スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近のお気に入り

2010年10月04日 19:34

仕事が休みの時はほとんどカイハウスで過ごしているワタシ。

通い妻的な感じで家事やらなんやらを頑張っとりますよ。

完全に引っ越しをするのは来年2月なんやけども、今のうちからちょこちょこ荷物を運んでおります。

シーズンオフの服だとか大量の本だとか。

相方には「お前がくるたびに荷物が増えてる…」と言われますが。。

この前の土日も京都で過ごしてたんですけど、

いやー大変だったですよ。

整理するために買ったカラーボックスやら文庫本ラックやら3段シェルフやらを

一人で組み立ててました。

んでもって、カイちゃんの足の為にリビングに敷き詰めてるタイルカーペットを廊下にも敷く事になったので
それを買ってきてサイズに合わせてカッターで切りまくってたり。
相方サンは仕事なので、そんなモロモロの「男の人がやるような仕事」も全部一人でこなせてしまう自分。
もともと日曜大工みたいなの好きだからイイんやけどもさ。
何か、「私、一人でも生きていけますよ」的な感じがして嫌だな。

そうそう、前回もちょこっと書いた、最近ハマってる植物を育てるってやつ。
家ん中ではアジアンタムっていう観葉植物を育ててるんですけど
ピンっとくる台がなかったんで床に直置きしてたんですよね。

でもいいの見つけちゃいました^^
101004-1.jpg

これね、足場として使われてた板を再利用して作られてるんですよ。
だから安いし、ほどよい使用感みたいなんもあってイイ感じなんです。

で、これをいくつか組み合わせて行くと…

101004-2.jpg

こんな感じ。ちなみにこれ、玄関です。

やっぱり犬だらけ(笑)

あとお香を焚くのが好きなので左下には香立てを。
よくあるインドっぽいお香じゃなくて、お線香に近いような老舗旅館でよく焚いているようなイイ香りのするお香が好き。いつも京都の老舗の香屋サンから取り寄せてます。

で、右下の亀っぽいのは母からのハワイ土産。

色んな所を色々改造していくのが最近の趣味。
なので仕事中にいっぱい改造案を考えて、週末カイハウスに行くのが楽しみなんです。

早くウッドデッキ作りたいなぁ…*:.。☆..。.(´∀`人)

スポンサーサイト


コメント

  1. ミントパパ | URL | eKbFh3ts

    マイホームを手作りしていく楽しさっていうのは素晴らしい幸福感ですよね。
    はやくウッドデッキも出来たらいいですねぇ。
    お作りなった玄関のレイアウトもアイテムも素敵で、センスを感じますよ。
    トトロも可愛くていいですねぇ。
    我が家は玄関にMINTのリードが吊り下げてあって、どこかSMチックなんですよね・・・

  2. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    そうですね、自分の家(実家)では権力者(母)の意向に沿わない物は排除されるので(笑)
    1から全部自分たちで作っていく楽しさって、なかなか味わえない物だと思うし
    ささやかな幸せなんだろうなって思います^^
    あ、カイハウスも玄関にリードフック(ゴールデンのモチーフ)があって、そこにリードかけてますよ^^
    SMチックなMINT家…(笑)
    ちょっと見て見たい気がします(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/271-d8da27ce
この記事へのトラックバック


最新記事


