スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一足早く、お正月気分??

2009年12月08日 19:34

おばあちゃんが朝市(カイ地方では毎週末に近所の農家の人が集まって朝市が開かれる)で葉牡丹を買ってきた。

いやいや、まだお正月まで早いだろうと思ったんだけど、嬉しそうなおばあちゃん相手に文句は言えない。

091208-5.jpg

お正月本番まで果たしてもつだろうか、この葉牡丹。

すでに怪しい影が写ってますけどもね。

ま、たぶん大丈夫だろうって事で一応記念撮影。

ほらほら、横に並んで並んで。
091208-1.jpg

…若干場違いな物(ヨダレ)も写ってますけど?

091208-6.jpg

いやいや、これはキャベツじゃなくて葉牡丹だから。葉・ぼ・た・ん。解る?

091208-2.jpg

聞いてないし。

091208-3.jpg

完全に食べる気だし。

091208-4.jpg

もう食べてるし。

091208-7.jpg

あ~あぁ…。


やっぱり、花より団子。色気より食い気。

誰に似たんだか。。(たぶん私)

結局葉牡丹くんはヨダレでネチネチになって哀れな姿になりましたとさ。

お正月まで…あと23日。

耐えろ!耐えるんだ葉牡丹よ!!!!!!















かわいそうな葉牡丹を励ましてやってくださいまし…
ポチっとお願いします><。







スポンサーサイト


コメント

  1. オペラママ | URL | -

    うふふ、私もキャベツに見えましてよ、カイくん。
    お正月気分といえば、
    今日スーパー行ったらもう鏡餅が並んでるの!
    え~お正月までにカビ生えちゃうんじゃないの??
    と思いましたが、最近のスーパーの鏡餅はそうでもないんですわね。
    クリスマス飾りと正月飾りを一緒に、って斬新ですわね!
    葉牡丹さんが無事に新年を迎えられることを願わずにはいられません。

  2. 葉牡丹 お正月まで大丈夫でしょうけど・・・
    カイくんのサラダバーにならなければね(^_-)-☆

  3. JIN | URL | -

    もつかなぁ、お正月まで。(*≧m≦*)ププッ
    多分大丈夫でしょう!(根拠はまったくナシ)

    ↓ありがとうございます。
    ホント、早くお会いしたいですね~。
    曜日は日曜ならありがたいです。
    って、なかなか自分からはきめられないのでこの日かこの日、ここで会いましょう!って言っていただけると非常にありがたいです。(優柔不断人間なのでスンマセン)

  4. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    あら、オペラママさんもキャベツに見えたんですのね^^
    ってかもう鏡餅が???早くないですか!??
    最近のスーパーは先手先手ですなぁ…まだクリスマスも来てないのに…。
    葉牡丹さんの運命やいかに!?って感じですね^^
    昨日は体当たりして倒していたし…。

  5. たぶ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん☆

    と、とりあえず大丈夫なことを願っています(笑)
    ホント、野菜好きなんだから…。
    ママさんのお家の子たちは野菜好きです???

  6. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    私はたぶん、段々と小さくなってく気がします(笑)

    優柔不断なんですか?!ん~実は私も(笑)
    びぃさん地方の事はあんまり詳しくないので、「ココらへんだと遊べますよ」的な情報があれば嬉しいな…と。。。
    ちなみにファミリー公園ってご存知ですか??あれは磯城郡川西町になるのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/173-1a184292
この記事へのトラックバック


最新記事


