スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が折れましタ・・・

2010年07月05日 21:40

蒸し暑い。ヒジョーーーーーーに、蒸し暑い。
こう暑いと散歩時間を遅らせなければならないんだな、これが。

17時半が18時になり、18時が18時半になり。
今では19時前でもまだムシムシしてて宜しくない。

だけどカイの体内時計は超正確なので17時半になるともう大変。
いつもは暑かったら家から出ようとせず、それどころかクーラーのきいた部屋からすら出ないのに
散歩だけは特別だそうで。
必死に「まだまだ。まだやねん。まだあかんねん。ホンマにあかんねん」と説得するも聞いちゃいない。
それでもなんとか、なんとかカイの熱烈なラブコールをかわしてやっと19時前。

人には「んーまぁ涼しくなったかなぁ」と思う気温でも、毛むくじゃらのしかも地面に近い位置にいるカイにはまだまだ暑いようで。
心臓にちょっと不安要素があるカイ。負担にならないように、この時期はボール投げは極力避けないと。
疲れるように、いつもより遠くのコースを歩いて、その中でもアスファルトを避けて砂利道選んで歩いていると必ず通ってしまうボール投げスポット。
いや、違う道を歩けば問題は解決なんだけどその道がカイのおトイレスポットでもあるんですよねぇ。

で、そのボール投げをする公園の前に差し掛かると、毎回チラっとこっちを見て、公園を見て、またこっちを見て…。
「行くよね?遊ぶよね??」とでも言わんばかりのキラキラお目目で。
そこはもう鋼鉄の意志で「あかんよー今日は行かんよー」と目を反らしながら先へ進もうとするんだけど。
チラっとカイの方を見るとキラキラお目目がウルウルお目目に変わっていまして。
「行かないでしか…?ボール…」ともろに訴えてくるからさて困った。
『あかん、ここは心を鬼にしてでも断固として反対せねば…!』と思うんだけど。

やっぱりウルウルお目目には敵いません。負けました。完敗です。
結局「ちょっとだけやで~」と言いながら遊んでしまう意志の弱い飼い主。

100705-1.jpg

いつかカイはアカデミー賞主演男優賞を取れる気がする。。




さて、相変わらず可愛げのないコタ。ヤンチャ盛りの凶暴盛り。
日に日に増えていく噛み傷と引っ掻き傷。怒れば怒るほど闘争心に火がつくようでして。
この前あまりにも悪さばっかりするので「おまえ、もう一回捨てるぞコノヤロー」と思わず言いかけたほど。
だけど普段可愛げがないくせに、やたら寂しがり屋で私が移動すると後をついてきたり、姿が見えないとミャーミャー鳴いたり。
一人で寝てたって、急にトコトコやってきてピタっとくっ付いて寝たり、そんな姿を見てると
「可愛いやないかコノヤロー」と思ってしまう、やっぱり単純な飼い主。

100705-2.jpg

どうでもいいけど、首の角度おかしくない?



翻弄されるのもまた幸せ。そう思う事にします。





いつも見に来てくれてどうもありがとう^^
ポチっと押して頂けたら嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)







スポンサーサイト


コメント

  1. JIN | URL | -

    カイ君は17時半?
    びいは16時から騒ぎますよ、季節に関係なく。
    暑くてもやっぱりお散歩は特別なんですかね~。
    帰ってきたら暑くてハァハァ言うくせに。
    まだ夏にもなってないけど早く涼しくなって欲しいですね~。

  2. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    びぃさんは16時半??早いのね~^^
    だけどこれからの季節は19時過ぎてもまだ暑いから、びぃさんちょっとだけ我慢して待った方が
    いいんだよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/249-ea5f79a9
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。