スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結納の日。

2010年01月17日 21:54

先週の火曜日に、とうとう付き合って6年目になった私たち。

喧嘩したり仲直りしたり、別れ話にまでなったと思ったら結婚の話になったり。
そんな感じで過ごしてきた6年。
去年は家を建てるという思い切った決断をし、ずっと引き伸ばしてきた結婚式の日程も決まり、気が付けば式まであと10か月を切りました。

そして今日、結納という特別な日を迎えました。

初めは顔合わせという形で相方のご両親が挨拶に来て頂くだけのはずだったのですが、やっぱりちゃんと結納はするべきという相方のご両親の希望もあって執り行う事になりました。

朝、急ぎで和室の大掃除を始めた我が家。邪魔しぃのカイは相変わらず邪魔ばかりするので散歩に連れ出しました。
ギリギリに体力を消耗させたら少しは大人しく待っててくれるだろうという思惑もありつつ。

100117-1.jpg

さんざんボール投げをして、ひたすらテクテク歩いて。

100117-2.jpg

カイはボールさえ渡せば一人で遊んでるので楽チン。

100117-3.jpg

土をホリホリ、足をドロドロにされたらちょっとばかし困るんだけどまぁそんな事は言ってられないか。

家に戻ってもなお大掃除は続いており…

約束の時間ギリギリに準備が完了し、今日は正装してくる相方のためにカイをリビングに閉じ込めて準備は完了。
いつもと違う車が止まり、知らない人が家に入ってきた事でワンワン吠え続けてたカイですがその中に相方がいるのを見つけるとワンワンがキュンキュンに変わり…
リビングのドアのガラス越しに熱烈なラブコール。
ちょっと待ってね、用が済んでからね、とおばあちゃんにカイを託して和室に入る事1分。
すぐさまもう一方のドア(引き戸)をこじあけて脱出してきたカイは、和室のドアをもこじあけ、相方に猛烈なタックルをかまし…もちろんヒャンヒャンと言う鳴き声付きで。
どうにもこうにもカイの熱い思いは治まらないようなので、ひとまず相方にはカイの相手をしてもらいました。
せっかくのスーツは毛まみれ&ヨダレまみれ。
カイが少し落ち着いたところで再びリビングに閉じ込めてそそくさと結納を済ませました。
そそくさと、と言うのはカイの悲痛な鳴き声が響き渡りいつまた脱出してくるか不安だったので。。

100117-5.jpg

おばあちゃんにはとりあえずカイを見てもらっていたんですが、やっぱりご両親に紹介しないとと言う事でおばあちゃんを呼びに行くと、何よりも誰よりも先に弾丸のように飛び出してきたカイが、またまた相方めがけて一目散。
相方のご両親を踏み倒しながら相方へと突き進み何度も飛びついてはヒンヒン鳴いて「にぃに会いたかったでしよ~!どうして今日は遊んでくれないでしかぁ~!」と言う声が聞こえてきそうなぐらいの勢いで相方にスリスリ。
やっぱり私や私の親には目もくれないカイちゃん。
相方ラブ。相方オンリー。
どうして、どうしてそんなに好きなんだ???????????

何にしてもやっぱりカイ中心で回ってる我が家。せっかくの記念の一日もやっぱりカイに振り回されました。
でも、これからの長い人生を一緒に歩いていくと決めた相方と、その相方にゾッコンラブなカイ。
ある意味、とても思い出深い一日になりました。


100117-4.jpg

カイもずっと一緒に歩いていこうね。










いつも応援ありがとうございます^^
ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト


コメント

  1. じ~な | URL | -

    おめでとうございます!
    だんだん本格的になってきましたねぇ~
    結婚式まであっと言う間よ!気合入れてねぇ(´m`)クスクス
    うちの地域はこの手の行事ド派手なのよ、昔だしね。
    そのド派手な結納の飾りはは旦那さんと仲人さんが運んで来るんだけど
    その間は話しちゃいけないの!変なの~でしょ(*≧m≦*)ププッ
    思い出しちゃった。しかし良いな~一番楽しい時だねぇ。
    未来の旦那さんが大好きなカイちゃん、きっとステキな家族になるね!

  2. マッチータ | URL | -

    おめでとうございます。
    いよいよですね~

    何かドラマを見ているような展開でした。
    カイちゃんが相方さんにラブラブなのは、
    絶対にうまくいきますよv-237

    これからが一番楽しい時期、
    大昔を思い出しました。

  3. JIN | URL | -

    結納、おめでとうございます~♪
    記念すべき結納の日も、カイちゃんハリケーン襲来ですね。
    (*≧m≦*)ププッ
    畏まった席もカイちゃんのおかげで楽しく思い出深いものになりましたね。

  4. ハルまま | URL | -

    おめでとうございます!

    きっとカイくんも結納に参加したかったんだね。
    ウザいくらいの熱烈歓迎ぶり(ごめんね)、ものすごくわかります。
    ハルも人に会いたい一心で狂ったように泣き叫ぶので。
    もしわが家が今、結納をしたらきっとたぶぇもんさんと同じだなぁ。
    ゴルってほんとうに、自分を人だと思ってるんですね(笑)

    これからもずっといっしょで幸せな毎日が続きますね。

    ほんとうにおめでとうございます。

  5. まろくりまま | URL | VnPmiyYE

    ご結納、おめでとうございます。
    お幸せそうな、たぶさんのお顔が思い浮かびます。
    もちろん、カイちゃんもねっ♪

    どんどん幸せにむかって、突き進んでいってくださいねっ。

  6. オペラママ | URL | -

    ご結納、おめでとうございます!
    カイくんとともに・・・素晴らしい記念のページがまたひとつ。
    素敵なおふたり・・・
    いえいえ、カイくんいれておふたりと一匹の出発にかんぱ~~い!
    さ~のむぞ~!
    あ、今から仕事だから飲んでいられないわ!

    私たちもオペラとともに始まった結婚生活でしたので
    とても親近感がわきます!
    どうぞ、いつまでもお幸せに~~♪結婚式が楽しみだ~。

  7. 凹です。 | URL | -

    おめでとうございますv-266
    ついに結納の日を迎えたんやね。
    これから結婚式まで長いような短いようなって感じやし、たまにつらくなることもあるかもしれないけど、2人+1匹で幸せな時間と場所を作りあげていってください。
    おめでとう!!

  8. せいたりん | URL | -

    v-308おめでとうございますv-308
    カイちゃん的には、自分がにぃにと結納した気分なのかしらv-398
    みんな幸せのよい日になりましたね~!

    まだ日があるけど、お式の日にもカイちゃんが何をやってくれるか
    今から楽しみだったりしますv-290

  9. flora | URL | -

    たぶさんの。。。いや、カイ君の?いえいえ^^;たぶさんの結納v-238

    恙無く終了しまして何よりです♪
    相方さんへらぶこーる・・・目に浮かびます(^0^)

    これからもずっとずっと素敵な3人8脚ですネv-221

  10. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    ありがとうございますv-119
    そうなんですよ~、どんどん進んでっちゃって…でも実は当の本人たちが一番何もしてなかったり(笑)
    あと10か月しかないのに目標額までまだまだ程遠い貯金…しかも式の内容も何一つ決まってないんですけど、大丈夫ですかね???笑

  11. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    ありがとうございますv-119

    ドラマかぁ…確かに展開だけ見るとドラマティックかもしれませんね!
    あくまでも展開だけですけどね?笑
    ホント、今が一番大変だけど楽しい時期ですね^^
    無事式を迎えられるように頑張ります!

  12. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    ありがとうございますv-119

    怪獣ハリケーンはいつどんな時も健在みたいです(*≧m≦*)ププッ
    そんなにも好かれてる相方が本気で羨ましい…。
    あぁ、言われてみれば確かに。カイのおかげで緊張が和らいだ気がします!
    さすが、やっぱワンコの力は偉大ですね~^^

  13. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    ありがとうございますv-119

    そうそう、ウザイくらいの熱烈歓迎なんですよね(笑)
    ま、もっとも私にはしてくれませんけど…(TmT)ウゥゥ・・・
    ハルくんもカイみたいに人大好きなんですね~。さすが親戚??
    昨日結納後の食事の席で、「次は早く孫の顔が見たいね」って向こうの両親に言われてしまって…
    早くハルままさんとママ友になれるようにがんばります(笑)

  14. たぶ | URL | -

    まろくりままさん☆

    ありがとうございますv-119

    そうですね、幸せと言うか一つのケジメという儀式が済んでホッとしています^^
    でも昨日はお互いの父親が挨拶中に噛みまくってたので笑いを堪えるのに必死でした(笑)
    これからは式本番に向けて頑張って行きます(*´∇`*)

  15. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    ありがとうございますv-119

    そうだ!飲まなきゃ!あ、でも私ビール飲めないんだった。。
    オペラママさんもオペラさんと共に始まった新婚生活だったんですね^^
    何かもう、いて当たり前の存在だからカイがいない新婚生活なんて考えられない!
    って言うか相方と二人だなんて会話がもたない!(コラ)

    オペラままさんとはおそらく年も近いだろうし、ホント一度お会いしてみたいです^^
    生オペさんのタルンタルンに触ってみたい…(*´∇`*)

  16. たぶ | URL | -

    凹さん☆

    ありがとうv-119
    そうやねん、気が付いたら結納の日になっててん(笑)
    そりゃあもう緊張したよ~。ま、お父さん同士の挨拶に爆笑してしまったけども。。
    噛みすぎやし二人とも。。
    もうすぐキミの結婚式やな^^楽しみやわ♪

  17. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    ありがとうございますv-119

    んん??そうか!カイが相方と結納したんですね!笑
    そりゃあもう「にぃにのお嫁さんになるでしv-398」と言いたそうな勢いですからね~。
    横取りされるんだわ、きっと。。
    式当日はカイにもちゃんと仕事があるんですよ^^
    楽しみにしててくださいね!

  18. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    私と相方の?それとも相方とカイの??え、私は??
    まぁそんな感じの結納でした(笑)
    でもカイのおかげでのほほんとした雰囲気の結納になって良かったです!
    3人8脚、ずっと仲良しでいられるよう頑張りますね(・´з`・)

  19. rayray | URL | -

    おめでとうございます。
    無事?に結納も済ませ、後は挙式だけですね。

    いろいろと準備が大変でしょうが、体調を崩さないようにしてくださいね。

    それにしても、カイ君は情熱的ですね~~v-7

  20. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    ありがとうございます(*´∇`*)

    そうなんです、後は挙式だけ!
    でもそれが一番の大問題かも???
    日取り以外はまだ何一つ決まってませんし(笑)
    でもこれから頑張らないと!

    カイの情熱は相方に対してだけなんです…(TmT)ウゥゥ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/192-71554a70
この記事へのトラックバック


最新記事


