スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忍者のような・・

2009年03月31日 19:50

犬がフローリングの床を歩く時の音が好き。チャカチャカチャカ・・という爪音がなんとも言えない心地よさで。階段を上がる時のトントントンっていう音も好き。「あぁ家に犬がいるんだなぁ~」って実感出来る音。まぁその他にも朝からウォンウォン吠えたりと騒がしいんだけどもね。

あのチャカチャカという足音を聞くと、部屋にいても「あっカイが来たな」って分かるんだけどさ。
なんていうかさ。カイ、足音がしないのよね。何で??
何かこう・・・まさに「抜き足差し足忍び足」みたいな感じ。全然音がしないの。あんなに図体でかいクセにさ。
私の部屋は入ってすぐテレビが置いてあって、入り口から見て正面にお化粧スペースがあるんだけどね。
この前テレビを見てて、ドアは半開きの状態だったの。でも暖簾掛けてるから下から30cmくらい開いてる感じ。で、「本当にあった怖い話」みたいなテレビを見てて、恐いの嫌いなくせに恐い物見たさで一人で見てたの。
でね、本当に何の気なしにドアの方に目線をやったのね。
そしたら暖簾の下30cmの隙間からカイがジーっとこっち見てたのよ。いやぁもうあれは恐かった。
思わず「ヒ・・・ッ!!!」っていう声にならない悲鳴を上げちゃったぐらい、心臓がキュってなった。
テレビからは恐いテレビ独特のBGMとか流れてるし、左向けばわずかな隙間からカイの小さな目が光ってるし・・・寿命が縮まったよ、二日ほど。

そんでもって、ある朝の化粧をしてた時のお話。女の人にしか分からない状況だと思うけど、お化粧中って結構周りに目がいかないもんなんですよ。しかも私の場合、鏡が小さいから余計に周り見えないし。
でね、化粧水付けて~乳液塗って~・・・とかまぁ男の人には計り知れない工程があるんですわ。
ちょっと鼻歌まじりにフンフンフン~♪とかってやってたらね、気が付けば左斜め後ろ、距離にして僅か10センチ程の場所にカイがちょこんと座っちゃってました。
小型犬ならば「あら、そんな所にいたん~」で済む話だけど、座ったらほぼ同じ高さで、振り返れば10センチしか離れていない場所に大きな顔があったもんだから、これまた叫びましたよ。
ねぇ、何で??何で足音がしないのさ?っていうか何で気配がしないのさ??
キミは何か?忍者か??忍者だったのか??伊賀か甲賀で言ったらどっちなんだ??
そうだな、んー、うん。伊賀にしよう。伊賀牛好きだから。

よし、じゃあ早速伊賀忍者クンに変身しようじゃないか。

090331-2.jpg

・・・ん?・・・んん??
とりあえず忍者っぽい布がなかったから迷彩で代用したけど、それ以前に何か違う。
これじゃただの「頬かむりしたオッサン」じゃないか。ドジョウすくいでもやる気か?

気を取り直して・・・と。

090331-1.jpg

今度はただの泥棒になっちゃったよ。何でこう「ハットリくん」みたいにならないんだ。

残念ながらキミは忍者にはなれないね。きっと精進しろって事だ、泥棒クン。



泥棒カイちゃんに愛の一押しを。
励みになります。応援お願いしますデス。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちーちゃん | URL | -

    かわいい!
    ブログの雰囲気が変わったのね。

    カイ君の長い眉毛が好き。
    あれ、切っちゃう人がいるそうだけど
    私は好きです。

    ゴルとの生活を満喫してください!

  2. こはママ | URL | -

    あはははは 隙間から見てるカイ君 【振り向けばカイがいる】←古い(笑)
    ってやつだねi-237
    足音なしってとこがまた計算してるようでかわいい(笑)
    小春はチャカチャカ歩く音するんだけど たまにドスンって
    飢えで倒れたか??って位の音で横になるからビックリするよ(笑) 
    リンク貼りなおしOKですっ。
    あ、上の絵かわいいね、たぶさんが書いたの??

  3. ハルまま | URL | -

    なんか理由があって抜き足、差し足なのかしら??
    ハルが階段を上ってくると、人があがってきたみたいだってパパがいつも言ってます。

    私もわんこの足音って大好き。
    家に犬がいるっていいよね・・・

  4. もも | URL | -

    私も好きですね
    チャカチャカチャ・・・ドスン

    これって「ああ、いるなあ」
    納得の音です、、、

    突然視野に入ってビックリすることは少ないです
    それよりもうとうとしている時の顔面への「お手」
    これ、強烈ですよ!!
    いてーのなんの!!

  5. maseraママ | URL | -

    抜き足、差し足のカイ君なのね。
    でもたしかに、振り向いて、でっかいお顔があったら・・・
    ビックリするよね~(笑)

    泥棒さんになっちゃうカイ君。
    う~~~ん、ゴルは何をやっても、やっぱりお笑い系ですね!

  6. たぶ | URL | -

    ちーちゃん☆

    かわいいですか!?私的には大ウケした写真なんですけど・・・
    私もカイの眉毛、好きです。先っぽ触っても何の反応も示さないこの眉毛とヒゲが。トリミングで切ってしまう人もいますよね・・もったいない!!

  7. たぶ | URL | -

    こはママさん☆

    暗闇からまさかの・・ですよ?本当にビックリしたんですから(笑)
    そういう時に限って「ハァハァ」も言わず、無音でジーっと見てるもんだからもう・・心臓が口から飛び出るかと思いました!!

    こ、小春さん・・ゴル特有の重たいおちりの音ですかね?
    カイは寝転ぶ時、肘がダイレクトに当たるみたいで「ガツンっ」て言います(笑)
    痛くないのかなぁ・・

    リンクありがとうございます☆
    上の絵、友人が描いてくれたんですけど皆さんに「たぶさんが描いたの?」って聞かれるので、私が書いた事にしといて下さいまし(爆)

  8. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    たぶんハルくんが正解だと思います^^;
    ユキだってドカドカ歩いてましたから・・・カイの抜き足差し足に意味があるのかどうかは分からないんですけど、
    たまに「おいで~」って呼ぶと、獲物を狙う猛獣のように身を低くしてソーっと来るんです。その時も足音がしないんです(笑)
    もしかして私、獲物??

  9. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    チャカチャカ・・ドスン。
    これって普段すごい当たり前のように聞いてる音だけど、めちゃくちゃ癒される音じゃないですか??
    まぁカイは「チャカチャカ」がなくていきなり「ドスン」だから「えっ!?いたの!??」って思うんですけどね。

    顔面へのお手ならまだマシですよ!
    私なんて寝ようとしてたら顔面に「オスワリ」されますから!(爆)
    臭いし重いし息できないし、暴れたらカイが余計に嬉しそうだし・・
    思いやりのない子です(笑)

  10. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    マセラちゃんたちはそんな事ないです?ちゃんとチャカチャカ音します??
    抜き足差し足なカイ、気配まで消せるみたいでまさに「忍び」です。
    画像は完全な「畑にいるおっちゃん」ですけど!笑

    振り向いた時にいたカイの顔が真顔だったらビックリ率が上がるのは何ででしょう??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/20-fcd1de70
この記事へのトラックバック


最新記事


