スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイにもお仕事があるのですよ?

2009年12月09日 19:41

働かざる者食うべからず。

って事でカイにも働いてもらいました。

毎日毎日寝てばっかりいるんだからたまには働きなさい。
091209-4.jpg

今回の任務は「必殺、ダンボール潰し」。
ダンボールをゴミ袋に入れたい時、適当な大きさに切るのが面倒臭い時はチョイチョイっとカイを呼んで、
「これあげる」って言うと嬉しそうに咥えて破壊開始。

カイは普段いたずらなんてしないんですのよ。お利口さんなんですの。オホホホホ~。
(※パピー時代は家が潰れるかと思った)

何でもかんでも「いいよ」って言わないと破ったりしないんだけど、その分GOサインが出たら
コレでもかぁーーーーーーーっっ!!!!!ってぐらいの破壊っぷり。
さすが怪獣カイちゃん。破壊だーカイ。

091209-1.jpg

まずは前歯でガジガジ。

091209-2.jpg

段々小さくなっていくダンボールくん。

091209-3.jpg

ここではたと気付いた飼い主。

「拾うのめんどくさ…」


そう、そうなんです。唯一の難点はバラバラになった残骸を収集する事なんです。
カイのヨダレは糊みたいにネバネバなので床にペタ~っと引っ付いた紙を拾うの、結構面倒くさいんですよ。

でもね~こうやって時々仕事を与えると目がキラキラするんですよ^^
さすが使役犬。人の為に働く事が喜びだっていうのも頷ける。

ただ…

たぶんカイは破壊がしたいだけだと思うけど。。。










久しぶりの破壊ダーにポチっと応援お願いしますです♪





スポンサーサイト


コメント

  1. しの丸 | URL | -

    はじめまして^^
    私のブログに
    訪問&お祝いコメありがとうございました!
    さっそく喜んで伺いにきました~^^

    カイちゃんお仕事お疲れ様~!
    ちゃんとGOが出てから
    お仕事するんですね!えらいぞぉ!
    うちはGOと言わずとも。。
    破壊してしまうのです;;
    年取ってだいぶ減ってはきたけど
    たまーにやるんですけどね。
    さっきもクッションの中身が・・。ウェーン

    うちも、カイ君みたいに
    破壊してほしい物をやってほしいわ~

  2. たぶ | URL | -

    しの丸さま☆

    来て下さってありがとうございます^^
    私も嬉しいデス(*´з`*)
    クッキーちゃん(クキ子ちゃん??)カワイイですよね~!
    ちなみにウチのカイも「かくおさん」と呼ばれてます(笑)もう原形がない感じで…。

    クキ子さんも破壊ダーなのですね^^
    ゴルは年取ってもヤンチャ&おてんばな所がイイですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/174-5d81cbee
この記事へのトラックバック


最新記事


