スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイちゃん、ストレス溜まってるの?

2009年10月23日 20:50

怪獣カイちゃん。またの名を破壊だーカイ。

このブログを始めた当初はまさに破壊の限りを尽くしていたのでタイトルも怪獣カイちゃんの破壊日記というセンスゼロの名前にしたのだけど、気が付けばいつの間にか悪戯なんてしなくなったカイ。
何かを壊したり破ったり、そういうのは私が「ハイ、破っていいよ」って渡さない限りは絶対しないという何とも賢い犬になってしまった。ヤバイ、このままではブログのタイトルを変更しなくてはいけない。
破壊王の名前を欲しいままにしていたくせに急に大人しくなるなんて。普通ではこんな有難い事はないのだろうけど、私からしたら「こんなに大人しそうなのにどうして破壊日記なんですか?」なんて聞かれてしまう何とも迷惑な事態に。どうしてくれるんだ。困るじゃないか。

以前ポン・デ・カイちゃんという記事に登場した円座布団。
お気に入りだったにも関わらず、いや、むしろお気に入りすぎて久々に破壊王の血が騒いでしまった。

きっかけは小さな綻び。それを目ざとく見つけた瞬間にスイッチが入ってしまったもよう。

091023-1.jpg

前歯で器用に中身を引っ張り出している内に段々と穴が広がってきてしまった。

091023-2.jpg

終いには強引に鼻を突っ込んでビリビリと裂いていく。

綿を引っ張り出し、

091023-3.jpg

時には引きちぎり、

091023-4.jpg

立って破ってみたり、

091023-6.jpg

エキサイトしすぎで転がってみたり、

091023-5.jpg

どうしたんだ、何をそんなにイライラしている。何かあったのか?ストレスでも溜まっているのか?
相談ぐらいいつでも乗るぞ、と言いたくなるぐらい必死の形相。
正直、恐いぞカイよ。

そうやって破壊の限りを尽くし、無残にも中身を全て引き出された円座布団。
ここまでくればもうゴミ箱行きとなる円座布団。
でも我が家ではそうはならない。この後、中身を全て戻し再び遊ばせるのだ。
そうすれば半永久的に使えるという何とも経済的な遊び。飼い主思いのイイ奴め。

だけど庭中に散らばる綿を拾う飼い主を尻目に、遊びに飽きた本人はお昼寝。

・・・何か違う気がする。







久々の破壊活動、破壊だーにポチっとお願いします^^







スポンサーサイト


コメント

  1. 琴絹桜 純太郎 | URL | -

    うちも

    うちも孝太郎(ゴル×プー)は破壊魔ですね~

    オモチャ≠楽しく遊ぶ
    ではなく
    オモチャ=楽しく破壊
    の認識です…

    最近はさすがに他の子が気に入って遊んでたら手出ししませんが、破壊魔の名を欲しいままにしていた時期がありました

  2. りんりん(てんてん) | URL | -

    たぶさん、カイちゃん
     こんばんは~"^_^"

     ありゃりゃ(゜o゜) やっぱり綿かァ~^^;
     テンも何であんな綿出すの面白いんやろって思う。。。
     100均の人形、私も綿戻して遊ばせるけど3回目は修復不可能になるわァ(;O;)

     破壊魔王復活やァ~"^_^"
     

  3. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    おお~ぅ♪久々に見たぞ破壊ダー♪
    うほほ^^そりは・・・キカイダー01だったか?(笑)

    カイ君も時々狩猟ごっこしたくなるよねぇ~^^
    のぞみも自分の枕とかあご枕とかよく綿だし大会してますよ~

    その度に何ちゃって外科医は緊急オペが入って大変ざます~

  4. ハルまま | URL | -

    ハルは現役ですよ~

    まぁ、以前よりははるかにやらなくなったけど。
    未だ、クッション的なものはリビングに置けません。

    カイくん、これ、楽しいんだよね~byハル

  5. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    カイくん、思う存分破壊やりきった~ってお顔してるぅv-343
    まさしくブログの名前通りだね。

    こういう事って、ムキになってやるよね~(笑)

    そっか~、ゴミ箱行きとなるところを、
    中身を全て戻せば、又遊べるね~。
    それだったら躊躇なくやらせられるし、いいかもね~v-352

  6. たぶ | URL | -

    琴絹桜純太郎さん☆

    孝太郎くんも破壊魔ですか!って事はやっぱり…ゴルが入ってると破壊間になるのか!?(笑)
    >オモチャ=楽しく破壊
    何か分かる気がする…カイも少年時代はそうだったなぁ。オモチャだけならまだしも、家の柱やら階段をガリガリ噛んで、挙句畳すら美味しそうに食べてました(笑)
    唯一、破壊しなかったのは第一夫人のみどりちゃんだけです^^

  7. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    ねぇ、何であんなに熱心に引っ張り出すんでしょうかね^^;
    もういいんじゃないの?って言いたくなるぐらい必死で(笑)
    綿を食べさえしなければ別にいいんですけど…
    普段は悪さをしないので、たまにはストレス発散させてあげないと!

  8. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    この円座布団はもはや手術不可能なぐらいビリビリなのですが、、
    確かに天才外科医が出動しなければいけない事は多いですね~^^
    のぞみちゃん、アゴ枕とかあるのね~^^さすがお嬢様!
    カイは私の枕を強奪するので、いつもヨダレ臭いです(笑)

  9. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    あらら(◎□◎;)ハルくんは今だ現役なのかぁ。。。
    いつまで経っても少年のままなのね、親方は^^
    いたずら、されたらされたで困るけどしなくなったら寂しいもんですよ^^;
    手がかからなくなるのって何だか寂しいです。。

  10. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    かなりやり切った感はあるかと(笑)
    貧乏性って言うか、カイはちょっとこだわり気質らしくて、オモチャを新しく買っても全然遊んでくれないんです><。
    だから気に入ってる数少ないおもちゃは捨てれないっていうか・・・。
    いつかイイ思い出になったりもするかなぁなんて思ったり^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/149-6c08de27
この記事へのトラックバック


最新記事


