スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイと私の幸せ探し

2010年06月27日 16:00

毎日当たり前のように行ってるカイとの散歩。

結構な確率で「揺れるカイのお尻」や「モサモサのカイの後頭部」しか見ていないのですが、、

でもね、たまにふと目線を移すと

道端に咲いている名前も知らないような花だったり、つかの間の休息を楽しむ渡り鳥だったり

陸にあがって水辺に戻れなくなってる亀だったり…

そんな何気ない光景を見て季節の移り変わりにふと気がつく自分がいたりするんですよね。

風の匂いで「春だな~」って思ったり「もう秋かぁ」って思ったり。

そういうのって、普段は見過ごしてしまう事の方が多いと思うんですよ。

気がつけば「あ、もう1年過ぎたのか」って感じで。

だけど毎日カイと散歩に行くと、小さい変化に気づいたりとかして

結構楽しいんですよ。

夕日がキレイだったら「ほらカイちゃん見て、夕日キレイやで~」って喋りながら歩いたり。

ま、もっぱらカイは地面をフンフン嗅ぐ事でお忙しいようですが。。。

そんな風に1人と1匹が、しかもいい大人の人間と体のでかい犬が、

たまに田んぼに侵入してレンゲの蜜舐めたりとかして

周りから見れば「何が楽しいんだろ、あいつら」って思われるぐらいキャーキャー騒ぎながら蛇行して、

しかも蛇行しすぎてクタクタになって(※ちなみに私は仕事帰り)家帰ったりするんですが。

やっぱりね、カイはすごいですよ。

何が凄いってほら、

100627-1.jpg

今年も見つけた四つ葉のクローバー*:.。☆..。.(´∀`人)

ちなみにこれ、今年に入って4つ目だったり。。

ここまでくるともはや「幸運」でも何でもないような気がするんですけど。

道歩いてて見つけたり、たまたまボール投げした場所で見つけたり、

そこには私の並々ならぬ「動体視力」も少なからず関わってはいると思うんですけど、

でもやっぱり「カイといた場所」で見つけたのってすごく幸運なんだと思う。

だって、他ではほとんど見つけないもん。

四つ葉のクローバーを見つけたから幸せになれるんじゃなくて

四つ葉のクローバーをカイと見つけた事自体が幸せなんじゃないかって最近思う。

1つ2つ、3つ…って見つけるたびに幸せな思い出がまた一つ増えてくって事だから。

だからカイ、

100627-2.jpg

これからもずっと一緒にいて、いっぱい「しあわせ」増やしていこうね☆:*・゚(*´∀`*):*・゚












これからもカイと私+コタの「幸せ探し」はまだまだ続きます^^
ポチっと応援お願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


スポンサーサイト


コメント

  1. じ~な | URL | -

    良い話やぁ~カイ君と見つけた四葉のクローバー
    うんうん、幸せ~な情景が目に浮かんで和んだわ♪

  2. JIN | URL | -

    うんうん、ワンコと一緒に生活することで日々の暮らしや心も豊かになりますよね。
    飼ったことない人にはわからない贅沢な日々だと思いますよ。
    (財布は火の車ですが゛(6 ̄  ̄)ポリポリ)
    カイ君なかなかやりますね~。
    四葉のクロ-バーなんてびいにはゼッタイ見つからないでしょう!
    びいの散歩はとにかくひたすら歩くのみ!ですから。

  3. のぞぴー | URL | 64TjWBNY

    うわ~いいなぁ^^
    私も旦那も産まれてこの方・・
    見つけたことないんですよ~

    つい先日のぞみと行った長島でお友達のお嬢から・・
    はいおじちゃんどうぞ♪頂いたんですよ~^^v

    旦那が喜び様たら~^^
    うわ~♪いいの?もらっていいの?嬉しい~^^ありがとう!!!!
    と大喜びしたので・・・友人の娘ちゃんも少し照れてましたよ(笑)

    んふふ♪
    カイ君。。。。「んじゃ♪いただきま~す^^」ってお顔に見えるのは気のせい?

  4. たぶ | URL | -

    じ~なさん☆

    えぇ話でしょぉ~笑(自分で言うな)
    こういう小さな幸せと言うか、大人になったら忘れてしまった物というか、
    そういうのが犬と暮らしたらまた楽しめるようになった気がします^^
    季節の移り変わりを散歩中に感じる事が、地味だけど一番幸せかもしれません^^

  5. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    そうですよね、当然っちゃ当然なんだけどこの贅沢な時間は、絶対犬と暮らす事でしか味わえないですよね。
    確かに財布はいつもスッカラカンですけど(笑)
    「あ、ご飯代…おやつも買わないと…あっ病院代が…!」ってね(´・ω・`;A)
    でもそんなの、全然苦じゃないんですよね~。
    自分の生活はギリギリまで節約ですけど??

  6. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    あらま!見つけた事がないだなんて!
    でもあれって、見つけようと思って探したら絶対見つからないんですよ~。
    でも歩いてて何気なく足元見たら見つけたり^^
    のぞぴーさんと旦那サマ、もし良ければカイ地方に是非*:.。☆..。.(´∀`人)
    毎年4本~5本は見つけてますから((´∀`*))ヶラヶラ
    そう言えば数年前は五つ葉を4本ぐらい一気に見つけた気が…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/246-14cacbc3
この記事へのトラックバック


最新記事


