スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予定通りにはいかない

2010年07月12日 20:05

誕生日の翌日、休みを取ってくれた相方と久々に朝から二人でお出かけしてきました。

向かった先は大阪の堺にある「ハーベストの丘」と言う所。

ここは動物と触れ合ったり、パン作ったりソーセージ作ったりと、色んな体験が出来る場所。
この年でどうしてそんな所に行きたいんだろう?と自分でもふと思ったりもしたんですけど、
まぁ動物と触れ合えるなら♪パン作れるなら♪とウキウキしながら行ってきました。6時半起きで。。

出迎えてくれたカワイイヤギさん。

100712-2.jpg

と、本物の羊さんたち。

100712-3.jpg

一心不乱に草を食べつくす羊さんたちから学ぶ事もありました。生存競争とか。

で、楽しみだったソーセージ作りですが。
実は昨晩、遅くまで焼き肉(主にホルモン)を食べ過ぎて胸やけがしていたため
二人とも「ソーセージな気分じゃないよな…」と言う事で却下に。
おまけにメロンパンも開始時間が夕方~で、そんな時間から作ってたらお留守番してるコタが心配なので
これもまた却下に。

で、もうひとつ予定していた「陶芸体験」。これもまぁ面倒くさくなって中止に(笑)
っていうかね、形だけ作って色を付けるのは向こうの人だって言うんだもん。
そんなの面白くないし!!!

結局「体験学習」的なものはすべて却下になり、後は動物さんたちの触れ合いのみ。

でもふれあい広場のウサギさんたちも暑さでバッテバテ。
100712-5.jpg

ジャージー牛の乳しぼり体験は「口蹄疫問題」のため当分中止だそうで。
羊とヤギとの触れ合いも同じ理由で中止。

だけど、何気に二人とも一番やりたかった乗馬体験だけはしっかり楽しんできましたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪

100712-4.jpg

お馬さん、可愛い(*´∀`*)
だけど想像以上に高いし振動が強いしでちょっと怖かった。。
相方は昔からの夢だった「ジョッキー」にまだなれると信じて、「誰かスカウトに来てくれへんかな?」
と何度もしつこく言っていました。うるさい。。

隣の厩舎ではシャンプー後のお馬さんが乾燥中。
100712-1.jpg

この後、お昼ご飯食べて焼き立ての「石窯で焼いたくるみパン(特大)」を買ってお昼すぎには帰りました。
もう眠くて眠くて(笑)

ハーベストの丘に行って、常に思っていたのが「この牧場でカイ走ったら喜ぶやろうなぁ」って事。
つまりはカイと一緒にいつも行く公園で過ごすのが、一番良かったって事かしら???









今週末はカイも一緒にカイハウスで∩(´∀`)∩ワァイ♪

いつも応援ありがとうございます。ポチっと応援お願いします(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*



スポンサーサイト


コメント

  1. king of CD | URL | -

    さっそく素敵な思い出つくりの一日ですね~~~
    こんなほんわか自然と戯れる場所があるんだ!乗馬もできるんだ♪

     ところでこういうお出かけの時は‘カイ君’たちはお留守番・・おとなしく
    してるのかな?しっことかは我慢ですか・・・king家もいつもお出かけは時間が
    きになってゆっくりはどうしても出来ませんね(笑)

  2. ミントハパ | URL | 8vFX8GMk

    「ハーベストの丘」って意外と堺から遠いらしいですよね。
    今、堺市界隈でお仕事をする機会があり、時々、その方面へは出向くのですが、
    また「ハーベストの丘」へは行った事がありません。
    機会があれば一度行ってみます。

    でも、一番興味があるのは、堺市にある刃物ミュージアムで、
    そこでの「包丁づくり」体験です。
    なんたって、マイ包丁が作れるらしいのです。
    ちょっといいと思いませんか?

    別に、包丁で何か料理を作る訳ではないのですが・・・

  3. たぶ | URL | -

    king of CDさん☆

    乗馬と言っても狭い囲いを一周するだけなんですけどね^^;
    北海道行って本格的に乗馬がしてみたい!!
    でも馬って意外と高くて怖いですね><;

    遠出する時はカイもコタも実家にいるんです^^
    長時間はコタはともかくカイはトイレが我慢できないので…。

  4. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    ん~相方に連れてってもらったのではっきり場所は覚えてないんですけど、京都から第二京阪乗って近畿道(阪和道だったかな??)乗って1時間ちょっとでした。
    堺市内からは確かにちょっと遠いのかも??

    刃物ミュージアムですか!!
    マイ包丁が作れるのはイイですね~^^
    行ってみようかなぁ今度♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/252-15c64fd8
この記事へのトラックバック


最新記事


