スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やってもたー。

2010年10月11日 13:22

こんにちわ。
昨日、結婚式に出席してベロンベロンに酔っ払って帰ってきた相方と喧嘩をし、
顔を見るのも嫌だったので漫画部屋に引きこもった挙句夜8時に寝てしまったものの
カイが相方にベッタリで一緒に寝てくれなかったので心が傷ついているたぶです。

一人で寝るのは寂しいなぁ。

そんな事はさておき。
昨日も今日もイイお天気。絶好のお散歩日和ですね。
夕方と今朝は一眼レフを持って散歩に繰り出しました。
そりゃあもう可愛くて素晴らしい写真がいっぱい撮れたので、ムフフ、な感じだったのですが。

が。

肝心のUSBケーブルを実家に忘れてきたのでパソコンに取り込めず。
よってブログにもアップ出来ず。
せっかく7、800枚ぐらい撮ったのに、ガッカリです。
ちなみに今、カイハウスにあるデスクトップの外付けHDDと、実家のノートパソ用の外付けHDD、
その両方に保存してからデータを削除するようにしています。
6月のデータ喪失騒動以来、毎回ドキドキしながら保存しています。
なのに実家の外付けHDDは、暴れるコタにテーブルから落とされたりカイの尻尾攻撃でなぎ倒されたりで
すでに壊れていないか、若干不安なのですが。。

なので今日は写真がないので、連休前に撮ったやつを載せてみる事にします。

題して、「食欲の秋」。
今年の夏は暑すぎて、例年より若干食欲が落ちて3キロぐらい痩せたのにも関わらず、
涼しくなった途端リバウンドしてしまった飼い主の話ではなく
もちろんカイちゃんのお話ですよ。

今年も裏の木に栗がたくさん実りました。
だけどその栗たちは、私がカイハウスにいる間に実家の皆さんでほぼ食されてしまったようで、
栗ご飯を楽しみに帰ったのに残された栗が5粒ほどだったという悲しい出来事もありました。

でもふと玄関を見ると花瓶に栗の実がついた枝が挿してありました。オサレでしょ。
内心、その栗食べたい・・・と思ってしまった花より団子な飼い主ですが、
実はカイも栗が大好き。芋とか栗とかが大好きなウチの子。洋犬なのに和がお好きなようで。
いらん事しぃな飼い主はカイにイガイガ付きの栗を与えてみました。

ほれ、栗だぞ栗。
101011-2.jpg

101011-3.jpg

お、やっぱり痛いか。

101011-4.jpg

食べて見る?と持った飼い主の手の方が痛かったり。

101011-1.jpg

え、本気で食べる気?
って言うか、何でそんな幸せそうなの?

しかも、

101011-5.jpg

離しません、みたいな顔。

まさかのチャレンジ精神、お見事なんですけど
本気で怪我する前に、バリバリ噛み砕く前に取り上げました。
でも取り上げた時に負傷した飼い主。
自業自得です、ね。








栗は食べ損ねたので徳島で買ってきたサツマイモをいっぱい蒸かしてもらって
大満足のイガ栗カイちゃんにポチィっと応援お願いしますデス。。







スポンサーサイト


コメント

  1. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    青いイガイガ付きの栗を見るのは久しぶりですねぇ。
    たぶさんの実家は自然たっぷりですねぇ。
    MINTはイガイガは見た事ありませんが、栗は大好きなよです。
    さつま芋も好きだし、南瓜も好きです。
    典型的な女の子なんでしょうね。

  2. JIN | URL | -

    (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
    カイ君、痛くないのか?
    痛い思いはたぶさんだけに任せておいて(←おい)、怪我しないように気を付けてよ~。
    栗ごはんかぁ。
    長らく食べてないなぁ。
    そういえば栗ご飯食べるとき、ご飯と栗を分けて食べるのでいつも笑われます。
    やっぱ変?

  3. 紗羅 | URL | -

    いたたた

    写真見たあたしまで痛い気分になった(笑
    3連休は山道の脇道で栗を売ってるおばちゃんから1.5キロを500円で買ってきたよぉ♪
    友達へのお土産に(笑
    道にはゴロゴロと転がってて、栗拾いしたい・・・って思ってたヽ(●´ω`●)ノ


    そいやあたしも夏頃から植物育ててるんだけどーーー
    どれもこれも枯れちゃう(;-;)
    なんでなんやろーーー。。。

  4. あずき | URL | -

    はじめまして。

    足跡からきてみました。
    カイくんとコタちゃん、かわいいですね。
    うちにも4歳のアメショーの女の子がいます。
    本当はワンコも欲しいんだけど、なかなかね。

    多肉植物が好きなことも、新居(を建てたのかな?)も
    うちと重なるので、コタちゃんを保護するところまで
    さかのぼって読んでました。
    もっと読みたかったけど、夕食の準備しないとw

    また遊びに来ますね。

  5. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    いえいえ、自然がいっぱいと言うか、ただの田舎なんです(笑)
    家の裏側がバス停なんですけど、この時期はイガイガ付きの栗が上からボトボト落ちてくるので危険なんですよ(´・ω・`;A)
    MINTちゃんも栗とかお芋さんが好きなんですね!
    カイと一緒ですね~。ジャーキーとかよりはるかに喜ぶのは何でなんでしょうね???

  6. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    痛くない…んでしょうかねぇ??(´・ω・`;A)
    渡した本人ですら「だ、大丈夫か??」って聞いてしまったぐらいで。。
    びぃさんはもちろん、真似しちゃダメですよ~!

    あ、栗ご飯!何とこのブログを書いた次の日に近所のおばちゃんが作ってもって来てくれたんですよ!何という偶然!!
    おいしかったぁ♪♪
    JINさん流の食べ方、私も一緒ですよ^^
    ご飯食べて、栗食べて…でも最終的に分けた栗はカイのお口に入っちゃうんですけどね?笑

  7. たぶ | URL | -

    紗羅ちゃん☆

    1.5キロで500円って安くない?!!
    いいなぁいいなぁ♪♪
    栗拾いも行ってみたいけど…やっぱり一番食べたいのは「天津甘栗」だったり(笑)

    植物枯れちゃうのかー。
    ウチの場合は相方が水をあげなかったのと、もしくは水をあげすぎた事が原因かなぁ。
    後は日照不足とかもあるかな。
    今は植物たちは私と共に京都と奈良を行ったり来たりしてるww

  8. たぶ | URL | -

    あずきさん☆

    初めまして^^
    遊びに来て下さってありがとうございます!
    そうそう、コメント残すか迷ったんですが…
    ニャンコ、一緒に暮らすまでは断然犬派だったんですけど意外と猫もカワイイなぁって、
    でもツンデレなコタに振り回されながら暮らしています^^

    多肉植物好き&新居&猫飼いサン…
    これからも是非仲良くしてやってください(*´∀`人)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/273-da913cad
この記事へのトラックバック


最新記事


