スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


完成間近。

2009年10月26日 19:59

昨日は家造りの最終打ち合わせ、その名も「地獄のクロス決め」の日でした。

分厚いカタログ2冊分を何度も何度も見返し、夜な夜な目をこすりながら考えに考え抜いた一週間。

最後の方なんてもう目が取れるかと。吐きそうだったし。嫌になったし。

それでも何とか各部屋の壁&天井のクロスが決まりました。

後はもう外溝の打ち合わせだけですが、これはまた別業者。

だけど基本料金に含まれてる外溝プラン、「なんじゃこりゃ」って言うぐらい質素な物。

えっこれで○十万も取るの?マジで?本気で?ってぐらいの感じ。

小さい庭にカイの脱走防止用の柵を付けたいって言ってあったのに、出来上がった参考プランはフェンスで囲ってるだけのセンスもへったくれもない感じ。
何これ、収容施設じゃないんだからさ。って内心かなりイラっとしたんだけど、ここでダメ押しの一撃が。
「このフェンスを付けると追加になって15万ぐらい別途頂きます」

・・・は?

・・・・・・・なんだと??

『バカじゃないの!こんな安っぽいフェンス付けるだけで15万も取るんやったら自分で木材買ってきて作るわボケェ!!!!!!!!!!!』

って思った。マジで。

でもそこは一応大人。「うーん。ちょっと考えます」とだけ言っておいた。たぶん顔にはモロに不信感が出てたと思うけど。

さてさて、家造りもいよいよ終盤戦に。中はもう大工仕事はほとんど終わっていて、後はクロス張ったりキッチン入れたりするだけらしい。

前回見に行った時はまだ家って感じはしなかったのに早いもんですね。

これは玄関入ってスグの所。奥はトイレ。
091026-1.jpg

これがリビングダイニング。腰壁の向こう側はキッチン。
091026-2.jpg

ドアの色からして渋いチョイス。ちなみに床色も壁も家具も結構暗め。
でも明るい家って落ち着かないからいいんだ、別に。

で、引渡し日も決まりました。
そんな早くしなくていいって散々行ってきたのに、やっぱり早いし。
そんな感じで今年のクリスマス&カイの誕生日&お正月は新居で過ごす事になりそうです。
皆さん、お暇でしたら是非遊びに来て下さいね。









ポチっと応援お願いしますのだ^^


スポンサーサイト


コメント

  1. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    うわ~楽しみだねぇ^^
    新居でクリスマス&お正月かぁ^^
    いいもんだよ~♪自分の家って♪
    壁から床から軒並みチュウして歩きたくなりますよ~v-10
    しばらくはねぇ~^^

  2. りんりん | URL | -

    (^3^)/
    いよいよやねたぶさん

    お疲れ様ぁm(__)m
    私も若い頃引っ越し魔やったから…と言うよりせなあかんし仕方ないみたいな引っ越し大変やし片付けはしんどいし、出来る事あったら遠慮なし言ってなぁ力はあるで
    へっぴり腰やけど

    近いしホンマに言ってなぁ 渋い色かぁ(^.^)
    たぶさんらしいなぁ
    業者はちょっとでも金儲けやから気をつけて

  3. 琴絹桜純太郎 | URL | -

    ですよねー…
    うちも基本に入ってるものが色々と???な上にオプションつけようとしたらショボいわ高いわで…
    結局基本だけ仕上げてもらってオプション部分(外溝に高めの頑丈なフェンス、腰板、犬の部屋のタイル等々)は自分で別の業者探しました

    決裁が終わってから頼むことになるんで引越が先の伸びてしまうけどこればっかりはね~

  4. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    そうですね~自分の家っていいもんですね^^
    引渡し後すぐ住めないのが残念ですv-356

  5. たぶ | URL | -

    りんりんさん☆

    確かに業者は儲け主義ですよね!
    外溝やってもらう業者がそんな感じすぎてかなりイラっとしてますi-191
    あと一ヶ月…早く引越ししないと、新居用の荷物で私の部屋が溢れかえってて困ってます(笑)

  6. たぶ | URL | -

    琴絹桜純太郎さん☆

    やっぱそうなんですか!?
    ウチの業者がぼったくり業者なんじゃないかって思ってたんですがi-230
    ウチもね、敷地にコンクリ埋めるのが基本なんですけどコンクリいらないんで芝生にして下さいって言ったら「追加になります」って!(怒)
    コンクリの料金差し引いても芝生の料金追加になるもんなんですかねー??

  7. 琴絹桜純太郎 | URL | -

    うちは後々のお手入れの手間をズボラこいて芝生は断念しましたが、基本でいらないものがあってもその分の割引とかは無かったですね
    差額を払う、でいいと思うんだけど
    芝生をひくと決めているならば土だけ入れてもらってコンクリはキャンセルするとか?

    何だか損したような気になって理不尽だなー…

  8. たぶ | URL | -

    琴絹桜純太郎さん☆

    芝生は確かにお手入れが大変なようですね。。それは業者さんにも言われましたi-230
    結局芝生入れる部分は土入れるだけにしてもらって、芝生と芝生を囲う為の枕木は自分で用意して相方の友人に外溝出来る人がいるので、やってもらう事にしましたi-181
    そうなんです、外溝費用で一律○十万取ってるくせに、基本プランが本当に質素で。。
    なのにちょっと「こうしたい」って言ったらすぐ「追加になります」って!!(怒)
    ホント理不尽…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/150-9677dea5
この記事へのトラックバック


最新記事


