スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


四つ葉の奇跡

2009年03月27日 23:52

先日おすそ分けした四つ葉のクローバー、幸運は皆様の元へ届いたでしょうか?良い事があった人、今はまだ良い事がない人、そんな事すっかり忘れてた人。色々あるかと思います。
ちなみに私は良い事がありません。それどころか出費が重なってピィピィ言っています。久しぶりに乗ろうと思った原付のエンジンがかからなくて、修理に出したら3万円。さらに写真を印刷しようと思ったらインクがなくなって購入するハメに。なんで8色独立インクのプリンターなんか買ってしまったんだろうか。しかもカートリッジが一個1000円って高いと思う。さらにさらに、パソコンのメモリが少なくなってしまって処理速度がすんごい遅いもんだから、メモリを増設する事に。
最近「おしゃれ」にかける金額よりもパソコンの周辺機器にかけるお金の方が遥かに多いのは、良い事なのでしょうか。

そんな感じで万年金欠病な私ですが、四つ葉のクローバーは幸運の象徴であって金運ではないので仕方がないです。
最近の口癖は「何処かに1億円落ちてないかな~」で、悲しい人間になりつつあります。助けて下さい。

でもそんなさもしい人間にも、とうとう四つ葉のクローバーの奇跡が舞い降りてきました。
それはなんと…






















090327-1.jpg

もう一本、見つけちゃいました。何と言う事でしょう。しかもこの日の収穫は2本。さらに翌日にも1本。恐るべき確立。
凄いのは探そうと思って見つけた訳じゃない所。歩いてたらふと目に留まって見つけました。3本とも。恐るべし野生児並みの視力。
小学校の頃から視力は良い方で、両目とも2.0です。一度0.8まで落ちた事があって「あぁこのまま視力が落ちていくのか」と悲しみに暮れていたのもつかの間、復活していました。
こんなに毎日本を読んでパソコンの画面にへばり付いているのに落ちない視力。良い事なんだけど、一体どうなっているんでしょう私の目。

そんな凄まじい視力と、さらに野生動物並みの動体視力は日々仕事で生かされている訳ですが、まさか歩いている最中に1m60cm下の小さな四つ葉を見つけられるとは思ってもいませんでした。
この春の収穫は4本。全て押し花にして一番大切な本の間に挟んでいます。良い事あるかな。前回の5つ葉事件の時と同様、なかったりして。


「四つ葉率高し」な緑の絨毯の上にドカっと寝そべって踏み潰しまくる「邪魔する男くん」の図。
090327-2.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. maseraママ | URL | -

    お引っ越し、おめでとうございます~!
    作業、大変でしょ~~~。
    私も実は、もう一つワンコ以外のブログがあるのですが、
    今のところ、お引っ越しはせずに、二本立てです。

    初コメントもできちゃって、うれしいです!
    わたしにとっては、この初コメントできたことが、四葉のクローバーかな?

    これからも、よろしくね。

  2. たぶ | URL | -

    あっ公表する前に見つかってしまいましたね(笑)
    初コメントありがとうございます☆
    記事の移動、大変でした・・・。疲れました・・・。

    今後とも宜しくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/16-e11dd570
この記事へのトラックバック


最新記事


