スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リベンジしましたよお花見 の巻

2009年04月07日 22:41

えっもうリベンジしてきたの?と思った皆さん。残念です。いや、残念じゃないか。
迅速が売りのたぶさん(どこかの出前みたい)、何とまぁリベンジは翌日に決行しました。
週間天気予報でもyahooのピンポイント予報でも気象庁でも5日(日)は晴れ。曇り後でも曇り時々でもなく「晴れ」の一点張り。それじゃあもう行くしかないじゃないの、ねぇカイ??
この日は夕方から予定があったんで、タイムリミットは昼の13時。なもんでこの日もまた休みなのに早起きしました。なのに。なのに・・・なのに!!!!!!!!!!
思いっきり曇ってるじゃないか!!天気予報の裏切り者ー!!!!!!!!!!!!!!

詳しく調べると、「12時ぐらいから晴れ」っていう曖昧な予報に変わっとるやないか。
でもどうみてもどんよりした曇り空。太陽見える気配、ナシ。とりあえず一応その曖昧予報を信じて昼前ぐらいに出発。
行った場所は前日と同じ佐保川沿い。同じ場所に行ってこそのリベンジなどと、変なこだわりを胸に車を走らせました。
昨日とは違って天気予報が「後、晴れ」だしか、人がウジャウジャ。明らかに「老人会ご一行様」的な感じの軍団がゾロゾロハイキングしてて、図体のデカイ犬を連れた私の居場所がない。

昨日遊んだ側は車が通らないのでバーベキューやら何やらと人がいっぱいいたんで、反対側で遊ぶ事に。でもこっち、堤防上がった所バンバン車通るんだよなぁ。急にテンションが上がったカイが土手を駆け上がらないか心配になりながらも、遊ばせてあげました。

ひとまず、昨日と同じようなショットをお試しで。

090405-2.jpg


090405-1.jpg

むむ・・。やっぱり曇ってて桜が映えない。昨日よりは若干マシな気もするけど。

090405-6.jpg

とりあえずお決まりのボール投げを。でも、再び問題が起こりました。

090405-4.jpg

何を思ったかお馬鹿坊ちゃん。川に飛び込んでるし。何テンション上がってんのよ。
昨日はボールを取る為だけに入れたんだよ。仕方なしで。なのに「イイでしよね川遊び~」なんて勝手に解釈するんじゃない!

090405-3.jpg

わざとらしくブルブルとかするんじゃないよ。もしもし、水しぶきが掛かってるんですけどもね?その辺は別にいいんですかいね??

090405-5.jpg

これ結構好きな写真。小さい目で遠くを見つめる横顔が好き。何を考えているのやら。

っていうかね、12時過ぎても全然晴れてこないんだけど。うっすら太陽が出てる気もするけど、雲がかかってるから晴れとは言えない。
ちょっとだけ明るくなったような気がしないでもないけど。
090405-7.jpg

うーん。うーん・・・。やっぱり何か納得いかない。
私にとって写真って、「記念に撮ろう」とかそんなんでなくて、「作品」的な考えなんですよ。
カイが被写体の場合に限ってですけどね。だから「納得出来るまで諦めない!」という腕は半人前以下な癖に言ってる事だけ一人前な感じの人間です。
前も言ったような気もするけど、「明日でいいや」とか「また今度で」とかが出来ないもんでね。
だって、来年もまた一緒に桜を見れるかどうかなんて、分からないんだもん。
いつまでも元気でいてほしいけど、何が起こるか分かんないし。ユキがそうだったし。
「明日やろうは馬鹿やろうだ」って某ドラマでおじいちゃんが言ってました。名言だなと。
だから、自分が納得できる最高の作品が出来るまで諦めませんよあたしゃ。カイの一番の笑顔を残せる為なら自分の時間を割いてでも頑張ります。
カイはちょっと迷惑そうな気もするけど。でもねカイ、何事も「ギブ&テイク」なんだよ。
ボール投げするから写真を撮らせてだとか、ご飯あげるから癒しの時間をちょうだいだとか。
だからちょっとの間、付き合って欲しいなぁ・・なんて思ったり。

って事で、リベンジのリベンジ決定。(このブログを書いてる時点ではリベンジのリベンジは果たせてます。なのでそれはまた明日のお楽しみ)

ランキング参加してます。ポチっと応援お願いしますでし。人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


コメント

  1. maseraママ | URL | -

    さっそくのリベンジ!
    う~ん・・・前日より、ちょっと白い雲が見える分、空が青いのかな~?!
    今の時期、「花曇り」の季節です。
    お日様が合っても、スッキリ青空というわけにもいかないかもね~。

    リベンジのリベンジ、楽しみにしていま~す!

  2. もも | URL | -

    5日は家もお花見に行きました
    午後から晴れの予想でしたが青空が見えたのは夕方

    桜はやっぱり青空がバックじゃないと映えませんからね

    カイは許可なしに水へ
    それが正統派ゴルです!

  3. ハルまま | URL | -

    うちも子の間すこし桜と写真撮ったけど、お天気イマイチでしたぁ。
    今週末までもってくれるといいなぁ~

    カイくんの写真、とれもとっても素敵だね。
    2枚目もいい感じで好きだわ。
    ゴルと川、ゴルと緑、ゴルと桜、どれも最高にいいですね~

  4. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    花曇りと言うんですか??なるほど!
    どうりでスッキリしない青空だなぁと思ってました。
    リベンジは少々失敗気味でしたね~。カイは2日連続で行けて、何か楽しそうでしたけど(笑)

  5. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    そうですね~桜自体が白いから、青空じゃないと映えませんね!
    何かボヤ~っとしてしまう感じで。
    キャロル家も5日行ったんですね。関東地方は4、5日が見ごろだったそうですが満開でした??
    カイの水好きには困ったもんですよ^^;

  6. たぶ | URL | -

    ハルままさん☆

    ハルままさんもお花見行かれたんですね♪
    今週末・・・どうでしょう?こっちはもう葉桜になりかけてる所がチラホラ。
    なので、今週末はもうピンクと緑が混ざった感じになりそうです。
    ハル地方、満開が続くといいですね~^^

    ゴルはどんな背景でもマッチすると思いません??

  7. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    桜、満開で、綺麗~v-252
    でも、せっかくリベンジしたのに、またまたお天気が~。。
    カイくんは、お天気が悪くたってなんだって、そんなの関係ないって
    すっごく楽しそうなんだけど(笑)
    川遊びしているカイくん、お花見より楽しいよね~v-343

    たぶさんのカメラはデジイチとか・・・?
    とむとむのは普通のデジカメなの。
    ルーレナを撮る時は結構何枚も撮っちゃうのv-405
    だって、上手に撮れないから数で勝負よ(笑)

    カイくんの目、小さい?
    レナもルークに比べると小さいんだよv-411
    カイくんと同じだね。

  8. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    そう言われればそうですね(笑)カイは雨でも雪でもきっと楽しそうにしてる気がしますi-229
    お花見はね~もう絶対人間しか楽しめないですよ!
    カイ、下しか見てないんだもん!笑

    カメラはそうです、デジイチです。デジカメもあるんですけど、去年どうしても欲しくなっちゃって買っちゃいましたi-234
    重たいカメラ担いで、カイを追っかけてますi-235
    レナちゃん目小さいですか??カイに比べれば全然!!!
    でも目が小さいほうが「正統派ゴル」って言われるんですけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/25-49d97197
この記事へのトラックバック


最新記事


