スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


捨て猫【緊急事態デス】

2010年05月12日 21:27

えぇっと。。

通勤途中で、捨て猫を発見してしまいました。

どうしよう、ミーミー鳴いてる。

でも見て見ぬフリは…

いやでもうちにはカイがいるし・・・

どうしよう。

どうしよう。。

どうしよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、結局。

今は我が家のベランダにいます。

カイはネコとの相性がすこぶる悪いし、相方はネコアレルギーだから新居でも飼えない。

家ではどうしても飼えないから里親を探すつもりなのですが、、

友人に聞いたところ、家の近所の空き地に野良猫の住みかがあるそうで。

そこなら猫もいっぱいいるし、近所のおばさんがご飯もやってくれてるみたいなので

そこに連れて行こうかなとも思います。

里親を探すにはあまりにも時間が足りず…

もうすでにカイのイライラが溜まっているっぽいので、家に置いておけるのは明日までが限界かなーって。

どなたか、里親さんになって下さりそうな方知りませんか?

まだ生まれて2か月くらいの小さな子です。性別は解りません・・・。

ただ、ものすごくアグレッシブで元気です。




子供の頃から幾度となく子猫を拾ってきては親に「捨ててきなさい」と言われ続け。
その度に近所の人に「貰ってください」と泣きながらお願いして回ったり。
大人になれば、可哀想な子猫を見つけたらきっと助けてあげられる。
そう思っていたけど、実際大人になってみても何にも出来ないです。
この子猫ちゃんだって、結局は野良猫として逞しく生きてもらう事を祈るしかなくて。
責任取れないのに見捨てる事もできない。
どうすれば良かったのかも解らない。

見捨てる事は簡単な事だと思う。一瞬、心苦しくはなるけど「しょうがない、家では飼えないんだし」って自分に言い聞かせて、いつか忘れてしまって・・・。
だけど、私。もし子供が出来て、捨て猫や捨て犬を拾ってきても「捨ててきなさい」とは言いたくない。
そんな親にはなりたくない。
「飼えないけど、一緒に飼い主探してあげよう」って言える親になりたい。
捨てる事を教えてしまったら、「命ってそんなもんなんだ」って教えてるようなもんだと思うから。

だけど今自分がしてる事って、どうなんだろう。

カイを最優先に考えると、子猫をまた捨てるしかない。
野良猫のすみかに連れてったって、結局は捨ててる事になるんだろうし・・・。
我が子は大切だけど、そのせいで他の子を見捨てなければいけないって
私が望んでた「大人になる」って事、こんなハズじゃなかったのに。

今、物凄く落ち込んでます。。




ポチっと応援お願いします。




スポンサーサイト


コメント

  1. せいたりん | URL | -

    今の時期は多いですよねe-277捨てられる子猫。
    当面の食べる物や身の回りの物とv-283ちょびっとお小遣いも持たせてやって
    預かってくれる個人さんや団体さんはいないもんでしょうか。
    それか野良猫のすみかに連れていくなら、しかるべき大きさに育ったとき
    一度つかまえてv-100避妊去勢してあげられればベターかな…e-461とも思いました。
    すべて面倒見るorばっさり切り捨てる、以外の方法で
    よい着地点が見つかるといいんですけど。。。
    わたし、明日とあさってなら仕事も休みなのでe-29
    ネットでe-119何か探したりするようなことは手伝えるので言ってください。

  2. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    猫ちゃん。元気そうですか?
    私も友人がボランティアをしているので預かりをあたってみます。

    猫の住処と言っても・・
    猫は犬以上に縄張り意識が強く
    間違いなく受け入れては貰えないと思います。




  3. じ~な | URL | -

    飼えないなら拾うなって言う人もいるけど、んなこと判っちゃいるけど
    見捨てたらシヌって判ってるのに放置も出来ないんだよねぇ。好きなひとわさぁ。
    私も拾ったことあるよ。育たず死んだ子もいたし元気に里親さんちに行った子もいるけど、ホッとしたり泣いたり捨てた人はなんも思わないのに拾った方は色んな思いがよぎるよね。とりあえずもうしばらく様子見て獣医さんや里親さんあたってみたら?
    その空き地に置きに行ったら嫌な思い出になっちゃうよ。
    地区の市民センターに張り紙したんだけど、そこからの里親もあったよ!がんばれ~~

  4. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆のぞぴーさん☆じ~なさん☆

    まとめてのお返事、失礼しますv-356
    子猫の件ですが、進展があったので本日の日記で発表させて頂きます^^

    ご心配おかけしてすみません(´・ω・`)
    それから、心配してくださってありがとうございました(・´з`・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/218-8b811f4b
この記事へのトラックバック


最新記事


