スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイの片思い

2009年04月03日 00:08

それはカイが来るずっと前のお話。
通称アスカ軍団と呼ばれる、散歩集団がいました。ゴールデンのアスカくんとユキ、ミックス犬のマリちゃんとチビちゃん。それから時々合流する柴のミギちゃんにダックスのルイちゃん、ミックスのリリーちゃんにゴルのメイちゃん、ラブのさくらちゃん。
アスカくんはカイの幼なじみダイスケくんの先代で、ユキはウチの先代。
毎日毎日、主にこの4頭が一緒になってゾロゾロと散歩に行ってたわけです。夏なんて日が暮れてから2時間ぐらい、広場で遊んでました。飼い主たちは喋ってるだけでしたけどね。

不思議なもので、アスカくんが9才の誕生日を迎えた3日後に脾臓破裂で突然逝ってしまい、その2週間後にマリちゃんの飼い主さん(おじいさん)が亡くなりました。それから9か月後にユキ(7才)が亡くなり、さらにその7月後にチビちゃん(17才)がみんなの後を追ってしまいました。
今、当時のアスカ軍団4頭の内、健在なのはマリちゃんだけです。マリちゃんも今年7才になりました。
今日の主役はこのマリちゃん。
090402-1.jpg
ユキとの散歩中、初めてマリちゃんに出会ったのはマリちゃんが1才くらいの時。
マリちゃんはとても警戒心が強く、なかなか心を開きません。しかも大の子供嫌いで小型犬嫌い。
そんなマリちゃんがアスカ軍団に加わるようになり、アスカ軍団のメンバーとその飼い主さんたちだけには心を開いてくれました。

090402-2.jpg
写真奥から、マリちゃん、ユキ、アスカくん、チビちゃん。散歩中のおやつタイムです。

アスカくんはマリちゃんの事が大好きで会う度に求愛していたのに、マリちゃんはいつもアスカくんの鼻をガブっと・・・。それでもめげないアスカくんは、思いが伝わらないとマリちゃんのおっちゃん(飼い主さん)に「何とかして~」と訴えてました。
ユキとマリちゃんの遊びは、高速鬼ごっこ。この2頭、もの凄く足が速くて、俊敏で小回りが利くマリちゃんをドドドドド~っとユキが追いかけるんです。
いつも2頭が目を合わして誘い合う姿が今でも忘れられません。

ユキが亡くなってから、カイを連れて散歩してる時に初めてマリちゃんに会いました。
マリちゃん、私の事は気付いてくれたんだけど連れてる犬が違うもんだから全然近寄ってこなくて。
おバカなカイは「遊ぼ~遊ぼ~」って近寄るんだけどマリちゃん、逃げてっちゃうんです。
何度会ってもカイに慣れてくれる事はなくて。もう昔のように遊んだりは出来ないのかぁ・・・ってめちゃくちゃ悲しかった。
だけどね、ある日田んぼ道でたまたま会った時、お互いにノーリードだったんだけどマリちゃんとカイが目を合わせて誘い合って、耕す前の田んぼ(田舎では枯れてる時期の田んぼは入り放題)の中を追いかけっこし始めたんです。何度も何度も。まるでユキとマリちゃんみたいに。
それがもう嬉しくて。その日からマリちゃんはカイにも心を許してくれるようになりました。

090402-3.jpg
マリちゃん7歳。貫禄が出てます。上から見るとカイと同じぐらいの横幅・・。なのに足の速さは相変わらずなんです。

女の子にフラれ続けて3年と3か月。カイはマリちゃんに一目ぼれしたようです。
遠くで歩いているマリちゃんの姿を見つけるとピィピィ泣いちゃうぐらい好きみたい。
体の大きさなんてカイの3分の1くらいしかないんですけどね。
でもマリちゃんは大先輩。カイのような若造なんて相手にしてくれません。適当に走って、後は何事もなかったかのようにスタスタと帰ってしまうマリちゃん。
軽くあしらわれてるよ、カイちゃん。でもしつこさが売りのカイは何度もアタックするんです、無謀にも。
そしたらマリちゃんに鼻をガブっと噛まれちゃったりして。アスカくんの時みたいに。そんでもってカイは私に「何とかして~」って泣きついてくる始末。根性ナシです。

でも唯一カイと遊んでくれる女の子、マリちゃん。カイの熱はまだまだ冷めそうにないです。

仕方なくみどりちゃんを枕にフテ寝する根性ナシ男くんの図。
090402-4.jpg
ちなみに後ろのモザイクは余りのも庶民的な物が写ってたので消しました。お恥ずかしい。




カイのフラれた数だけクリックお願いしますでし。

人気ブログランキング参加中。応援お願いしマス。
今日は縦型のバナーにしてみました。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. maseraママ | URL | -

    そっか~。
    カイ君、恋しているのね。
    片思いでも、恋する気持ちを知ったカイ君は、一人前の男の子だね!

    がんばれ~!!!

    姉さん女房も、いいかも?!

  2. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    どうやらカイは、年上好きみたいですよ??
    きっとマセラちゃんに会ったらゾッコンになるハズ!笑
    でも強引すぎるアプローチにいつも嫌われるんです~i-241
    「紳士的に!」って口すっぱくして言ってるのにもう・・。

  3. rayray | URL | -

    カイ君、片思いはせつないねぇ。。。。
    でも、思い続ければ思いは届くはず・・・・きっと。

    みどりちゃんとふて寝しているカイ君、とってもせつない顔してます。
    がんばれ~~v-82

  4. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    ユキちゃん、元気で走ってたのにね。。
    いつも一緒にいたお友達もお星様になってしまったり・・・
    ホント、悲しいよね。
    ルークももう10歳なので・・・考えないようにしてるけど
    時々フッと頭をよぎる事があります。

    でも前向きに考えなくちゃね~v-343

    カイくんはマリちゃんと仲良しさんになれて良かったね。
    でも、片思いなのかぁ・・・
    カイくんガンバ!
    ピィピィ泣くのって分かるなぁ。
    ルークも大好きなハナちゃんがくると、ピィピィ泣くんだよ。
    同じだね。

    リンクありがとう~♪
    こちらからもリンクさせて頂きますねv-352

  5. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    片思いは人の世界も犬の世界も切ない物ですね・・
    カイ、いつもフラれてばっかりで、見てる私が切ないです(笑)

  6. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    そうですね、昔のHPにお邪魔してた時はユキもまだ若くてピンピンしてました。
    まさかこんなに早く逝ってしまうなんて思ってもいなくて・・・
    周りのワンたちもどんどん世代交代していってます。
    ルークくん、もう10才ですかぁ・・でもまだまだ全然大丈夫ですよ!!
    同居犬がいると、ずっと若々しくいられるっていいますし♪
    まぁユキはカイが大っ嫌いだったみたいですけどね(笑)

    そんなカイは悲しいぐらいモテません(爆)
    何処かに、いい子いませんか!??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/22-43b7c646
この記事へのトラックバック


最新記事


