スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


極寒の中・・・

2009年12月20日 12:32

寒いですね。寒すぎですよ。雪国の方たちはもっと寒いんだろうけど、夏は蒸し暑いくせに冬も寒いってどういう事?
マイナス2度って何??
なんてブツブツ文句言いながら、昨日もカイハウスに行ってきました。
今回は一目ぼれして購入した傘立て(ゴールデンがモチーフなんですのw)を持って行きたかったので車で。
車って言う事はもちろん坊ちゃまも一緒な訳で。。。

そうそう、あとね。庭にバークチップ(ウッドチップ)を撒きたかったんで、地元のホームセンターで購入してそれも一緒に持って行く事に。
裏側が堤防で、お隣さんも裏も家がまだ建っていないので風通し抜群、凍えるような寒さの中一人せっせと庭にチップを撒いちゃあ均しての繰り返しでした。
でもね、足りなかったの(笑)だからお昼ご飯買いに行くついでに近所のホームセンター行って、これだけあれば足りるだろうって言うぐらい購入して、また邪魔しいのカイと一緒に庭でウッドチップに翻弄されていました。
お隣さん、きっと「あの子は何してるんだろう…」って思ってたハズ。。
だけどね、また足りなかったの。。だからまた違うホームセンター行って、今度は業務用の大きい袋を購入して、えっちらおっちら運んでは撒いてを繰り返して…

なのに…

なのに……

なのに!!!!!!!!!

まだ足りないってどういう事!???(T□T。)

もう嫌だ。もう諦めた。微妙に真ん中土見えてるけど、そんなの知らねーよ!けっ!!

坊ちゃんは家に着くなりずっと

091220-1.jpg

こんなだし。

にぃにはまだ帰ってこないから、ほら、一緒に遊ぼうって言っても
091220-2.jpg

首だけしか動かさないし。

…なんなんだまったく。そんなににぃにが好きか?好きなのか??
仮にもキミは現役の男の子なんだぞ。相方も男なんだぞ。つまりは何か?キミはオ○マちゃんなのか?
いや、そんなに好いてくれるのは嬉しいんだけどもちょっと異常だと思うよ。
一応、一応ね?飼い主は私なんだから…さ??

なんて言ってみたって此処から動こうとしない忠犬カイ公。

もういいや。そろそろ相方帰って来るから晩ご飯用意しないと…って冷蔵庫何にも入ってへんやーん。
ヨシ、とりあえずご飯だけ炊いておこう。
今日はカイがいるから買い物いけないし。最終手段は必殺「卵焼きとご飯」だな。うん。これでいいや。

そうこうしてる内に相方ご帰宅。
しょっぱな「庭、中途半端やん」って。

待て待て待てぇーーーーぃ!!!!!!

そこに至るまでには色々苦労があったんよ!?それを中途半端で片付けるな!…確かに中途半端やけども。

極めつけは「明日帰るまでにちゃんとしといてや」って。


ブチッ


てーつーだーえーーーーーーーーっっっ!!!

もしくは。

かーねーだーせーーーーーーーーっっっ!!!

結構な金額を少ない少ないポケットマネーから出した上に何回も買い足しに行って頑張ったのに何たる言い草!

何かムカツク。

でも庭は確かに中途半端。

なので今朝、昼までに奈良に帰らなあかんかったからホームセンターの開店と同時に業務用のでっかい袋を3袋仕入れてバサバサっと撒いてコノヤローッって思いながら踏んで均して帰ってきました。

どうや、これで文句はないやろう。
後で請求書渡すから宜しく。(工賃と手間賃も上乗せしてやろうか)



オマケ。

相方が帰ってきた途端疲れ果てて眠り出したオカマちゃん。
091220-3.jpg

091220-4.jpg

どんな夢見てるのかしらね??











カイ地方もついさっき雪が降りました!積もるような雪ではなかったけど…。
雪国のみなさんお気をつけて!

ポチッと応援お願いします^^




スポンサーサイト


コメント

  1. じ~な | URL | -

    寒い中頑張ってたのね。ご苦労様!
    そうだ、引越ししたとこなんだっか?
    良いじゃないの~~♪カイ君とダーリンと一緒に住む家を
    好みにいれじるなんて楽しそう~~
    でもお疲れさんみたいだから、請求書は多めに出しちゃって~(*≧m≦*)ププッ

    若い新婚さん夫婦とワン、可愛い家族だわねぇ~応援してるわね!

  2. ご苦労様
    ほんと 今までにない寒さの中 大変だったでしょう

    でも 横のカイ君邪魔しなかったの 
    えらいわ~

    家なんか絶対 散らかすは 食べるは 穴掘るは
    絶対目の前で なんて出来ません

    風邪ひかないようにね

  3. JIN | URL | -

    この寒いなか、お疲れさんです。
    こっちは午前中、ず~~~と吹雪。
    その割りにまったく積もらずで損した気分ですわ。
    請求書か・・・。
    (-ι- ) クックック 相方さんの気の毒。
    でも、取立ては優しくね~。

  4. オペラママ | URL | -

    ウッドチップ、たいへんでしたね~
    そりゃ、そんなに何度もたいへんよね~
    早くも新婚生活に暗雲が・・・。
    まあ、相方さん、この苦労も知らないで、言っちゃったわね(笑)
    結婚なんて誤解と理解の繰り返しよね、私、最近そう思うの。
    カイくんはやっぱり相方さんの味方して
    「そうだ、中途半端にするな~」とか言っちゃうのかしら・・

  5. せいたりん | URL | -

    ウッドチップお疲れ様です~!
    ヨメが一人でやるのは、なかなか大変ですよね。
    結局ぜんぶで何袋になったんですか?
    カイちゃん、段ボール解体みたいに
    板をガリってウッドチップ作ってくれたらいいのに~。

  6. rayray | URL | -

    寒い中お疲れ様でした。
    寒い中頑張ったんだから、「さむかっただろ?」の一言でもあれば苦労も吹き飛ぶのにねぇ・・・。
    ま、男の人は思っていても言えない所があるから、許してあげましょv-398

  7. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    そうですよ~^^引っ越したばかりなんです♪
    でも私たちが結婚するのは来年の秋。なので私とカイが本格的に引越しするのはその時なんです。今は相方が一人で住んでいて、週末だけ行ってる感じです。

    請求書、バッチリ多めに書いておきました(笑)
    ブツブツ文句言ってましたけど、そんなの知らない!って(笑)

  8. たぶ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん☆

    ありがとうございます^^
    ホントに…疲れました(笑)
    今の家って実家みたいに塀があったり門があったりしないもんだから、カイを放しておいたら勝手に何処か行っちゃうので、水道栓のところにつないでいたんですが…
    掘ったりチップを食べたりする事なく、でもちょっとでも私が離れるとヒンヒン鳴いて手伝って(?)くれました^^

    さりぃちゃんたちはいまだに現役のお転婆さんたちなんですね!
    お会いできるのが楽しみです♪

  9. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    吹雪いてたんですか!?
    あ、でも確かに京都から奈良に向かって走ってるとき、びぃさん家方面の山の方が真っ白でした!
    でも積もらなかったんですね(笑)びぃさん残念!

    昨日、水増し請求してちゃんと取り立てましたよ^∀^
    相方には鬼やな…って言われましたけど!笑

  10. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    そう、そうなんですよ。相方ったらつい言っちゃったんですよ(笑)
    その後どうなるか、あぁ恐ろしや~。

    結婚は誤解と理解の繰り返し…名言ですね!なるほど!!
    たぶん私たちは誤解ばっかりだと思われますが…
    カイはね、とりあえず間入って邪魔ばっかしてます(笑)
    どっちの味方しても損をするの、気づいてるんでしょうかね~??
    計算高い子です^^

  11. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    ありがとうございます^^
    えっとね~、そんなにって言うかめっちゃ狭い庭なのに結局…一回目が20ℓ入の袋が4つ。2回目が10ℓ入りが5つ。最後が50ℓ入りが5つ。計380ℓ分かかりました。
    お会計しめて2万越え。高っ!!!!
    ホント、カイのために敷いたんだし、カイが木齧ってくれたらよかったのに(笑)

  12. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    そういう優しさっていうか気遣い、出来ないもんなんですかね??
    この庭、本当は芝生にする予定だったんですけど今植えても育たないし、でも土のままだと不便だからって事でウッドチップ敷いたんですよ。
    でも相方ったら…「俺は別に敷かんでもよかってんけど」ですって!!んまぁ!!(怒)
    デリカシーのない男はいやですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/179-ced687c1
この記事へのトラックバック


最新記事


