スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


怪獣カイちゃんvsチビデビルコタさん

2010年10月17日 20:23

こんばんわ。
金曜日、朝起きたらえらい事になってたたぶです。
何か顔がヒリヒリするなーと思いつつ、いつも通り顔を洗って化粧をしようとしたらば。
何とまぁ、目の周りが真っ赤に腫れてるじゃないですか。何かにかぶれたみたいになってるけど
原因は不明。
とりあえずヒリヒリしたまま会社に行き、それでもやっぱり痛みが治まらないので早退して病院に行きました。
ひたすら塗り薬を塗ってやっと見慣れた顔に戻りつつあります。
顔はやっぱダメですよ。顔はね。精神的ダメージが大きすぎます。


さて。
仲が良いんだか悪いんだか、相変わらず解らない2匹ですが
子猫の時と違って大きく成長したコタとカイの戦いはなかなか迫力があります。

始まりはいつもこんな感じ。

101017-1.jpg

寝てるカイに手で“チョイチョイ”っとちょっかいを出すコタさん。

101017-3.jpg

自分から誘って、自分から噛みつく卑怯なコタ。

101017-2.jpg

そりゃカイも白目剥いて怒りますわな。

101017-4.jpg

…何かもうえらい事になってますけど。


4年前。
家に来たばっかりのカイと病気が解る前のユキ。
ユキが元気でいたら、きっとこうして取っ組み合いの喧嘩をしながら遊んでいたんだろうなと思うと
何だか切なくなります。
それにカイと一カ月違いの幼馴染だった子も、2歳で突然逝ってしまって。
あれから3年。体の大きさは全然違えどカイがこうして遊べる相手が出来た事は本当に良かったと思います。

101017-5.jpg

あ、コタ、危ない。






最近コタが丸まって眠る事が多くなりました。
カイは人のベッド、人の布団でヌクヌクしながらノビノビ寝ています。
布団を奪われて丸まって眠る飼い主にポチっと応援お願いします。。





スポンサーサイト


コメント

  1. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    カイくんはマジで怒っているのかなぁ・・・

    時々、MINTも白眼を剥いてじゃれながら噛むようなポーズをとります。
    実際は噛んでないのでしょうけど、歯に当たると痛いので、大袈裟に痛がって見せます。
    そうしたら、隅の方へ行って小さくなって怒られる準備をします。
    反省するポーズなんでしょうね。
    同じ事を何回もするから、きっとポーズを学習したのだと思います。

    コタさんがカイくんのポーズを学習しちゃっているのかもネ。

  2. ケイティパパ | URL | SFo5/nok

    お久しぶりです♪
    カイくんとコタちゃん、仲良く遊べるんですね~
    犬と猫って仲悪いのかと思ってました。
    きっと穏やかなゴルだからなんでしょうね♪

    最後の写真のコタちゃん、ジョーズに襲われてるみたい(笑)

  3. JIN | URL | -

    ありゃりゃ、美人のお顔がえらいことになってたんですね。
    お大事に。

    相変わらずお二人さん、仲良しですね~。
    多頭飼い、憧れるんですけどね~。
    もうすぐ15歳のご老体には無理ですね。

  4. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    いえいえ、たぶん遊びの範疇で怒ってるんだと思います^^
    以前カイの幼馴染のゴルくんと遊んでた時もこんな顔してましたから(笑い)
    ただ…コタはどうやら毎回本気で噛み付いてるようで、この前さすがに痛かったのかカイが悲鳴をあげてましたΣΣ(゚д゚lll)
    すかさず、コタをしばき倒しましたけどね(笑)

  5. たぶ | URL | -

    ケイティのパパさん☆

    お久しぶりです~♪
    そうなんです、小さい時から一緒だったからか、コタがカイを怖がる事がなくて。
    他の犬は怖がるんですけど、そこはさすがお兄ちゃんって感じです^^
    いえいえ、一見カイの方が強そうに見えるんですけど元来根が優しいカイより、
    怖いもの知らずなコタの方が危険なんですよ(笑)

  6. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    いやいや、美人ではない顔がより一層醜くなってしまって。
    お岩さんみたいに。やーほんまにもう落ち込みましたよー。

    びぃさん、せっかく15年間一人っ子を満喫してきたんですもんね~。
    でも私、老犬が若い犬と一緒にいるといつまでも気持ちは若々しくいられるような気がするんですよね。
    体はさすがに無理だろうけど・・・。
    とは言ってもコタは乱暴すぎるのでカイが気の毒なんですけどね(´ДÅ)ょゎょゎ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/275-40b3a819
この記事へのトラックバック


最新記事


