スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり父娘。

2010年09月27日 20:59

実家にいる時は花だとか木だとかに、ほとんど興味がなかったワタシ。

「ガーデニング?ふーん。」ぐらいの気持ちだったのに。

いざ自分の家を持つ身になってみたらば。

なんとまぁ、ハマっちゃうもんですね、ガーデニング(笑)

とは言っても、花とかは植えないんですけどね。枯れてしまう姿が嫌で。

なんで、主にアジアンタムだとかシュガーバインだとかっていう観葉植物が多いんですけど。

実はたぶ父も庭いじりが好きで、たぶ家の庭には植木やら花やらがいっぱいあるんですよね。

で、そんな父が一番好きなのがずばり「サボテン」。

今までずっと「サボテン~???」って思ってたんだけど。

不思議なもんで、

今カイハウスのちっちゃい庭を占領してるのが、

100927-1.jpg

多肉植物だったりするんですよね( *´艸`)クスクス

ちなみにこの子は「リトルビューティー」という品種。

で、この子が

100927-2.jpg

オーロラと言う品種。

ただいま育成中なのですが、もうちょっとしたらテラコッタの鉢に植え替えるつもりです。

やっぱり血は争えませんね。なんだかんだで同じ物を好きになって趣味にしてるって。
普段は喋れば喧嘩にしかならないのに。

で、で、
私たちが式を挙げる場所にもなんと!
100927-3.jpg

多肉植物のタワーがあるんですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

このタワー欲しいなぁ…。

今はまだ週末しかカイハウスに行けないので庭も簡素なもんだけど、
ちゃんと引っ越ししたらカイのためのウッドデッキ作って、そこにマイガーデンを作って家庭菜園までするつもりです。

可愛いカイちゃんと憎たらしいコタと、ちっちゃいけど癒してくれる植物たちと、小姑みたいに小言の多い相方が一匹。
みんなで一緒に暮らせる日まで、あと4か月半です^^





いつも見に来てくれてありがとう♪




スポンサーサイト


コメント

  1. オペラパパ | URL | JalddpaA

    こんにちわ。

    お家いいですね、ほんとうに羨ましいです。
    ウッドデッキに家庭菜園。ワクワクしますね♪
    最近ママがクシャミを繰り返してるのですが
    「風邪?」と聞くと「アレルギーかな」と誤摩化される始末。
    大丈夫でしょうかね・・・。

  2. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    最近、ちょっとしたハズミで盆栽に手をつけ出したのですが、
    植物ってなかなか難しいですよね。
    今、我が家には大和ままさんから頂いた楓(呼称:大和の鉢)が立派なだけで、
    あとは盆栽風の鉢植え状態です。
    でもまだ、サボテンには手を出していません。

    新居がサボテンでいっぱいになったら、是非見せて下さいね。

  3. たぶ | URL | -

    オペラパパさん☆

    こんばんわ^^
    いえいえ、そんな大して広くもない猫の額ぐらいしかない家と庭なので…
    カイが一匹いるだけで結構狭く感じられるぐらいで(笑)
    それでも、初めて自分たちで買った家なのでこれから色々と自分好み(あくまでも自分)に仕上げていこうかなと思っています( *´艸`)クスクス
    オペラさん一家もお近くだったら是非遊びに来て下さい!と言えるんですけど…。

    ママさん、風邪ですか???
    風邪にしろアレルギーにしろ、くしゃみが続くのは心配ですね(´・ω・`;A)
    ひどくならないといいんだけど…。

  4. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    盆栽!いいですねぇ^^
    私も好きです、盆栽。最近、「苔玉」というのにもハマってるんですけど
    やっぱ緑って癒されますね。
    いつかは私も盆栽やってみたいなぁ(*´∀`人)
    あ、サボテンは物凄く簡単で楽なのでオススメですよ?笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/268-c71326d7
この記事へのトラックバック


最新記事


