スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイの夢。

2009年11月06日 00:43

小型犬の特権と言えば何と言っても「抱っこ」。

カイは我が家の一員になった時にはすでに5キロを超えていたので、抱っこしてあげられた期間なんてほとんどなかった気が・・・。

いつも家に親戚のワンコ(チワワ)や相方家のソラくん(トイプー)が来て抱っこしていると、羨ましそうな目で見つめていたカイ。
内心「おいらも!」と思っていたのか、ただ単に自分に注目が集まっていない事が嫌だったのかはわかりませんが。

犬からしたら抱っこなんて迷惑な事なのかもしれませんが、親バカな飼い主としてはやっぱり一度は抱っこしてみたい。でもカイちゃんただ今35キロ。何とか持ち上げられるのは持ち上げられるけど、抱っこなんて到底無理。

でも、今までウチに来た親戚のおじさんや従兄弟のお兄ちゃんが抱っこしようとすると、嫌がって逃げるか床に這いつくばって拒否するかって言うぐらいだったので、もしかしたらカイは抱っこが嫌いなのかもしれない・・・

そこで。

試しに相方にお願いしてみることに。

091106-1.jpg

おぉ!!!

カイちゃん、3年半ぶりの抱っこ!!!

しかも嫌がらずにじっとしてるし!さすが相方。やっぱり相方の事は好きなのねカイちゃん。。

091106-2.jpg

なんて、カイ以上に感動してキャーキャー騒いでいた私。
だって嬉しかったんだもん。。カイはどうだか知らないけど。

でも一回下ろしたらまた飛びついてきたので、再び抱っこに挑戦してみると逃げるでもなく、嫌がるでもなく、まんざらでもなさそうな感じのカイ。

やっぱり嬉しいのかな?
091106-3.jpg

何かカイが小型犬に見えてきた。本当はかなりの巨体だけど。。

相方曰く、「カイのお腹、ポニョポニョしてる・・・」と。。。

う・・・・・・・・・。(汗)

やっぱダイエットかぁ・・・そう言う飼い主自身が最近アホみたいに食べて体重計に乗るのが恐いぐらいだからなぁ。。。。
食欲の秋。でも年がら年中食欲の季節な飼い主。夏バテなんてした事ないさー。
まぁ私の事はどうでもいいんだけど、とりあえずカイはダイエットさせなきゃ足腰が危ないからね。

そんな感じで感動の瞬間を目撃した一日なのでした。







いつもありがとうございます^^
念願叶った(カイより飼い主の)一日にポチっと応援お願いします^^









スポンサーサイト


コメント

  1. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    ぶひ~~~~(TロT)お昼に見れたかわゆすぅ~な・・・
    ミチュアダックスの様な(嘘。。f^^)カイちゃんが。。。
    葉っぱのおさしんに。。

    抱っこされて嬉しそうなカイちゃん可愛かった♪

  2. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    ありぃ?戻った^^うれしい♪かわいいぃぃ~♪

  3. flora | URL | -

    ウチもポニョです(笑)
    あの流行ったポニョポニョ。。。♪の歌は、
    まさにフローラのテーマ曲かと思いましたもんデヘヘ^^;

    確かにウチもフローラを抱っこする時は、病院の診察台へあげる時位でして、、、
    オリャ~~~~~ッ!!!とそれはもう大変な作業?です(苦笑)

  4. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    何かバグってたみたいで写真がすり変わってましたねv-356
    何でだろう?怪奇現象だ!笑

    そう、まるでミニチュアダックス…いやいや、ジャイアントダックス(何だそれ)のようなお写真が撮れたのですよ^^
    まんざらでもなさそうなカイがちょっと面白かっただす^^

  5. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    でもでも!フローラちゃんはまだ軽いでしょう?^^
    ポニョポニョの歌はたぶんカイがモデルなんでしよ^^だってほら、顔がポニョポニョしてるから♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/155-20ab7243
この記事へのトラックバック


最新記事


