スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風邪引きさんとぐうたら犬。

2010年01月25日 20:13

何年かぶりに風邪を引いてしまいました。。。

超がつくほどの健康優良児な私。大きい病気はもちろん、季節型も新型もインフルエンザと言うもの自体かかった事がない私。

今年は当たり年でしょうかね。

風邪を引いてしまいましたよ。

鼻がズルズル。クシャミ連発。おまけに頭痛まで。

体がダルくて起き上がれなかったので今日は仕事をお休みして一日寝ていました。
風邪薬の効き目が良すぎて朝一回起きてからすぐまた寝て…

その間、ウチのぐうたら息子はずっと隣で寄り添うように寝ていました。
心配してくれてるんだか何なんだか…。
だって耳元で「んご~んご~」って大いびきかきながら爆睡してるんですもん。

まぁでもこの年になったら誰も看病してくれないので、寄り添ってくれてるだけでもだいぶありがたいのですが(*´∇`*)
でもいつもの時間になると目をキラキラさせながら

「散歩は?もちろん行くでしよね??」と人を見つめ、

ちょっとでも動こうものなら

「早くっ早くっ♪」

って準備体操を始めるカイちゃん。

…はいはい、キミには飼い主の不調は関係ないもんね。行きますよ、行けばいーんでしょ。

って事でフラフラしながら散歩は行ってきました。

おかげさまでまた鼻がズルズルいって苦しいです。

今日は早く寝ようっと…。

<↓自分は散々爆睡したくせに、人が寝ようとすると邪魔してくるヤツ>
100125.jpg

んでもって疲れたらまた自分だけお休みモード。
…いいね、そういう生き方。


前回のコメント返しはもう少し元気になったらしますので…すみません(´・ω・`;A) 






風邪引き飼い主と、全くもって飼い主思いじゃない暴君カイちゃんにポチっと応援お願いします^^

スポンサーサイト


コメント

  1. じ~な | URL | -

    大丈夫?わたしゃ最近はマシだけど、意外と病弱なんで(笑)ってか自分に甘い(苦笑)
    大事にしすぎて決して無理はしないから、酷くならずにダラダラタイプだけど
    健康優良児は無理してなっちゃうと酷くなっちゃうのよね。
    お散歩はお母さんに頼んで今は寝てなさい~~。カイちゃんの介護ですぐ治るだろうけどお大事にねぇ~~

  2. オペラママ | URL | -

    大丈夫ですか??

    私もめったに風邪もひかないんですが
    数年に一度は激しい熱をだしたりしますの。
    去年大熱出したときはあいにくパパ不在、
    オペラのぐちゃぐちゃにした部屋を片付ける気力もなく
    すべてをほったらかしにして寝てたら、すぐに治ってしまったの。
    オペラもうなされてる私をほったらかしだったわね、あの時は。

    だからカイちゃんの看病、うらやましい!
    お散歩付きなのね(笑)
    無理しないで、そんなときはぐーたら寝てるのがいちばんです。
    お大事にしてくださいね。

  3. やっち | URL | -

    風邪、大丈夫ですか~?
    カイ君、寄り添ってくれてるんですかぁ(*^∀^*)♪
    なんてカワイイの♪♪

    そうそう、ワタシが寝込んでも誰も心配して(いたわって)くれないの!
    具合が悪い時って心細かったりするじゃないですか、
    隣にいてくれるとそれだけで安心出来ますよね~
    ジルもカイ君のようにやさしい子に育って欲しいわo(≧▽≦o)!

  4. 伽羅ママ | URL | JalddpaA

    風邪大丈夫ですか~?
    ほんとかどうかは分からないんですけど、風邪をひけるのは体の腺を緩ませる為のものだから必要らしいですよ~。
    可愛い息子の看病(?)で早く良くなるといいですね♪
    体調悪いときの散歩ってつらいものね・・・。

    コメントが遅くなってほんとに申し訳ないですが、↓結納おめでとうございます♪
    我家は結納をしなかったのでとっても記事が新鮮でした(^-^)
    もう10ヶ月切っちゃいましたか~。もうすぐですね~☆
    楽しみだぁ!(って私の式じゃないんだけど(笑))

  5. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    何とか大丈夫デス(・´з`・)
    鼻水ズルズル言ってるか詰まってるかのどっちかですが(笑)
    たまぁに風邪引くとホントにしんどいですよね↓↓
    お、じ~なさん病弱なんですか??意外と??(笑)
    私、体は健康だけどガラスのハートなんでwwって言ったらみんなに「強化ガラスやな」って言われるんだけど何でだろう?

  6. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    ありがとうございます^^
    何とかこうして生きています(笑)ん~でも今日の仕事は辛かった!
    なんせ鼻詰まっちゃってるから息できなくて、おまけにマスクに慣れてないから息苦しくて(笑)
    点鼻薬したらノドの奥に流れちゃって苦い思いするし~。
    カイは相変わらず自己中だし~。
    もう散々デスil||li_| ̄|○il||l

    あら、オペラさんも結構冷たいのね?笑
    そのクールっぷりがステキよ~。ママさんにはちょっと気の毒だけど…
    でも風邪でしんどい時に相手するのは結構辛いから、逆にオペラさんはママ思いなのかもしれませんよ??

  7. たぶ | URL | -

    やっちさん☆

    ハイ、何とか大丈夫デス(・´з`・)
    カイは優しいっていうかただの甘えん坊&自己中男ですよ??笑
    だからジルくん、こんな男になっちゃダメだぞー!!!
    まぁでも人肌ならぬ犬肌に癒してもらった事は事実なのでそこは褒めてあげないといけませんけどね(*´∇`*)

  8. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    大丈夫…みたいです(笑)
    熱はそんなに出なかったんで体はしんどくないんですけど、なんせ鼻と咳がね。。もうどうしようかと。。
    カワイイ自己中息子のおかげで、早く治りそうです^^
    カイに移らないといいんだけど、そもそも人間の風邪って犬に移るんですかね??

    ありがとうございますv-119
    結納なんてするつもりなかったのに気が付けば結納当日で(笑)
    式まであと10か月しかないしもうどうしようかと…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/196-a2d41144
この記事へのトラックバック


最新記事


