スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


只今、訓練中。

2010年10月25日 21:13

皆さん、こんばんわ。
秋も深まり、確実に太りつつあるたぶでございます。
スポーツの秋とは無縁なので、もっぱら食欲と読書に走る日々を過ごしております。

さて。
昨日は久しぶりに親子(大人2、犬1)水入らずでのお出かけをしてきました。
当初の天気予報では晴れだっつってたのに直前になって「午後から雨が降るでしょう」に変わったもんだからテンションもダダ下がり。
と言うのも、晴れだったら琵琶湖のドッグカフェに行って今年最後の水遊びをしようと思ってたからなんです。
家でグダグダするのもアリっちゃアリなんだけど、せっかくのお休み、やっぱり出かけたいじゃないですか。

と言う訳で、最近できた滋賀県の竜王にある「プレミアムアウトレット竜王」に行ってきました。

今回はなんと、

101025-3.jpg

この子も一緒です^^

いつもはお留守番組なカイちゃん。
落ち着きがなく、常時震えているビビリーヌなので人ごみは向いてないんです、ウチの子。
だけど3月の結婚式には主役(相方は3番目)として参加してもらうので今の内から少しでも「知らない人がいっぱいいる環境」に慣らしておきたかったんですよね。

最近は犬連れOKのお店が増えて嬉しいですね。でもやっぱり大型犬は肩身が狭いです。
ワンコOKの店内でも「キャリーバッグに入れて」か「抱きかかえて」なんですもん。
いや、無理でしょ。35キロの巨体クンは。
この日もトイプードルやらフレンチブルドッグやらチワワやらがたくさんいました。
でも巨体連れなのは私たちだけ。もちろん注目の的です。

でもね、割と皆さん好意的な目で見て下さるんですよ。
「大きい~!」は絶対言われるんだけど「可愛い!」とか言ってもらえて。
チビちゃんたちに散々撫でまわされても文句も言わず、礼儀正しいご婦人たちに撫でてもらってデレデレしつつ。
思ってたより暴れたりもしなかったですし、ホントに良い子にしてました。
ただ、いつも相方と二人で行く時は一緒にお店に入るんだけどカイがいるともちろんダメ。
一人ずつ交代でお買いものをしました。
相方は不満そうだったけど、私は全然平気。
だって、カイと一緒にお買い物に行けるなんて夢みたいだもん!!

でもカイちゃん。相方が店内に消えるとすんごく不安そう。
101025-1.jpg

出てくる人出てくる人をチェックして、でも人が多すぎてプチパニックに陥ったカイちゃん。
相方がホントにすぐ近くに来るまで全く気がつかないんだもん。
鼻が悪いのかしら?ウチの子…。

101025-2.jpg


滞在時間は1時間ぐらいだったけど、私にはすごく充実した1時間でした。
イイもんですね、愛犬と一緒にお買い物するって*:.。☆..。.(´∀`人)





頑張ったカイちゃんにポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト


コメント

  1. JIN | URL | -

    えらい、えらい!
    カイ君お利口さんだったんですね~。
    びいがこれくらいの時は人と見れば突進してなぎ倒してましたのに。
    もちろん愛情表現ですよ。゛(6 ̄  ̄)
    最近特に小型犬が増えて大型犬が減ってますからね。
    目立ちますね、確かに。
    もっとたくさん一緒にお出かけできるといいですね。

  2. オペラパパ | URL | JalddpaA

    結婚式の「主役」もしっかり務めてくれそうですね♪
    前撮りの写真だけはオペラも一緒に写ってますが良い思い出になってます。
    結婚式も・・・だなんて、想像しただけで素敵デス。
    楽しみにしています。ワクワク♪

    リンクしてもいいでしょうか?

  3. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    おぉ!びぃさん、若かりし頃はそんなワイルドだったんですね*:.。☆..。.(´∀`人)
    カイはもうダメ。全然ダメ。ビビリーヌのヘタレーヌですよ、全く。
    人に寄っていかないのは知らない場所で知らない人たちだから(笑)
    ゴルの代名詞、フレンドリーさのかけらもござぁせんよ。。
    ま、良い子にしてたからこの日はいっぱい褒めてあげましたけどね^^

  4. たぶ | URL | -

    オペラパパさん☆

    オペラちゃんは前撮りに参加したんですね^^
    ウチは前撮りをしないので式当日の、本当に式中の様子をカメラマンの人に撮ってもらうんです。
    ポーズを決めて撮るのも憧れるんですけど予算の都合であれもこれも…は出来そうにないのでそれなら一番自然な写真を残そうと思って^^
    カメラマンさん、私が探し出してきた方にお願いするんですけど何かご希望は?って聞かれて
    「新郎は割とどうでもいいんで、愛犬との写真をいっぱい撮って下さい!!」って言っておきました(笑)
    カイには色々仕事をしてもらう予定なので、うまくいくかどうか不安です(´・ω・`;A)

    あ、リンク私もお願いしようと思ってたんです!!
    是非是非お願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/278-2d1d0842
この記事へのトラックバック


最新記事


