スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


改めまして、虎太郎です。

2010年05月16日 11:59

最後まで反対していた母の了解も得て、無事にカイの弟分になった虎太郎(こたろう)くん。

当初「ちびすけ」と名付けて助さん角さんコンビで楽しもうと思っていたのですが、

何とまぁ母から「そんな適当な名前あかん」と言われまして(笑)

前々から『もし次新しくゴールデンを迎える日が来たら付けよう!』と思っていた

『虎太郎』という名前を付ける事にしました(*´∇`*)

今すでに「こた」と省略して呼ばれ、さらには「こた吉」になったりしていますが(笑)

そんな虎太郎ですが、保護した当初は本当にガリガリで薄汚れていて、外に出しても震えてばっかりで・・・

おまけに何をしてあげても物凄い大声で「ミャーミャー」と泣き叫ぶもんだから、ワタシ、パニックに。

100516-1.jpg

だけどコタさん、やっぱり同じ「動物」の温もりが恋しいのかカイの後ろをテクテク付いて行ったり。

カイはと言うと、大きい体のわりに肝っ玉は小さいからビビって逃げ惑う始末。さすがビビリーヌ(*≧m≦*)ププッ

100516-2.jpg

恐る恐る近づいてみるけど・・・


100516-3.jpg

コタがこっち向いたらもう逃げ腰(笑)

コタの方が俄然強気なのです。。

100516-4.jpg

これは保護した翌日の写真。

なので里親に出すつもりだったので慣れないように、カイにストレスがかからないように、ベランダ在住だったコタ。

今はお家の中でぬくぬくと暮らしているのでどうかご安心を^^
















我が家の新兄弟、カイ(大)とコタ(小)に応援クリックお願い致します☆



スポンサーサイト


コメント

  1. maseraママ | URL | -

    「これにて一件落着」ですね!
    (水戸黄門じゃなくて、遠山の金さん?!(笑))

    カイ君、弟分の虎太郎君と仲良く遊んでね~!

  2. あけっち | URL | dDm6s.8Q

    こたちゃん可愛い。。。

    こんにちは、覚えて頂けてるでしょうか?
    以前大阪のランでご一緒させて頂いた、たけちよの飼い主あけっちです。

    こたちゃんの可愛さに思わず書き込みしちゃいました(^^ゞ
    こたちゃん、晴れてお家の子になれて良かったですね!
    カイ君もビビリながらも慣れて来ている様で良かったです♪
    それ位の月齢のにゃんこって、ポテポテしてて可愛いですよね~
    もう少し大きくなってくると、縦に跳ぶようになって賑やかになりそうですね(笑)
    ワンコとはまた違った動きをするので、見ていると面白いですよ(~o~)

    カイ君と虎太郎君、デコボココンビの仲良し兄弟になると良いですね~
    カイ君は優しいから、その内引っ付いて寝ている姿が見れるかな♪

    我が家の末っ子のあは、まだまだにゃんこを追いかけまわし、
    みんなに逃げられております(^^ゞ

  3. マルコビッチ | URL | -

    コタちゃん、家が見つかってよかったね~
    カイ君も、よりお兄さんらしくなるんでは?
    うちも、雨の降る夜、隣の空き地で泣いている子猫を保護してからは、相方が大の猫好きに。
    今は子どもが巣立って、夫婦二人きり。
    その潤滑油が猫ちゃんです(;´Д`)

  4. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

    こたくん、可愛いね~v-238
    我が家のキキを保護した時とちょうど同じ位の大きさみたいですね~。
    しっかりキキが来た時のブログ読みなおしちゃいました(笑)

    カイくんとも仲良しさんになれそうだし、
    そのうちレナとキキみたいにバトルが始まるかもね^m^
    きっとカイくん、優しいお兄ちゃんになるよv-352

    キキはノミがついてたけど、こたくんは大丈夫だったかな?

  5. JIN | URL | -

    こた君、ヨロシク~♪
    まだまだ怖いもん知らずですね~。
    いっぱい食べて大きくなろうね~。
    って、カイ君・・・。
    まあ、そのうちなれるでしょう・・・・・、多分。
    まあびいもニャンコは苦手なんですけどね。

  6. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    ホント、一件落着です^^
    今んとこ、仲良く遊んでるけどコタが大きくなって反撃するようになったら・・・

    恐いなぁ(笑)

  7. たぶ | URL | -

    あけっちさん☆

    もちろん!覚えていますよ~(*´∇`*)
    その説はお世話になりました^^

    そうそう、そうなんです(´・ω・`)
    お腹がポテっとしすぎてて、よく転んでます(笑)
    いつ頃からガッシリしてくるんでしょうかね???
    デコボココンビは結構仲良く遊んでるんですけど、
    カイがやたらとコタを舐めようとするのは何でなんでしょうか??(´・ω・`;A) 

    コタもだいぶ大きくなりました^^
    また見に来てやってくださいね♪

  8. たぶ | URL | -

    マルコビッチさん☆

    マルコビッチ家のニャンコさんも捨て猫ちゃんだったんですか??
    あれ、絶対放っておけないですよね><。
    かと言って家にはカイがいるし・・・って悩んだんですけど、我が子になれてよかったです^^

    ワンコとは違う魅力があるニャンコ。
    甘えん坊のカイと、まだ甘えたい盛りのコタ。
    板ばさみで少々辛いです(笑)

  9. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    キキちゃんもこれくらいの大きさだったんですか???
    もう、すぐ大きくなっちゃいますよね~。
    まだ一週間だけど、結構重たくなりました^^
    ご飯も「えっこんなに食べるの!??」ってぐらい食べるし・・・
    毎日が驚きです(笑)

    コタはノミも寄生虫も大丈夫でしたよ^^
    明日病院で血液検査してもらって、ワクチン打ってもらおうと思ってます^^

  10. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    こちらこそ、これからはカイ共々宜しくお願いしますね(・´з`・)
    びぃさんもニャンコ苦手なんですか??
    おっとりしてるから案外平気なのかと思ってました!
    カイも今までは町でニャンコを見かけるとダッシュしてたんですけど、
    どうやら「嫌い」だからではなく、「好き」だからだったのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/220-2215e5d1
この記事へのトラックバック


最新記事


