スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


増えた日課。

2009年11月11日 19:45

カイの日課と言えば朝夕の散歩。それに加えて我が家と隣近所の見張り。

いつの間にかカイの生活リズムと言う物が出来上がっているらしく、

人間よりもはるかに規則正しく日々生きているような気がする。

そんなカイに、つい最近何気なく「寝る前にちっこ(オシッコ)行く?」と聞いてみた。

普段から滅多に庭ではしないし、ガマンしすぎると翌朝劇的に早く起こされるので、何も考えないまま聞いてしまった。

一番近くのポイントまで(距離にして20メートルくらい)行って帰るだけのごく短い時間。

たまたま自分がお風呂に入る前に思い立って行ってみたんだけど・・・

次の日。

さぁお風呂に入ろうかといつも通り21時ぐらいに動き出したら、何故かソワソワしだしたカイ。

どーした?何かあったのか?・・・ん?待てよ。まさか・・・。

そう。彼の中でたった一回行っただけの「寝る前のおしっこタイム」が、完全にインプットされてしまったらしい。
何てやつだ。いつもは何回言っても解らない事だらけのくせに。

そんな感じで新たに日課が増えてしまった。

まぁ別にいいんだけど、これから寒くなるから・・・ね。うん。

でも、何度目かで発見したんだけどどうやらカイは「21時」と言う時間に反応してる訳ではないらしい。
その証拠に休み前とかいつまでもダラダラしていると、隣でカイもダラダラしている。
たぶんカイは私が「お風呂に入る用意(着替えを持ってくる)」をすると、散歩に行けるんだと思ったみたい。
たまに「お風呂入ってから行こうねー」と先に入ると、お風呂場のドアのすりガラスの向こうでいつまでも恨めそうな顔で見ている。

たった一回の思いつきが仇になった今回の事件。
本人は散歩から帰るとスグに爆睡体勢に。

091111-1.jpg

ゴーゴーといびきをかきながら眠るオッサン犬。

091111-3.jpg

ちなみに引きで見るとこんな感じ。

さぁこれから寝ようと思っても、入るスペースが少ない。
なのでカイよりもさらに丸くなって眠るしかないので、最近朝起きると体の節々が痛い。

でも、

091111-2.jpg

行儀よく揃えた前足に免じて許してあげよう。






ポチっと応援お願いします♪





スポンサーサイト


コメント

  1. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    お布団で寝てるカイくん、前足をちゃんと揃えて、
    たぶさんにどうぞ♪って言ってるみたいだね。
    行儀がいいのね~v-343

    寝る前のおしっこ、日課になっちゃったのね。
    レナもね、部屋に入ってお水を飲みすぎると
    窓のとこで「出して~」って目で訴えるんだよ(笑)

    新居素敵に出来上がりましたねv-238
    部屋のワンコの壁紙もいいね(^^♪

    カイくんも結婚式に出れるなんて・・・
    本当に素敵な結婚式になりそうですねv-352

  2. オペラママ | URL | -

    はじめまして~!!
    オペラのママです。

    来年、ご結婚なのですね??
    おめでとうございます!
    しかも新居まで!?
    まあ、我が家のオペラハウス(新居)計画は
    まだ実行にうつせておりません。
    なにせ破壊女王がおるもので・・・。

    実は今仕事の昼休みでして
    あわてて(うれしくて)コメント書きにきちゃったもので
    またゆっくり、たびたびお邪魔しま~~す!

    我々もちょうど1年前に式をあげました。
    式の写真にはオペラさんも参加。
    とても思い出に残るいい式にしてくれたのは
    オペラさんのおかげもあったかな、と思ってるのです!

  3. 伽羅ママ | URL | tHX44QXM

    うっ!うちでも見る風景(笑)
    うちの場合は伽羅と私が先に爆睡するので、ベッドに入れないのは主人ですが(笑)
    どうも夜中変な体勢で寝ているみたいで、朝寝違いもしばしば・・・
    それに布団の上に寝られると夜中に”寒っ!”と思って布団を引っ張り上げようにも
    テコでも動かないんですよねぇ(泣)
    冬の間は寒さとの戦いですよ~。
    カイくんの足をそろえて寝ている姿が可愛い~♪お行儀がいいね♪
    カラー、茶色で素敵です♪

    ↓私、関西ですよ~。
    和歌山なんです。父親の仕事の関係で名古屋⇒和歌山に小学生になる前に移ったのですが、両親はそのまま和歌山での暮らしが気に入って住んでます。

  4. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    いやいやそんな!そんなハズはないっす~!
    だって寝返り打ってたまに背中がゴツって当たるとすんごい迷惑そうな顔で見られるし…
    そんで「あっゴメン…」って謝らないといけないのは何故でしょう!??

    レナちゃんもおトイレ訴えるのね~v-356
    夜のおトイレ、大変だけどもう日課になっちゃったら行かないと何か変な感じで…。

    そうなんです、カイも一緒に挙げるんですよv-353
    楽しみですv-398

  5. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    来て下さってありがとうございます!
    いやぁ~オペラちゃん、かわいいのなんのってv-344
    ウチの破壊王とは全然違いますねv-398

    オペラママさん、1年前に挙式をされたんですか?
    しかもオペラちゃん同伴で??!
    スゴイ~!その写真、是非見てみたいですv-353
    私も、結婚式の写真「カイといっぱい撮ってください」ってリクエストしようと思ってるんですよ(笑)

  6. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    あら、伽羅ママ家でも同じ光景なんですね?(笑)
    そう、そうなんです。寝返り打ちたくても打てないし、布団が引っ張れないしでもう寒くて寒くて。。
    だけどカイがいないと寂しくて眠れないんです(笑)

    あ、和歌山なんですねv-352
    和歌山と言えば奈良から近いですね~。
    いつか伽羅ちゃんに会ってみたいですv-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/158-bfae9929
この記事へのトラックバック


最新記事


