スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タコパ!!・・・っと、その前に。

2010年03月26日 21:57

先週の日曜日、友人夫婦が新居に遊びにきました^^
その日はもちろんタコパ!!
タコパの模様はまた後日お伝えするとして…

当日は朝から大忙しでした。
朝起きてカイの散歩に行ってカイにご飯あげて、カイをお風呂に入れて・・・

そうそう、新居でカイをシャンプーしたのは初めてだったんだけど、結構大変でしたねぇ。
ちなみに使ったシャンプーは「J-FACTORY」さんで購入した手作り石鹸と、ラファンのリンス。
いつも家ではゾイックだったんだけど、何かねぇ、すぐ毛がパサパサになっちゃうのよね。

そんでもって毎回大量に使用するバスタオルの後始末にげんなりしていたので、超吸水タオル(紫のやつ)も新しく購入。
以前使ってた吸水タオル、お風呂場に置いてたらカビが生えちゃいまして(笑)

で、で、これもついでに!!!

100326-1.jpg

(ダジャレはさておき)あいばろさんの人気商品、犬用バスローブ(*´∇`*)

100326-2.jpg

吸水タオルで水気を吸い取った後、これさえ着せておけば何処でスリスリされても問題ナシ!!
おまけにこのバスローブも吸水タイプなのでベチャベチャになる事もないんですよ~。

ちょっと余りにも可愛かったんで、脱衣所でバシャバシャ写真撮ってたら湿気でレンズが曇っちゃってまぁ大変。

100326-3.jpg

あ、すんません。。。

この後ドライヤーで乾かしたんですけど、やっぱすぐ乾きますね。
で、新しい石鹸の使い心地もバッチリ。
だけどワンコのシャンプーって毎回大変ですね。。
私も昔トリミングの学校行ってたからつくづく思うんですけど。。

でも一番お疲れなのはこの方のようで。

100326-4.jpg

悠々と昼寝をしている坊ちゃまを尻目に、友人の為にパンを焼いたりフワフワと抜け毛が舞うリビングを何度も掃除機かけたり。。
ゆっくりする暇がなかったんですけど、友人夫婦の初訪問がすごく楽しみで^^

タコパの模様は、友人の旦那様に撮ってもらった写真を(無断で)使用しようと思っています(笑)
私ったらタコヤキ焼くのに必死で写真撮るのすっかり忘れていたわ。。。





ジュードロウ(世界一セクシーな男)も顔負けのセクシー男、カイちゃんにポチっと応援お願いします(・´з`・)






スポンサーサイト


コメント

  1. じ~な | URL | -

    ご無沙汰~相変わらずラブラブな二人ね(^▽^)
    たぶちゃんトリミングの学校行ってたの?すごいではないの!色々使えそうね~
    私はデザインの学校。なーんも使いどころなし(爆)
    このローブ、アイバロさんのは高いだけあって良いみたいねぇ。
    わたし、ケチって安物買ったのさ、吸うすわないはともかくちっちゃくてほとんど使ってないという(T▽T)アハハ!安物買いの銭失いってやつですわ。
    結婚式伸びたの?ちょっとゆっくり準備出来るね。良かったね~

  2. JIN | URL | -

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    カイ君、その若さでシャンプー疲れ?
    って、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    そのバスローブ、うちも一緒だ!
    今まで使ってたのかきつきつなので新たに注文して土曜日に届いたとこ!
    しかも同じカラーだ!!!

    (≧◇≦)エーーー!
    たぶさん、トリミング学校いってたんですか?
    今度びいのシャンプーもたのんます。v-421

  3. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    お返事遅くなってごめんなさぁ~い!

    そうなんですの^^
    トリミングの学校行ってたんですケド、んまぁゴル相手じゃあシャンプーと肛門腺絞りぐらいしか出来ないっていう(笑)
    カットは…足裏バリカンぐらい??

    そうそう、結婚式延びたんですよ~。
    まだ1年あるわ~とか思ってたんだけど、気が付けばもう1ヶ月経過していて・・・。
    ヤバイ。。。

  4. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    おぉっ!!
    びぃさんもお揃いのバスローブなんですねo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:。(。
    さすが親戚さん!以心伝心だわ☆
    カイね、シャンプー中は大人しいんだけど乾かしてる間にどうも体力を消耗するようで(笑)
    びぃさんはドライヤー、大丈夫??
    びぃさんならシャンプー、全然OKですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/208-bf81fa49
この記事へのトラックバック


最新記事


