スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低だ・・・。

2010年04月24日 01:06

今日の残業中、どうにもならないぐらい嫌な事があった。

前から死ぬほど嫌いだった社員がいて、そいつに嫌な事された。

本気でむかついて、本気でブチギレてやろうかと思った。

でも他のみんなが週末で疲れがピークの中残業で頑張ってる。

その雰囲気をブチ壊したくなかった。

その社員は、以前からセクハラまがいの事をする本当に嫌な奴。

挨拶代わりに肩や背中や腰を触ってきたり、

ボディタッチがコミュケーションだと本気で思っているキモイ奴。

大っ嫌いだった。

「早く死ねよ」って何回心の中で思った事か。

それが今日、ついに我慢の限界。

一緒に働く先輩に「明日は休みやし、あんなやつの事は忘れてゆっくりしーや」と言われ、なんとか笑って頷いて帰ってきた。

でも帰り道、どうしてもイライラが収まらなくて、頭がおかしくなるんじゃないかと思うぐらいで。

そんなイライラした気持ちのまま家に帰って、いつもなら喜んで迎えてくれるカイが迎えてくれなかった事に余計イライラして、なのに「散歩に行こう!」とテンションMAXでまとわりつくカイにもっとイライラして。
思わず近くにあったタオルを手に取って、カイに向って投げようとしてしまった。

手を振りかざした瞬間のカイの怯えた顔。

お尻を下げて後ずさりした時のカイの悲しそうな顔。

私、たぶん一生忘れないと思う。

いつもキラキラ輝いてる目が、一瞬で輝きを失った。

必死ですり寄ってきて、自分は何にも悪くないのに「ごめんなさい、怒らないで」と必死で顔を私の首元に埋めようとするカイを「あっち行って!」と突き放した自分の馬鹿さ加減に、心の底から呆れてしまった。

何、やってるんだろ。

どうして八つ当たりなんかしてしまったんだろう。

カイと暮らし始めて4年と少し。

外でイライラしたって、相方と喧嘩してブチギレてたって、いつだってカイを見たら「もうどうでもいいや」って思えてたのに。

カイの無邪気さに、何度も救われてきたのに。

物を投げようとするなんて本当に最低だ…。でも投げなくて良かった。

投げる前に自分がやろうとしてる事の愚かさに気付けて良かった。

恐がって尻込みするカイに、座って手を広げて「おいで」と声をかけた時。

「いいの?行ってもいいの?」って顔で、

でもすぐにいつものように、私の首に顔を押し付けて、これ以上ムリだっていうぐらい引っ付いて甘えるカイに

「ゴメン、ゴメンなカイ。もうせぇへん。絶対せぇへんからな」と何度も謝った。何度も何度も。

カイは単純だから、私の声のトーンが上がれば「元に戻った!」ってさっきまでの事はすっかり忘れて

「遊ぼ!遊ぼ!」と誘ってくる。

カイの方が私より遥かに大人なんだなぁ…。

二度とあんな悲しそうな顔はさせたくない。

だから今日の事は何があっても覚えておく。自分がした事も、カイの怯えた目も。




会社での事で思わず我を失いそうになったけど、やっぱりカイに救われた一日でした。

100423.jpg

…だからゴメンってば。そんな恨めしそうな顔で見ないで(TmT)ウゥゥ・・・




バカな飼い主を寛大な心で許してくれた(?)カイにポチっと応援お願いします(ペコリ








スポンサーサイト


コメント

  1. じ~な | URL | -

    大事な大好きなかいちゃんの当たっちゃうと思うほど
    ストレスためちゃだめだよ、本人に言わなきゃ。
    同じ会社でやっぱ言えないなら透明人間と思わなきゃ~
    嫌いなやつなんてどこでもこれから出てくるぞ。そのたびイライラしちゃあ
    自分の体に悪いがな。適度に息抜きしてがんばれ~~~
    かいちゃんすぐに忘れてくれたようで良かったね。
    うちの二人はってか特にバー君は記憶力良しで執念深いから
    許してくれんかも(笑)

  2. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    セクハラは立派な犯罪です。犯罪に「~まがい」はありません。
    会社のしかるべき担当部署か、責任上長に訴えて、改善を促すことをお勧めします。
    ひどい場合には、刑事責任も問えるという立場を主張すべきだと思います。
    アメリカのトヨタの副社長だったかなぁ、はすごい賠償責任を課せられてクビになりましたよ。

    当たられて耐えたカイくんは偉かったよね。

  3. 伽羅ママ | URL | JalddpaA

    ↑にもあったけれどセクハラは訴えられますよ。
    組合とかに相談が出来る環境ですか?

    原田マハさんの”一分間だけ”(タイトル間違えているかも)という本を思い出しました。人間だもの、イライラするときや気持ちのコントロールが出来ない時もありますよ。私は、それを記事にして反省できるその姿勢は偉いと思います。

  4. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    それがね、しばらくずっとその社員とは一緒に働いてなかったんですよ。
    それが金曜日の残業時だけ一緒に働く事になって…。
    元々嫌いだから無視してたんだけど、本人は嫌われてる事全然解ってないから懲りずに無理矢理コミュニケーションをはかろうとする。それがもうウザイのなんのって。
    おまけに仕事できないくせに威張ろうとするからもう手のつけようがない感じ(笑)
    カイには本当申し訳ないッス。
    許してくれたカイに感謝感謝ですよ、マジで(TmT)ウゥゥ・・・

    あら、バーくんたちは執念深いの??(笑)

  5. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    そうですね、犯罪なんですよね。
    でも他の仲の良い社員がセクハラ発言しても冗談で抱きつこうとしてきても「何してんねん!笑」で済ませられるんですよ。
    だからやっぱり受け取り方なんでしょうねぇ…。
    元が嫌いっていうか、その人の人格自体がもう受け付けられない感じだから全然ダメ。
    何してても何言ってもむかつくんです(笑)
    今度何かされたら、上司に相談してみます。
    心配してくださってありがとうございます。

  6. たぶ | URL | -

    伽羅ママさん☆

    組合・・・あるのかなぁ??
    でも上司は、「今度何かされたらすぐに泣いたフリしてでもいいから事務所に言いにきて」って言ってくれてます。
    その社員、一応役付けだからスグにどうこうできる問題でもないと思うんですけど…。
    でも味方はたくさんいるので、何とか頑張ります^^
    心配してくださって、本当にありがとうございました^^

    一分間だけ、私も読みました!
    内容忘れてたけど・・・(´・ω・`;A) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/213-8c08ae9b
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。