スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイとコタのダニ退治。

2010年05月29日 00:08

予定より3日早いけど、意を決してコタさんにダニ退治の薬を打ってもらいに行ってきました。

カイはもう4歳だし全然問題ないんだけど、この薬は6週齢以上じゃないとダメなんだそうな。

先生に副作用は??って聞いてみると「神経系に異常をきたす場合が・・・」と言われ。

そりゃダメだ!困る!!

でもね、コタは捨て猫だから正確な誕生日もわからないし、保護するまで順調に育っていたかも解らないから
今一体何歳なのか定かではないんですよねぇ(´・ω・`)
育ち具合で大体の週齢は解るらしいんだけど・・・。

どれだけ少なく見積もっても、今月末でやっと5週を超えるぐらいでしょうって言われてたコタさん。

でも日に日にハゲていく顔と、カイと私にまで被害が及んだダニを一刻も早く退治したかったので

お願いしました。ま、3日ぐらい大丈夫でしょうって事で。

レボリューションっていう薬はノミやダニやフィラリアにまで効果がある薬なんだそうです。

ちなみにカイ用は3780円(高っ!)
コタ用は1480円でした。
同じ薬なのに約2.5倍ってどうなんだろう。。(´・ω・`;A) 

コタだけは2週間後にもう一回薬を付けてもらって、それまでは抗生剤を飲み続ける予定です。

すぐには痒みは治まらないみたいで、相変わらずバリバリ掻いていますが・・・

早く良くなるといいなぁ。。。

あ、ちなみにコタの体重が750グラムになってました。

保護した当初の約2倍です^^片手サイズも、両手サイズになりましたよ^^

<猫じゃらしにつられてるコタさん>
100528-3.jpg

犬にはない、この手の「ちょいちょい」がカワイイ(・´з`・)

<目つき悪ぅ~なコタさん>
100528-4.jpg

<でもやっぱりカイのそばがいいコタさん>
100528-2.jpg

見切れてるカイの顔がデカイww

極めつけは、

<果敢にもお兄ちゃんに挑みかかるコタさん>
100528-1.jpg

でもこの後やっぱり、顔で押さえつけられてピィピィ鳴いてたコタなのでした。



先生に「あの、人がダニに刺された場合はどうしたらいいんでしょう?」と聞くと
「放っておいたら治りますよ」と言われました。

カイとコタの本日の病院代、約1万円。
人間の治療費、0円。
理不尽な気もするけど、まぁいいか。液体ムヒ塗っとこうっと。



カイとコタのいる生活、プライスレス。
ポチっと応援お願いしますだに^^・・・ん?ダニ???





スポンサーサイト


コメント

  1. JIN | URL | -

    「放っておいたら治りますよ」(爆)
    そうそう、ワン&ニャンのほうがデリケートなのだv-219

    カイ君&コタ君、名コンビっぷりですね~。
    そのうちたぶさんが寂しい思いをするようになるのかな?

    ↓爪は爪切りできますけどね~。
    子猫の牙は結構な凶器ですよ。
    僕も昔は両手とも傷だらけでした。

  2. マッチータ | URL | -

    ダニ退治、早く終わるといいですね~
    根気が必要かも!

    ↓リキとちいたを思い出しました。
    教育係、そのものでしたね~
    うちも、生後2週間くらいで保護したので、お兄ちゃんだと
    思って飛びついたり甘えたり・・・

    それから、ちいたも一時期噛み猫になって困っていたのですが、
    大声で「痛ぁ~い~~」と叫んでみたりあの手この手で
    何とか噛まなくなりました。

    ことしの7月で2歳(推定)のちいたは、
    今では野良出身の箱入り息子になりました。

  3. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    毎度のことながら返信が遅くてすんませんデス。。

    ダニ、やっと被害が収まってきましたよ!
    コタもほぼ完治、カイは幸い被害に合わず。
    私だけがいつまでも痒いっていう(笑)

    あ、そうそう。そうなんです。
    最近カイったらコタに夢中で私に構ってくれないんですよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
    これじゃ本末転倒だわ…。

  4. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    コタの甘噛み、何とかおさまってきました^^
    それもこれもすべてカイのおかげです(笑)
    最初温かく見守ってたカイ兄ちゃんも、最近ではガブっと噛み返すようになったので
    コタにはいい教育になってるみたいです^^
    やっぱ人には立ち入れない領域ってあるんですね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/232-03b824af
この記事へのトラックバック


最新記事


