スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一瞬で消えたケーキ。

2010年01月15日 19:47

先月の誕生日ネタを今更引っ張り出してきて恐縮ですが、、

ずっとアップしよ~と思っていた『必殺、ケーキの早食い写真』を今日こそ載せようと思います。

誕生日の夜、豪華なディナーを用意してあげたにも関わらず「いつものご飯もくださいな」とディナーだけじゃ全然納得してくれなかったカイちゃん。
ウチの子ちょっとおかしいんじゃない?って思うほど、どんなにご馳走を食べてもカリカリフードを食べるまではご飯食べた気がしないようで。
この日も完全カロリーオーバー。メタボ街道まっしぐら。
せめてケーキは半分に…と言うことで、残りの半分は翌朝に召し上がって頂くことになりました。

何とか連写に耐えうるだけの光があったので、写真におさめることに成功。

ケーキが一瞬で消えていく様子をお楽しみください。

100115-1.jpg

100115-4.jpg

100115-2.jpg

100115-3.jpg

ここまではケーキの原形があったのですが、この後塊部分をゴボっと一口で食べてしまい…

100115-5.jpg

気がつけばもうない。

100115-6.jpg

食器台に飛び散ったクリームも丁寧に拭き取り、

飼い主思いなカイちゃんはお皿までキレイにしてくれました。

100115-7.jpg

待てをさせてからお皿がピカピカになるまでわずか3分。

早すぎる気もするけど…まぁ、嬉しそうだったからいいか。

ちなみにこの後、いつもどおり「で、ご飯は?」と言う顔で見つめられたのでした。

















最近食べすぎなカイと、本気で食べすぎな正月太り中の飼い主にポチっと応援お願いします(´・ω・`;A) 



スポンサーサイト


コメント

  1. じ~な | URL | -

    アハハ、かいちゃんはフード大好きっ子なのねぇ。
    可愛い美味しそうなケーキだこと。
    三分!それは味わってる方だって。デューはすごいよ、ほんと数十秒
    よっぽどバー君に負けたくないみたい(*≧m≦*)ププッ
    バー君は長男独特、泥棒するけど食事はゆっくり~

  2. マルコビッチ | URL | -

    ケーキうまそうに食べてますねえ~(*´Д`)
    で、このあとドッグフードも食べるんですかア、すごいなあ。
    うちもずいぶんと以前に犬を飼ってたとき、夕食の餌を狙って近所のビーグル犬が来るんです。
    餌を横取りするってことはないですが、とにかく大食漢で、一度間違って固形の油粕をまき散らしてしまったんですが、それを全部平らげてました(;´Д`)
    歯ざわりが良かったのかなあ。
    そのあと、どうなったのかは知りませんが・・・

  3. カイちゃんは カリカリフード派v-236
    すごいスピードで消えたケーキの上に カリカリフード・・・
    若さ恐るべし だね

    でも カリカリフードは 便利だから 好きに越したことないけどね(^_-)-☆
    しかし 来年からは ケーキ4分割の方がいいかもね・・・

  4. オペラママ | URL | -

    たくさん食べたのね、美味しかったでしょ?
    ケーキは別腹よね~カイくん!

    うちのオペラもカリカリフード食べて、ケーキ食べて、
    特別な日はたっぷりいただきます。
    いいのよ、おめでたい日だったんだから~~
    ダイエットは明日から♪そう、毎日その繰り返し。

  5. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    そうそう、変な子なんですよ(笑)
    散歩から帰ったら食器の前でジーっと待ってるんです。
    で、家はカリカリのフードに温野菜を混ぜてあげるんですけど、カリカリを入れて「ちょっと待ってや~」って言ってるそばからカリカリを食べてますから(笑)
    先代はしょっちゅうご飯嫌だ嫌だって言ってる子だったから何か不思議な感じです(´・ω・`;A) 

  6. たぶ | URL | -

    マルコビッチさん☆

    えっ油粕をですか!??
    胸焼けとか…しないのかなぁ?(笑)
    カイは以前テーブルにあった夕食のさつまいもの天ぷらを油を吸った紙ごと食べちゃって、次の日ぐったりしてましたよ(笑)
    そりゃあそれだけの油を食べたらねぇ…。

  7. たぶ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん☆

    そうなんです、カリカリフード大好きみたいで^^
    あ、でもいつも食べてる種類じゃないと食べないんですよ。
    いつものやつはおやつを切らした時に「これでいい?」ってあげてみたら普通にカリカリ食べてました(笑)
    なんでもいいんやこいつは…と思った瞬間デス。

  8. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    そうそう、「明日から頑張ろうね」の繰り返しですよね。ワンコも人間も。
    あぁでもそろそろ胃を小さくしないと結婚式とんでもない事になるかも…。
    「ドレスが入らない!」なんて事になったら一大事ですもんね。頑張って痩せようっと。
    …って私の事はどうでもいいんですよね。
    ちなみに今日もカイはおやつのさつまいもをたくさんもらって、消化しきれなかった分が全部夕方の散歩で出てました。やっぱ食べすぎ??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/191-9d22a037
この記事へのトラックバック


最新記事


