スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛犬注意

2010年08月13日 11:21

昨日は一日中雨(ほぼ大雨)だったので、ゆっくり散歩にも行けず。

なので今日は早起きしてカイちゃんとのんびり散歩してきましたヨ^^

それにしても…湿気多すぎ!!!!

カイハウスの裏の堤防は、朝も夕方もサイクリングやランニング、ウォーキングしている人たちがたくさんいます。
当然知らない人ばっかりだけど、中には「おはようございます」と挨拶して下さる人もいて。
やっぱ嬉しいもんですね。特に私はまだ余所者なので道路も端っことか歩いちゃうし(笑)

今朝もお孫さんと一緒に散歩されてた夫婦がカイを見て、「○○ちゃん(お孫さんの名前)ほら見て、ワンちゃんいるね~大きいねぇ~」と声をかけて下さいました。
その小さい男の子はたぶん犬は好きなんだけど、あまりにもカイが大きいのでやっぱり怖いみたい。
おばあちゃんの後ろに隠れながらも、触ってみようかどうしようかとモジモジしていました^^

カイも子供には優しいのでジっとしているし、興味津々で男の子の匂いを嗅ごうとします。
なので私が、「ほら、ここ撫でてあげてみ。大丈夫やから」と首元をナデナデさせてあげました。
初対面の犬の頭をいきなり撫でるのは、マナー違反と言うか、怖がって噛み付く子もいるので
出来るだけ下から触るように。カイも絶対怒らないという保障は何処にもないので。。

フサフサの首元をナデナデできて、男の子もニコっと笑って嬉しそうでした^^

「大きいけど優しいのよ、このワンちゃん」とお孫さんに言っていたおばあさん。
でもね、おばあさん。(と言ってもまだ若いだろうけど)

カイはココでは借りてきた猫状態だけど、自分のナワバリ内だと実は凶暴だったりもするんですよ(´・ω・`A)
確かにゴールデン=おとなしいとか、賢いってイメージだけど、本当はそうでもなかったりするんですよ??
若いうちはヤンチャだし、気性の荒い子だっているし、なので一概に「優しい」とは言えないんですよ??

だからね、男の子が怖い思いをしないように、犬が嫌いにならないように、
やっぱりちゃんとした接し方は教えてあげないと。。

なんて、お節介にも心の中で思ったのでした。



さてさて。
カイとコタと私のお盆休み初日だった昨日のお話でも。
冒頭でも書いたとおり、ほぼ一日中大雨だったので何処にもいけず。
せっかく相方も休みだったのに2人と2匹は一日中ゴロゴロしておりました。

カイとコタは時々一緒に遊んだり、別々で寝ていたり。

だけどいつも気がつくと一緒にいるお二人さん^^
100813-2.jpg

窓辺に座って外を見てることが多かったような??

100813-3.jpg

あら、何をコソコソ話しているのかしらん??

もしかして、凶暴なのは犬じゃなくて飼い主だとでも言いたいのかしらね?
確かにコタにはガンガン怒ってますけど。だって懲りないんだもん。

100813-4.jpg

フォローありがと、カイちゃん(*´∀`人)

100813-5.jpg

ホント、退屈やね~。晴れてたらドッグカフェに行こうって思ってたんだけど…

今日はお友達が泊まりに来るから、思う存分遊んでもらうんだよー(*`▽´*)ウヒョヒョ

そうそう、夜、コタがいないと思っていたら、

100813-1.jpg

こんな所にいました( *´艸)( 艸`*)ププッ

狭いところ好きなのは解るけど…

最近ますますコタさんの行動が理解不能になりつつあります。。













よく家の中で行方不明になるコタさんにポチっと応援お願いします^^




スポンサーサイト


コメント

  1. JIN | URL | -

    たしかにゴルは優しいイメージありますからね~。
    でも、不用意に近づくのは危険ですよね。
    ワンにも子供にも。
    びいもハリケーンでしたからね。
    人とすれ違うときは超ショートリードにしてしかも飼い主が間に必ず入ってましたっけ。
    カイ君は優しいからそんな必要ないみたいですね。

    凶暴なのは飼い主!(爆)

  2. rayray | URL | -

    そうですよね、ゴールデン=大人しい、賢い・・・こんなイメージが
    もたれてますからね。
    でも、チョッと油断すると飛びついちゃう子や警戒心の強い子がいたりするので
    注意が必要ですよね。
    大きいだけにチョッと頭が当っただけでも小さな子供はこけちゃったりするし・・・
    お散歩中に小さい子が寄って来ると要注意です。

    コタちゃん、狭いところが好きなんですねぇ。フフフ、可愛いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/261-548b0204
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。