スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドレス選びもカイ基準。

2010年02月13日 11:49

2日前、第一回目のウエディングドレスの試着をしてきました。

前日まで快晴だったのに当日は大雨。

さすが雨男の相方クン。このままじゃあ式当日も雨かもねぇ…。
近々お祓いしに行ってきます(=w=)

ウエディングドレスって初めて着た(そりゃそうだ)んですけど、まず一番思ったのは…

重い!!!

そして、

苦しい!!!!!

ドレス用のインナーでお腹をグイグイ締め付けられて、そりゃあもう息をするのも一苦労な感じで。

でね、ドレスっていろんな形があるじゃないですか。
Aラインとかプリンセスラインとかマーメイドラインとか。とりあえず一通り着てみないと解らないんでこの日は直感でチョイスした10着ほどを試着。

その中で、たぶん着ないであろうドレスをちょっとだけご紹介。

100213.jpg

着るかもしれないやつは当日まで秘密なのでお見せできないので…。
で、これが何でボツになったかって言うとですね。
ラインもすごいキレイでフワフワで好きなんですけど、何がいけないってこのチュールレース。

ミルフィーユみたいにバッサバッサ重なってる(それがこのドレスのポイント)んですけどね。
だってほら、式には怪獣カイちゃんが一緒じゃないですか。
んでもって何より人に抱きついて「好きでし…」って甘えてくるのが好きな坊ちゃまじゃないですか。
当日、新郎新婦が入場する時に初めて相方&私の姿を目撃する訳なんで、万が一ブワーっと走ってきてガシっとしがみつかれたら…ねぇ。。
レースなんてきっと爪で裂けちゃうと思うのよねぇ。。
まぁたぶんカイが一目散に向かうのは相方の方だろうけど。…けっ。

そんなわけでこのドレスは却下になりました。

悩むかなと思ってたドレス選びですが、基本何かを選ぶ時は「悩まない・考えない・直感第一+人の意見は聞かない」が私の3(4)原則なんで結構もう決まってたり。カラードレスもね。
でもまだ時間はあるので、何度か足を運んでいっぱい着たいと思います。

そんな感じで11日から明日まで、新居にいるのでカイに会えず。。
寂しい。どうしよう。。おうち帰りたい(泣)
っていうかむしろ誰かカイを連れてきて~(T□T。)




そうそう、最近力仕事が多いからか見事にマッチョになっちゃったのよね。
写真では腕を浮かせて撮ってるから何とかバレてない(バレてる)んだけど、力入れたら肩筋と上腕二頭筋がモリっと。
特に肩なんてカッチカチですよ。
どうしよう。ねぇ、これって大丈夫なの?一応花嫁サンなんですけど。。



花婿よりマッチョになりつつある花嫁にポチっと応援お願いします(´・ω・`)




スポンサーサイト


コメント

  1. オペラママ | URL | -

    あら~~~す・て・きv-10
    もうドレス公開しちゃうの~~~と思ったら
    絶対着ないデザインのものなのね。

    私なんてカラードレス着ると
    なんだか売れない演歌歌手みたいな風情になっちゃうもので
    さんざん試着だけした挙句、独断で却下。
    白ドレスと打ち掛けにしましたの。
    お店の人や旦那の意見に左右されてはいけないわね。
    自分が着たいものを着るべき!!
    とってもスリムでほんとに素敵ですよ、たぶさん♪
    カイくんのお散歩で二の腕モリモリ鍛えられないように気をつけなきゃね!

  2. たしかにね~
    カイちゃんいたら そのドレスは無理かもね
    カイちゃんの爪がかかったら お互いどんなことになるか・・・

    いっそカイちゃん 抱っこして結婚式する~(花束の代わりにカイちゃん)
    二の腕ごまかせるかもよ~(爆)

    大丈夫 主婦業でも力技多いから その筋肉はひつようよv-218

  3. 紗羅 | URL | -

    わかります♪

    あたしも犬とのことを考えたら、後ろが長いのは動きづらいしーなんて考えましたよー;

    たぶちゃん細いですねー!!
    迷いまくりな性格のあたしは、迷わない精神羨ましいです☆

    あたし1回で何でもいいし、それでいいですーなんて決めたものの・・・
    後から雑誌見てると・・・やっぱ違う!なんて選びなおしたダメ子ちゃんです(;-;)

  4. やっち | URL | -

    たぶさん、素敵~♪とぉってもナイスバデーねo(≧▽≦o)!
    そうそうた~くさん着たほうがいいですよ♪

    カイくんが一緒の結婚式、とても楽しみですね(^▽^)

  5. りおん | URL | szTeXD76

    あら~^^ドレス、ステキ~^^
    やっぱり色々着てみないとね!
    ドレス選びも、カイくん基準^^
    やさしいんだな~たぶさん^^

  6. JIN | URL | -

    おお~。
    もうドレスの試着ですか?
    確かにこれじゃ、カイ君の餌食になること間違いなし。
    結婚式ご出席のカイ君は紋付ですか?
    今試着で本番が秋だと体型維持するのが大変ですね。

  7. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    ウフフ~(・´з`・)
    そうなの、公開しちゃったんだけど実はこれは着ないやつなんですの~♪
    着るやつは当日までのお楽しみですよ~^^
    あ!私も!最後に試着した真っ赤なカラードレスがね、フラメンコ踊る人みたいな感じで(笑)
    「これはないわ~!」って大爆笑。
    私きっとカラードレス、似合わないんだろうなぁ…。
    パステルカラーがまずダメだし。。

    ママさんは打ち掛けにしたんですね!
    きっとステキなんだろうなぁ(*´∇`*)
    オペラちゃんはお色直ししなかったのかなぁ???

  8. たぶ | URL | -

    さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん☆

    なるほど!花束の代わりにカイ…
    い、いやいやいや!ダメですよ!だってブーケトスしちゃうからカイがどっかに行っちゃう~(号泣)
    あ、指輪の交換に変わってカイのリードを相方に渡すとか?(*≧m≦*)ププッ

  9. たぶ | URL | -

    紗羅ちゃん☆

    そうそうそう、ワンコ同伴だと基本動きにくいのはダメですよね~。
    でもアンジュちゃんは小さいし、抱っこできるから大丈夫なんじゃない??
    カイはもう振り回される勢いだから(笑)
    裾踏まれた転びそうだし。。

    え、細くないですよ???
    そう見える角度で撮ってもらっただけで(笑)
    二の腕なんてもうムッキムキ~♪

  10. たぶ | URL | -

    やっちさん☆

    あら、一つだけ訂正が。。
    残念ながらナイスバデーではないのですよ~オホホホホ~♪♪
    ウエストはインナーでグイグイ締められるわバストはいろんな物を詰められるわ…(笑)

    やっちさんはどんなドレス着たんですか~???

  11. たぶ | URL | -

    りおんさん☆

    んふ(・´з`・)
    私の世界の中心はカイなもんで♪
    全部全部カイ中心で物事が進んで行くんですよ~(笑)

  12. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    試着はいっぱいした方がいいみたいなので^^
    それに気に入ったドレスを当日押さえる為に早めに予約しないといけないみたいで…。
    でもそうなんですよね~、体型維持がもう大変!
    なんせ私、夏に太るタイプなんで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/203-9dea97a9
この記事へのトラックバック


最新記事


