スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝のお散歩。

2010年09月28日 21:15

最近は朝晩すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

カイも夏場は床で寝ていたのに、いつの間にかベッドに上がって丸まって眠るようになりました。

寒がりだと聞いていた猫のコタは、何故だかビローンと伸びたまま寝ていますが。。。

休みの日はゆっくりのんびりお散歩に行ける時。

寝起きからハイテンションなカイは、リードを付けた瞬間から大暴走。

とは言っても、リードをブンブン振り回して走って行っては振り返り、私がついて来ていないと慌てて戻ってくるんですけどね?^^

100928-1.jpg

一通りの儀式(リード振り回しの刑)が終わると、今度は自分のトイレスポットに行って用事を済ませ…

100928-2.jpg

あら失礼。

その次はいつもボール投げをする広場へ一直線。

100928-3.jpg

そうそう、カイちゃんったらまだ4歳なのにもうこんなに顔が真っ白なんですよね。

おじいちゃんみたい。

100928-4.jpg

でも体はまだまだ若いですよ^^涼しくなってからは何回ボール投げてもなかなか疲れてくれず…。

ある程度疲れてくれないと、この後の「歩き」が大変なのよね。

大型犬に適した散歩時間とか距離だとか、そんなものは考えた事もないけど、
私が思うに「時間」より「中身」だと思う。
どんなに長く歩いたって、ただひたすら飼い主の横にじーっとついて歩き続けるよりも
短くても楽しみがある方が、たぶんカイの「心」は満足するのではないかと。
ま、結局は人(犬?)それぞれなんでしょうけど。

そんな感じで遊びながら散歩を終え、カイにご飯をあげて、コタにもご飯をあげて、
休みの日の1日が始まるわけです。

コタもほら、
100928-6.jpg

ずいぶん態度がデカくなりましたよ。

ミクシィのつぶやきでも書いた、
「私が帰った時に出迎えてくれるカイが咥えているのは、いつもコタのベッドです」という内容。
あの時アップした画像はブレブレだったのですが、デジカメで解りやすい写真が撮れたので乗っけてみました。
100928-5.jpg

極めつけは「お手」付きな事。
フガフガ言いながら咥えてきてくれるカイに、「それはコタのやろ~」と言いながらもデレデレな親ばか飼い主なのです。




いつも見にきてくれてありがとう♪






スポンサーサイト


コメント

  1. 紗羅 | URL | -

    きゅんきゅん

    つぶやきの写真どれもキュンキュンきて困っちゃうんですけど(笑
    追い出されるコタさんを想像してこれまた、可愛いーー!なんて携帯握りしめて心ん中で叫んでます( *´艸‘)

    うちの嬢も頭がかなーり白くなってきたよぉ。
    年とったのねぇーなんてしんみりしちゃうけど、ほんまパワーは小犬ばり(A;´・ω・)
    ちょっとおとなしいぐらいでもいいんですけど(--;

  2. JIN | URL | -

    お散歩は中身かぁ。
    びいの散歩は長らく綱引きだったっけ・・・。
    おしり突き上げて遊んでアピール、びいもよくやってましたよ。
    コタ君、いい面構えですね~。
    見事な上から目線!(*≧m≦*)ププッ

  3. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    カイくんはまだ4歳だったんだぁ~
    お顔が白いからもっと大人だと思っていました。(失礼)

    カイくんのボール遊びの場所はいいですね。
    アスファルトばかりで、なかなか土の場所なくて、
    MINTは車のない駐車場でボール遊びをすることが多いです。
    でも、それも程々にです。
    これから秋で涼しくなるので、出来る限り自由にしてやりたいのですがネ。

  4. オペラママ | URL | -

    たぶさ~~~~ん、ごめんなさ~~い。
    すっかりご無沙汰しちゃって・・・・。腹デカのオペラママよ~。

    もうすぐですよね、結婚式!!!
    とってもいい季節になってきましたものね。
    たぶさんの花嫁姿、綺麗なんだろうな。わくわく。わくわく。

    でもって、カイくん、相変わらずのつぶらな瞳がチャーミングで
    胸がきゅんとしました!かわゆいコタくんと本当に仲良しなのね。

    オペラもいつも
    きたない、でも大好きな茶色の枕(通称・ちゃまくら)をくわえて
    ほっぺたをたぷたぷ尻尾ぶりぶりで迎えてくれます。
    すんごく可愛いなぁと思う瞬間ですよね!!
    ちゃまくらからはなんとも形容しがたい香ばしい匂ひがいたします(汗)

    また遊びにきますね♪

  5. たぶ | URL | -

    沙羅ちゃん☆

    あら、きゅんきゅんしちゃうのね?笑
    ありがとう、そう言ってもらえるとパパラッチされっぱなしの坊ちゃまたちも喜ぶわ^^
    アンジュちゃんは今年で何歳やっけ~??
    どうもカイ、白くなるのが早すぎる気がして。。
    だって3歳になった頃からすでに白くなり始めてたし…。大丈夫なんかなぁ(´・ω・`;A)

  6. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    んー、あくまでも私が思うに、なんですけどね^^;
    本当はリードを引きながら歩くのがベストだとは思うんです。
    でもカイは大人しくは歩いてくれないし(笑)
    時間があれば何時間でも付き合うんですけど、日常はなかなかそうもいかなくて。
    広い公園に連れてった時の、あの嬉しそうな顔を見てたらやっぱり歩くだけじゃ物足りないのかなって思ってしまう。
    カイハウスを建てた場所は、そんな思いもあって何処までも歩いていける堤防と、ボール投げを存分にできる河川敷公園がすぐ近くにある今の場所に即決しました。
    カイがびぃさんのように長生きしてくれて、おじいさんになった時、堤防に座って景色を眺めながら「いい風やな~」とかって会話するのが夢なんですよ^^

  7. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    そう、そうなんですよ!笑
    初対面の方とか皆さんに「えっまだ若いの?」って言われるんです(´ДÅ)ょゎょゎ
    早かったですよ~白髪になるの。
    3歳ぐらいからかな??だから子犬から大人になって、完璧に全身ゴールドだった期間なんて1年もなかったんじゃないかなぁ…。
    胸の飾り毛がフサフサになる頃はもう顔も白くなり始めてたし…
    先代が6歳すぎてもそんなにだったから余計びっくり。

    アスファルトは肉球が傷ついたりもするから思いっきり遊べないですよね。
    今のカイの散歩コースも、昔は田舎道とか空き地がたくさんあったのに、どんどん舗装されるわ犬の散歩禁止になるわで肩身が狭くなってしまいました。

  8. たぶ | URL | -

    オペラママさん☆

    ママさーーーーーーん!!!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
    いえいえ、そんなそんな!大事な時期だったんですもの、気にしないでください^^
    元気そうで何よりなんですから♪

    あ、それがですね。
    来月予定だった挙式、ご無沙汰している間に延期になっちゃったんですよ(笑)
    今度こそ!の挙式予定日は3月20日です^^
    春の嵐山、まだまだ肌寒い中でのガーデン挙式です。
    カイにも荷が重い仕事がまってるんですよね~( *´艸`)クスクス

    ウフ^^
    オペラさんのクリクリお目目と間逆のつぶらなお目目のカイちゃん。
    とうとうコタにも目の大きさ負けてしまいました(笑)
    ワンコが何かをくわえてる時のあの口元がたまらないですよね~!
    んでもって、その咥えている物をグリグリ押しつけられる瞬間。
    「もういいもういい、わかったから~!!」って言いながらも顔はニヤニヤ。
    至福の瞬間ですね^^


  9. king of D | URL | -

    すっかりコメント遅くなりすみません。
    散歩、飛び回る元気な姿が、なんと嬉しいことか♪

     カイちゃんはお鼻が真っ黒で、オメメがパッチリでイケメンですよね♪

     ふふふ、定位置でのちょっと失礼の眼線もGOODです。

  10. たぶ | URL | -

    king of CDさん☆

    いえいえ、お体の方はもう大丈夫ですか???

    オメメはパッチリだけど、実は小さいんですよ、オメメ(*≧m≦*)ププッ
    鼻はそういえば、先代は赤茶色になってきてたけどカイはまだ真っ黒ですね~。
    その分、顔も頭も白ーくなってきてて・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/269-1def9ace
この記事へのトラックバック


最新記事


