スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイとワタシの三連休、時々コタ。

2010年10月10日 10:02

どうも。最近「ナナカマド(木)」と「カマドーマ(虫)」がゴッチャになってるたぶです。

3連休、初日はあいにくの雨でしたね。
この3連休もカイとコタを連れて京都で過ごしています。
連休だからか、はたまた雨だからか、奈良から京都へ向かう国道は渋滞でした。
ワタクシ、渋滞は大っ嫌いなんですよ。好きな人はいないと思うけど。
なかなか進まないのも当然そうなんだけど、何が嫌って渋滞になると何でかトイレに行きたくなるから。
普段トイレはそんなにいかない方なのに、渋滞になると必ず「あ、やばい・・・」ってなってしまうんです。
皆さんもそんな経験、ございません?

さて。
いつもカイとコタを車に乗せる時は、カイはバリケン、コタはキャリーバッグの中なんですが。
キャリーバッグに入れるとコタさんは出発から到着までずっと鳴いてるもんだからうるさくてしょうがない。
なもんで、最近ではリードにつないで椅子に短めに繋いでたりするんですけど、
そうしたらば今度はヘッドレストとかによじ登ってダイブしたりするんです。
で、宙吊りになってまた鳴く、と。
運転中は救助もできないので、困りに困った挙句コタさんは、
101010.jpg

カイのバリケンに放り込んでみました。
何だかドナドナっぽいけど。

バリケンでも鳴くには鳴くけど、カイがいるしある程度自由に動き回れるから安心。でもたぶんカイは迷惑。


今日は晴れてくれたので、溜まりに溜まった洗濯物を洗って、
相方がまた枯らした「ハツユキカズラ」を何とか救出して、増殖中の多肉植物たちを植え替えて
買ったものの読んでいない雑誌たちを読んで、カイとまったり過ごしたと思います。
ちなみにコタは一人で遊んでくれてるので、とりあえず放置で。





パソコンデスクの下で、オオサンショウウオみたいにビローンと伸びてるカイちゃんに
ポチっと応援お願いします^^

スポンサーサイト


コメント

  1. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    バリケンに一緒に入れるんだぁーーー!!
    それってスゴイことなんじゃぁないんですかぁ???
    並んで大人しく写真に収まっているのは可愛いですねぇ。
    こんな画を見せられるとニャンコも可愛いなぁと思います。
     
      ーーーー猫が苦手のミントパパより

  2. rayray | URL | -

    コタちゃん、いたずら盛りですものね。
    じっとなんかしてられない。
    カイ君も寂しくないんじゃない?
    とっても仲良しでいいですねぇ。

    天使になったうちのポコは、車に乗ってもじっとしてたんだけど、
    雨の日は、ダッシュボードに前足をかけてワイパーにじゃれてました。
    初めて見たときは、主人と二人大爆笑でした。
    猫ってやっぱり可愛いですね。

  3. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    す、すごい事なんですかね!??
    いや、たぶんみんなからは「危ないから!」って反対されると思うんですけど
    基本肝っ玉かぁちゃんなもんで(笑)何でもアリです。
    それよりミントパパさんは猫が苦手なんですか??
    あーでも確かにワタシも猫は最初あんまり好きじゃなかったかも…
    だけど一緒に暮らして見ると、なかなか面白いですよ^^
    動きが意外すぎて(笑)

  4. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    今でやっと生後半年ぐらいかな?
    最初に比べたら全然おとなしくはなったけど、時々変なスイッチが入るようで・・・・。
    カイも2匹でいたら安心するみたいだけど、コタの名前を呼ぶとやっぱり嫌がりますね~。さすがヤキモチ焼きクン(笑)
    猫の動きは犬とは全然違うし、予想外の行動が多すぎて面白いですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/272-6da4c6c2
この記事へのトラックバック


最新記事


