スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バレンタインは心をこめてあの人に。

2010年02月16日 20:11

もうすでに2日も過ぎてしまいましたが。

先週の日曜日は女の子にとって大切なイベント、バレンタインデーでしたね。
私はむしろホワイトデーを重視して行動するタイプなのですが。。
世の男性諸君。バレンタインのお返しは10倍返しが鉄則なのですよ??

思い起こせば6年前。
付き合って最初の頃はクリスマスもバレンタインも誕生日も大切なイベントだったような。
かなり前もってプレゼントを用意して、しかも考えに考え抜いて選んだプレゼントたち。
当日はオシャレしてドキドキしながら会いに行ったっけなぁ…遠い昔の話だけど。

最近はもうぶっちゃけ「え、何そのイベント。必要なの?ってかクリスマスって、うち仏教徒ですから」みたいなノリ。
貰う分には全然ウェルカムで「イベント万歳!」なんだけど、あげるのは…何かやだ。

何とも運の悪い事に、今年のバレンタインは日曜日。つまりカイハウスにいる日。
うーん。これは何にもなしじゃ悪いよなって事でお菓子を作る事にしました。

一応私の得意料理(お菓子)のスイートポテト。
カイにはしょっちゅう作ってるけど、相方には何年ぶりだろうねぇ。

まずはさつまいもを蒸して、ひたすらグニグニを潰すべし。
100216-1.jpg
(写真に写りこんだ吸殻は相方のですよ。プカプカふかしながら作ってた訳じゃないのでくれぐれも。)

残念な事にすりこぎ的な物がなく。
しょうがないのでパン生地を伸ばす用のめん棒で潰しました。長いし使いにくい…。

次は裏ごし。別にやらなくてもいいんだけど食感をなめらかにしたい時はやるべし。
でもまたまた残念な事に、うらごし器もないのでザルで。

100216-2.jpg

そうするとほら、網目からグニ~って出てきたお芋さんがほら。
気持ち悪いでしょ?

100216-3.jpg

右が裏ごししたやつで左がそのままの状態。
何で分けてるかって、もちろん右が相方用で左がカイちゃん用^^

ここにそれぞれ溶かしたバターを加えます。
100216-4.jpg


そんでもって牛乳。
100216-5.jpg

さらにはお砂糖。
100216-6.jpg

もちろんカイ用にはお砂糖は加えてません。牛乳とバターをちょっとだけです。

これをキレイに混ぜて、形を整え、最後に卵黄を上に塗ったら準備完了。

100216-7.jpg

相方用と、

100216-8.jpg

カイちゃん用(・´з`・)

これをオーブントースターで5分ほど焼けば…

100216-9.jpg

完成デス♪♪

これを仕事から帰った相方にプレゼント。
・・・まぁその話は大して面白くもないのでスルーで。

そんな事より実家でお留守番してるカイに、早く食べさせてあげたくて(・´з`・)
家に帰って速攻あげました^^

カイちゃんお土産
100216-10.jpg

ちゃんとハート型なの

100216-11.jpg

100216-13.jpg


あ、ちょっと…

100216-14.jpg

あの、手が…

もしもし?手まで入っちゃってるんですけどもね?

100216-12.jpg

あらまぁヨダレが。

この後3つ分を完食。
寝る前なんだけど、まぁ今回は特別って事で(*´∇`*)







手を洗いに降りるのが面倒臭かったのでそのまま御就寝。
翌朝お手手がネバネバ。
カイなりのお返しでしょうか。それとも嫌がらせでしょうか?




バレンタインはやっぱり相方<カイちゃんでした。
哀れな相方にポチっと応援お願いします((´∀`*))ヶラヶラ




スポンサーサイト


コメント

  1. オペラママ | URL | -

    まああ~~ハート型v-238ハート型v-238
    すてきよ~~たぶさん、素敵!
    カイくんには3つで相方さんには2つなのね(笑)
    お芋の裏ごししてないのが相方さんのだったらどうしようかと思っちゃったわ♪
    カイくんのヨダレがまたキュートだこと(笑)

  2. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    ハートのスイートポテト、とても美味しそうですね。
    来年はMINTも頂きにいける距離かなぁ・・・ちょっとあつかましく期待!!

    お菓子を作ってくれるって、男子にはなかなか魅力的ですね。
    MINT家ではずうーっと昔、娘が小学生の頃にクッキーを焼いてくれたのが最後だったような気がします。
    その味は忘れてしまいましたが、コネコネするのを手伝わされて、随分、重労働なんだと思ったことがありました。

    お菓子って高い訳ですよね。

  3. やっち | URL | -

    スイートポテト、とっても美味しそうo(≧▽≦o)!
    ウチのジャーキーにリボンとは大違いだわ~(笑)
    来年はたぶさんのスイートポテト予約しておいていいかしら?
    アハハ、バレンタインは心を込めてカイ君に?
    お手てごと食べちゃってるカイ君、かわいい~♪

  4. じ~;な | URL | -

    やっぱりカイちゃんが一番なのね。結婚前なのに(*≧m≦*)ププッ
    正直比べられないよね~過去の彼氏の思い出で、ワンの寿命が延びるなら
    悩まず全部売る(爆)何でもするよね~~
    ↓ドレス可愛い♪やっぱ若いって良いわねぇ~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

  5. ケイティのパパ | URL | SFo5/nok

    大して面白くもないなんてとんでもない・・
    その話の続きが聞きたかったな~(笑)

    カイくん、手までいっちゃうとは欲張りさん(笑)
    ヨダレの滝が味を解説してくれてますね(笑)

  6. マルコビッチ | URL | -

    カイ君、おいもさん、大好きだもんねえ~
    早く食べたいのに、手が邪魔でし~
    って表情がでてますねえ!

    ↓のドレス素敵ですねえ~
    幸せになってくださいね!(゚∀゚)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/204-4401b8f7
この記事へのトラックバック


最新記事


