スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


危なかった!!!

2010年05月23日 10:55

昨日の夜は相方と初対面したコタさん。

猫があんまり好きではないらしい相方。さらには(自称)ネコアレルギーの相方。

帰ってきてコタを見るなり

「小っちゃ!!カワイイ~~!!」ともうデレデレ。

アレルギーがあるからって散々文句言ってたくせに抱っこさせてとせがむ相方。

なんなんだ、アンタ。

しかも「俺やっぱ小さい生き物好きやわ~」と。。

おいこら、ちょっと待て。

私の大事な巨体クン(カイ)はどうなる???

体は大きいけど目の小ささは小動物並みですわな(失礼)

カイはこんなにも兄ぃにが好きなのにまたも一方通行になりそうな予感…。



そうそう、最近ウロチョロしすぎで行方が解らなくなるコタのために鈴付きの首輪を買いました。

100523.jpg

子猫用ってあんまり売ってないから、わざわざネットで探して。

これは普通の首輪みたいにバックルの針を穴に通すって感じじゃないからサイズ調整が出来るんですよ。

コタが動く度にチリンチリン鳴るから、これでもうソファの下に潜り込んでも一安心^^

一通り遊んで、夜ご飯作るためにコタは二階のコタハウスでお休みさせました。

しばらくして、二階から『ドスン!バタン!!』って聞こえてきたから

「えっ何??!今のコタ!??」

と慌てて二階に上がると、ケージの中で暴れまわってるコタさん。

最初は首輪が嫌で外そうとしてるのかなぁと思って見てたんだけどよく見たら違う

首輪が下あごと上あごの間に挟まって、アゴが外れそうなくらい口が開いた状態だったんです

痛かったのと苦しかったので何とか外そうともがいてる音だったんですよね

スグに気づいてよかった…ホント危なかった!!

なので首輪は、私が見てられる間だけ付ける事にしました。

ゴメンね、コタ。



そういえばコタさん。カイに舐められたせいか顔がハゲてるんですけど…大丈夫かな?コレ。





この前までは「ホンマに連れてくる気なん?」と言っていた相方が昨日は「置いていきや」に変わっていました。
バッカじゃないの(笑)



やっぱり報われない愛を抱き続ける傷心カイちゃんにポチっと応援お願いします(泣)



スポンサーサイト


コメント

  1. あけっち | URL | dDm6s.8Q

    首輪ね~チビの時はよくやります。。。
    それ位の時は、太めの髪ゴムに手芸屋さんで売ってる、鈴通して引っかかっても伸びて外れる様にすると良いですよ!

    後、寝子(殆ど寝てるねこ)になるまで、数年は首輪も引っ張ったら外れるバックルタイプのが良いかもです。。。
    猫は何でそんな所に居るねん!とか、人が思いもしない所に入ったりして、首輪が引っかかったりする事あるし(^_^;)

    今はまだちっこいから、動きもヨタヨタだろうけど、4ヵ月位から数年はやんちゃさんですよ~(笑)

  2. たぶ | URL | -

    あけっちさん☆

    なるほど!そうか、そうすればよかったのか~><。
    確かに、万が一の事があって抜けなかったら危ないですもんね(´・ω・`;A) 
    今はまだ目を離さない間だけ首輪してて、それ以外は首輪ナシでケージで過ごしているんですけど…。
    あ、だいぶ活発に動き回るようになりましたよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/229-3c67d05c
この記事へのトラックバック


最新記事


