悩んだんですけど、ブルーよりピンクの方が似合うかなと思ってこの色にしたんですけど失敗でしたかね(笑)元が女の子っぽい顔だから余計に女の子に見られてしまうv-356
    バボ桃ちゃん、グリニーズは小さいサイズなんですか??桃ちゃんはともかくバボくん丸呑みしちゃうでしょ!??まぁカイもラージサイズでも丸呑みだけど…。
    同じ値段だし数多く入ってる方がいいのかなぁ??

  8. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    お腹強いハズなんですけど、、何だか最近調子が悪いですv-406
    今はもう大丈夫なんですけど、確かに腹痛はどうにも耐えられませんねv-356

    いえいえ、カイは全然フレンドリーじゃないんです><。
    むしろ人見知りでビビリくんです…。。ゴルはフレンドリーな子が多いのに、ウチに来る子はみんな人見知りになっちゃいます(笑)
    伽羅ちゃんのようなオープンな性格、羨ましいなぁv-398でも知らない人について行くのはダメですよ!笑
    あぁ確かに足して2で割った感じが理想かも!カイもそうなってほしい!!v-393

  9. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    お腹、大丈夫ですi-87皆さんにご心配をおかけしたようですみません><。
    たぶん風邪か、たまたま食べ合わせが悪かったのか…どっちにしろもう二度とあの痛さはゴメンですi-181

    リキくんは優しい性格だったんですね^^
    それにしても優しすぎる男って!笑しかも家庭犬ならって!笑
    失礼な先生だことi-238


    カイはよく正統派ゴルの顔って言われるんですけど、このほんわかした感じがそうなんですかね^^私もキツイ顔よりカイのようなのんびりした顔が好きですi-175
    親バカ…ですかね?笑

  10. たぶ | URL | -

    いちごママさん☆

    どうやったらビフィズス菌に勝てるんですかね??!っていうかビフィズス菌って善玉菌じゃぁ…?

    ルパンくんもチキンハートなんですねv-344
    確かに男の子のビビリってカワイイかもしれませんv-398何かこう、守ってあげたくなるような?笑

    いちごママさん家は散歩帰りにお顔拭かないんですか??私、みんな拭くんだと思ってました><。
    だってクンクンするのに草むらに顔突っ込んだりして汚いかなぁって思って…。
    拭かないと臭くないですか?あれ、臭いのはウチの子だけ!??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/146-7beff81b
この記事へのトラックバック


最新記事


