スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見破られた魂胆。

2010年02月08日 20:09

週末の朝、いつもと同じように「ダルマさんが転んだ」形式で起こしにくるカイちゃん。
※ダルマさんが転んだ形式とは、足元で寝ているカイが目を開ける度に段々と近づいて来てて最終的に顔の上10cmぐらいの所からジーっと人の顔を覗き込んでる形式の事である。

休みの日の散歩はいつもより長めに行ってます。

「かぁくん、散歩行くで~」とリードを装着、スタンバイ完了。
100208-7.jpg

自分で自分のリードを持ちたがるカイちゃん。しばらく眺めていると…

100208-8.jpg

ハイハイ、ゴメンよ。

100208-9.jpg

寝起きでテンションが底値の低血圧飼い主と、起きた1秒後からテンションMAXなカイちゃん。
門を開けた瞬間からグイグイーっと引っ張って行くんだけど、でもリードを離すと「あれ?」ってな感じで止まるんですよ、ウチの子。どうやら綱引きを楽しみたいようで。。

この日は本当にイイお天気でした。ポカポカしてて春みたい。

100208-5.jpg

何かいい匂いした?

100208-6.jpg

あの子ってあの子ね??片思い中のあの子なのね??
あんまり匂いを嗅ぎすぎるとまた悶々としてミドリちゃんのお世話にならないといけなくなるからね。
って言うかそろそろカイちゃん行かなきゃ。時間がないのよ時間が。

100208-10.jpg

う…。バレてましたか(´・ω・`;A) 

週末はカイハウスに行かないといけないのよ。相方が寂しがるからね。
本当はカイも連れて行きたいんだけど今日はダメなの、ゴメンね。
イイ子でお留守番しててね。

恨めしそうな顔のカイちゃんに見送られてカイハウスへ。

最近のカイハウスの玄関先はちょっと賑やかなんですよ^^
100208-1.jpg

100208-3.jpg

これは先日相方の友人がやってくれた水道。とってもステキなんですの(*´∇`*)
で、上に乗っかってるのは、
100208-4.jpg

可愛らしい多肉植物たち^^
友人から頂いた多肉植物にすっかりハマってしまいましたよ~。
ホント、宝石みたいでカワイイの^^

でも普段この植物たちは家の中の日当たりのイイ場所にいます。
この日はポカポカだったのでみんな仲良く日光浴中。

で、で、最近見つけたとてつもなく可愛らしい物がコチラ!
100208-2.jpg

ゴールデンのソーラーライトo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:。(。
平日、真っ暗な家に帰る相方が寂しかろうと思って我が家に仲間入りさせました。

やっぱり段々増えてくゴルグッズ♪
カイとカイの写真とゴルグッズに囲まれる生活…ムフフ。
次は何を買おうかなー(*´∇`*)






1日ぶりに帰るとカイがグゥグゥハフハフ言いながら喜んでくれました^^
ミドリちゃん(異臭)を顔にグイグイ押し付けられながら…。

いつも応援ありがとうございます。
ポチィと応援して頂けたら嬉しいデス( *´艸)( 艸`*)






スポンサーサイト


コメント

  1. かわいいねぇ
    ソーラーライトにゴルちゃんが くっ付いてるのねぇ
    わたし的には あしながの銅版?のわんちゃんもいいなあ

    カイちゃんもリード持つのね
    なぜか リードの端は咥えたがったなあ 若いとき

    お留守番ってわかったとき
    カイちゃんは どうしますか
    さりぃは がっくし・・って肩を落として
    上目づかいで 見送ってくれます

  2. オペラママ | URL | -

    素敵なゴルグッズ、増えましたよね~~!
    こんなにいろいろ、どこで見つけてくるの??って感じで毎度驚きです。
    私、最近行ったお値段以上♪二トリ♪のお店で
    いたってシンプルなキッチンペーパーホルダー買ってきちゃったんですけど、
    たぶさん家はかわいいゴルちゃんのでしたよね♪
    ゴルに囲まれた生活・・いいわ~~!
    相方さんもこんな可愛いライトがあったら、とっても幸せ気分で帰宅できますよね。
    しかもすぃ~~とほ~~~むにはたぶさんとカイくんが待ってるんだもの。

  3. ケイティのパパ | URL | SFo5/nok

    ダルマさんが転んだ形式、ウケました(笑)
    カイくんベロ綺麗ですね~

    カイハウス、立水栓いいですね☆
    お庭に敷いてあるのは砂利ですか?それとも
    ウッドチップ?
    ゴルグッズ、うちのママも目がありません(笑)

  4. やっち | URL | -

    こんばんは。

    カイくんのダルマさんが転んだ、超ウケました~o(≧▽≦o)!
    だんだん近づいてきたら途中で笑っちゃいそう!!
    そしてキレイなベロ写真に衝撃!
    わんこのベロの裏ってあんな風になってるんだーって(笑)

    たぶさんちのゴルグッズ、いつもいいなぁて見てます♪
    ゴールデンのソーラーライトいいなぁ♪立水栓もいいなぁ♪
    相方さんのお友達さん!是非我が家にも作って下しゃい!!←ジルより

  5. たぶ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん☆

    そうなんですよ~^^
    普通のソーラーライトだと面白くないし、かといって他の犬種はちょっと…っと思ってた矢先に発見したんです!
    しかもネットで半額で(笑)
    思ってたより小さいけど、カワイイので全然OKです^^
    胴のフラワーポットはたまにホームセンターとか大きいペットショップで売ってるんですよ~。
    これは京都の「アヤハディオ」っていうホームセンターで購入しました^^

  6. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    エヘヘ(*´∇`*)
    ゴルグッズはね~、おもにネットで見つけるんですよ~♪
    レトリバー専門のネットショップとかで買ったり、ひたすら「ゴールデン」で検索したり(笑)
    何かグッズを欲しい時、例えばペーパーホルダーが欲しいと思ったらまず「ペーパーホルダー レトリバー」とかって検索しまくって探すんですよ~。
    そうして次々に増えてったゴルグッズなのです(・´з`・)
    毎日使う物はやっぱりカワイイ方がいいかなぁって。
    相方には「また増えてる・・・」とかって言われるけど気にしない気にしない(笑)

  7. たぶ | URL | -

    ケイティのパパさん☆

    庭の立水栓、私も思ってたよりステキに仕上げてくれて大満足なんです^^
    庭に敷いてるのはウッドチップですよ♪
    春になったら真ん中に芝生を植えて、ウッドチップはフチだけに敷くんですけど…。
    雨の日カイの足が汚れちゃって、庭に出せないですからね~><。

    お!ママさんもゴルグッズ大好きなんですね!!
    気が合うわ~(*´∇`*)

  8. たぶ | URL | -

    やっちさん☆

    あら、笑われちゃったわカイちゃん。どうしましょ??
    でも確かに…段々近づいてくる姿を見ると寝起きから笑っちゃうんですけどね(笑)
    「近っ!!!!」って(笑)

    ゴルグッズ、集め出したら止められませんよ!
    相方の意見なんて全く無視ですから(笑)
    立水栓、センスのいいお友達にやってもらえてほんとにヨカッタです(*´∇`*)
    ジルくん家もやって欲しいでしか~???
    お願いしときましょうか??^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/201-a28af7aa
この記事へのトラックバック


最新記事


