スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サクラの季節をカイと共に

2009年04月08日 22:42

今年のお花見は4日連続。最初の2日は曇り空の為にちょっと残念な結果に。
そして3日目、とうとうやりました。やりましたよ奥さーん!場所はホームグラウンドのファミリー公園。
しかも何と、昼休みを利用して行ってきたという驚異のハードスケジュール。
歩いて5分の所にある職場で働いている私。昼休憩は12時~13時まで。お昼はいつも家で食べてます。ファミリー公園までは車で5分。行くしかない。行くしかないんだよ。だって今週末はもう散ってると思うから!
って訳で、実質50分しかない昼休みに、カイを連れて行ってきました。そこまでするか?とお思いの皆さん。私は任務遂行の為なら何だってするんですよ。オホホホ。
それでは、これぞ桜!というお写真をお楽しみ下さい。(あくまでもメインはカイですのでお忘れなく)

090406-1.jpg

090406-2.jpg

090406-3.jpg

青空と桜とカイ。なんて合うんでしょう。
ついでにタンポポもいっぱい咲いてたんで撮ってみました。
・・・ちょっと待て、今気付いた。カイ、ヨダレ垂れてるよ。おいおいおい、完璧な写真だ!と思ってたのになんだそのオチ。さすが笑いの神様が降臨してるだけの事はあるね。うん。


さて、桜も堪能した(自分だけ)し帰ろうか。・・え?ボール投げは?だって?
無理無理無理。だってもう帰らないと仕事に戻れなくなるしってかお昼食べさせてよ。お腹すいたんだもん。食事そっちのけで来たんだから。あくまでも私の都合だけど。さ、帰りましょ~帰りましょ~。

「・・・降りないでしよ・・」
090406-4.jpg

なんだって?

「まだ走ってないでし~だから降りないでしよ~だ」

090406-5.jpg

いやいや、カイちゃん?もうすでに12時40分なのよね。今からキミのでっかい足を4本も洗ってさらに顔とオシッコまみれのお腹を拭いて、ご飯食べて50分には家を出ないといけないんですけどもね。
つまり逆算すると5分で散歩の後始末して5分でご飯食べないといけないんですけどもね。
・・なに、そのジトーっとした恨めしい目は。

かなり不満足そうなカイ。仕方ない、夕方の散歩もファミリー公園に連れてってあげるよ。

と言う訳で夕方。本日2回目のファミリー公園。ここ、17時15分に駐車場が閉まるんですよね。
だから私が行く17時半過ぎは貸切状態。カイちゃんウハウハ。

090406-10.jpg

花びら付いてるよ。舌長いね。

090406-7.jpg

落ちてた花でちょっとお遊び。枝を折った訳じゃないですよ。念のため。

090406-6.jpg

ん?・・・何か、遺影みたいな感じがするのは私だけ?いやいや、そんな不吉な話はしちゃダメだ。

090406-9.jpg

いやん、ステキじゃないの。「桜が似合う男、カイ」って感じ。女の子みたいだね。女々しいからちょうどいいか。

この3日間、休みなのに休みじゃないようなハードさで動き回ってた私。たかが桜。されど桜。
やっぱり桜はいいね。桜餅も捨てがたいよね。
来年こそは吉野の千本桜か室生の又兵衛桜見に行こうね。

090406-8.jpg


いつもポチっとしてくれてありがとうでし。おいら感激でしよ。by花より団子カイちゃん

       ポチっとしてくださいでし→ 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト


コメント

  1. chako-mama | URL | -

    たぶさん
    頑張った甲斐あったでし~e-461
    最高のショット満載v-286
    カイくんチョ~す・て・きv-344
    一日二回の公園散歩i-198カイくん良かったねv-424

  2. もも | URL | -

    ずいぶん下のほうに咲いている桜ですね。
    こちらは手の届くところにはないのでうらやましいです

    もう東京も終わりですね。。
    山手線のホームにも花びらが舞っています

  3. みる父 | URL | -

    おはようございます!

    良いですねえ、どれもナイスショット(ん?これはゴルフか?)ばかり
    カイくんいい表情ですね。
    いい所だなあ、ファミリー公園。

    それにしてものハードスケジュール。
    仕事は間に合ったのかな?
    職場に歩いて5分、羨ましい。

    明日やろうは、馬鹿やろう・・僕の座右の銘に決定。

  4. maseraママ | URL | -

    やりましたね~~~!
    スッキリ青空と、さくらとカイ君♪
    さくらのフレームの写真・・とってもステキですよ。

  5. たぶ | URL | -

    chako-mamaさん☆

    頑張った甲斐あったでしょ!??
    「桜の木とカイ」っていうオーソドックスなやつも撮りたかったんですけど、やっぱりこう・・何か違う感じのが撮りたくてi-233
    頑張りました、私(笑)

    でもね、この日からお昼家に帰ると「散歩行くでし?」って顔で見られるようになっちゃいましたi-230

  6. たぶ | URL | -

    ももさん☆

    そう言われればそうですね。ここの桜、どれもこれも背は高いんですけど枝自体が横にも下にも広がってて。だからちょうどカイの目線の高さくらいにあるんですよ~。
    桜の花びらは散ってる時キレイだけど、下に落ちるとどうしても汚くなっちゃいますよね~。何か切ない感じですi-241

  7. たぶ | URL | -

    みる父さん☆

    ギリギリ間に合いました!お昼ご飯、熱々のうどんを3分で食べたんで胃もたれ起こしましたけどね(笑)
    でもまぁ、そんな努力の甲斐あってこんな写真が撮れたし、カイの笑顔も見れたんで全然苦にはならないです。
    自分だけの事だったら完全にヤル気なくしてますけどi-229

    「明日やろうは馬鹿やろう」名言でしょ!??
    私も座右の銘にしてるんですよ~。

  8. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    やりました!頑張りました!でも一番頑張ったのはカイだと思われます!
    本当はもっと天気の良い日バージョンの写真を撮りたかったんですけど時間がなくて。今はもう葉桜になりつつあるので、今年はこれが精一杯です。
    桜のフレーム写真、引き伸ばして額に入れて部屋に飾ってますi-237i-189

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/26-d057d558
この記事へのトラックバック


最新記事


