スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だから違いますってば。

2010年10月28日 19:36

こんばんわ。
ここ数日の急な冷え込みに体がついていかないたぶです。
皆さん、お風邪等ひかれてませんか??
体だけは丈夫な私ですが、毎晩カイに布団を奪われるのでそろそろ危ない気がしております。

さて。
前回時間の都合で途中までしか行けなかった流れ橋
先週土曜日、物凄く天気が良かったのでリベンジしてきました。一人と一匹で。

101028-1.jpg

基本皆さん家族もしくは恋人と来ている中、犬と二人で来てたのは私たちだけ。
イイんです。恋人はカイですから。

これね、横に柵もないし意外と高いし地元の人らは平気で自転車やらバイクやらで通るからすんごい揺れるしで結構怖いんですよ。

でもカイはご機嫌さん。

101028-2.jpg

渡り終えたら次は橋の下に降りてみました。
橋の下、川なのは3分の1くらいで後は全部砂浜。もう走り放題。

101028-3.jpg

ついでに川にも入ってクールダウン。
この川、果たしてキレイなのかどうか。。

往復1時間弱。飲み物も何も持たず軽い気持ちで言ったら予想外に暑くて汗かいちゃって大変。
帰り道、干からびて死ぬかと思った大人1名犬1匹。
わざわざ堤防を降りて自販機を探して、缶のカルピスを一気飲みしたのが家より500メートルぐらい手前のとこ。我慢すればよかった(笑

久々にめちゃくちゃ歩いて、カイも「もうクタクタ…」っていうぐらい足取りが重かったのに
家に帰って3時間もすれば「夕方のお散歩!!」と必死でアピールするカイがちょっと信じられなかった1日でした。

そうそう、この日すれ違う人が挨拶してくれたりカイを見てカワイイ~と言ってくれたりしたんですけどね。
みんな「ラブラドールですよね」とか「あ、ラブちゃんだ」とか言うんですよね。
一人ひとり「いえ、ゴールデンですよ」って答えてたんですけど何人もに間違われると
「いやだから違いますってば」って思わず口に出しちゃいそうでした。







もう昔のように若くはないなと実感した飼い主にポチっとダメ出し、お願いします。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


スポンサーサイト


コメント

  1. ミントパパ | URL | 8vFX8GMk

    オフ会のお誘いありがとうございます。

    ミント家では孫誕生で、いろんなイベントが予定されいるのですが、全ては未定です。
    もし、参加できない場合はご容赦ください。
    その時は「人見知りさんと犬見知り」に会いに流れ橋に行きたいなぁ~

    流れ橋の近所に駐車場ってありますか?

  2. JIN | URL | -

    え~~~。
    カイ君はどっからどう見ても立派なゴールデンやのにぃぃぃ。
    なんでラブのほうが認知度が高いのかなぁ。

    ん?
    カイ君、ちょっと痩せました?

  3. 紗羅 | URL | -

    わかるー!

    うちもチワワ、チワワ言われすぎてまさしく「だから違います」って言いかけます(笑
    一番気になるのは、聞かれずに「チワワかなー?」っと会話されてるとき・・・。
    「違います」って言いに行きたくなる(笑

    その橋行ってみたいなぁ♪
    運動がてら今度行ってみたいと思います☆

    今の時期にしか試せないしヽ(●´ω`●)ノ

    近所の河川敷でゴールデン見かけると、カイ君!?とかって内心思ってるあたくしです( *´艸‘)

  4. ゴンのパパです | URL | -

    お待ちちてまーすよー!

    ゴンのパパです。初めまして。
    びいさんところでお名前は以前から存じておりました。
    オフ会の参加楽しみにしています。JInさんからも聞いていますよ。
    どうしてワンコが集まってお話をするだけで、こんなに楽しいんでしょうね?

    ところで、この流れ橋の近くで昨年バーベキューのオフ会したんですよ。
    それからゴンパパの趣味のラジコンがここで飛ばせそうって、先日散策に行きました。映画の撮影などで有名だとか?

    カイ君、5歳ですかあ。パワーが有り余ってますね。
    びいさんはダメですけど、もぐ君と広い会場で追いかけっこしてください。

    楽しみにお待ちしています。

  5. チャッピー&もぐママ | URL | -

    初めまして!

    初めてお邪魔します♪

    カイ君可愛くって元気なお兄ちゃんですね♪(*^o^*)
    うちのもぐはまだまだ「しぎょー」が足りないやんちゃな悪ゴルです。

    「流れ橋」聞いたことがありますが行ったことがありません。
    すごく長ーい橋なんですね!
    それも広い川原があって景色も素晴らしくて・・・
    ぜひもぐを連れて遊びに行ってみたいです^^

    先日ペットショップでフードを買おうとしてたら
    「ラブラドールにはこれが最適ですよ~♪」って店員さんに言われました^^;
    「は、はい。」ってそのまま西から東に流しました。
    うちはまだまだ貧相だったので仕方なかったですが(^^;

    オフ会で対面させてもらうのすごく楽しみです♪
    悪もぐと遊んでやってくださいね。
    いいお天気に恵まれますように♪








  6. たぶ | URL | -

    ミントパパさん☆

    そうか、お孫さん誕生されたからイベントが盛りだくさんなんですね♪
    もしこの日お会い出来なかったら、流れ橋でお会いしましょう^^
    近くに「流れ橋交流プラザ」だったか「四季彩館」だったかって言う所があるんで、
    その駐車場に止めて歩いて行けるはずですよー。
    ちなみにこの日、試しに車で行ってみたんですけど通りすぎてしまって…
    道がすんごく狭くなっててUターンするのにめちゃくちゃ苦労して大変な思いをしたので
    気を付けてくださいね(笑)

  7. たぶ | URL | -

    JINさん☆

    私も「このキレイな金髪はどっからどう見てもゴールデンやろう!」と思うんですけど
    普通の人はゴルとラブの区別つきにくいんですかねー??
    やっぱ、盲導犬とかで認知度が高いのがラブだからかなぁ…。
    全く違うのにね(´・ω・`;A)

    カイ痩せたように見えますか??
    そう言えば皆さんにそう言われるかも…
    体重的にはそんなに変わってないんだけど…何か心配になってきた><。

  8. たぶ | URL | -

    紗羅ちゃん☆

    チワワとパピヨンを間違えるかな普通(笑)
    でも確かに、時々「おいおい!」って突っ込みたくなる間違いをしてる人いるよねー。
    なんでなんだろ??

    流れ橋、イイ所だよー^^
    行く時は声かけてもらったらカイ連れて会いに行くにょー∩(´∀`)∩ワァイ♪

  9. たぶ | URL | -

    ゴンのパパさん☆

    初めましてー!
    オフ会の際はどうぞ宜しくお願いします^^

    バーベキューのオフ会、もしかしてびぃさんも参加してたやつですか??
    ブログで見た気がします^^
    で、その後同じ場所でびぃさんと初対面したんですよ^^
    去年のカイの誕生日だったから…もう1年前になるのかな??

    一人遊びが好きで、なかなか他のワンコと一緒に遊んだりしない犬見知りクンですが…
    当日、楽しみですね♪

  10. たぶ | URL | -

    チャッピー&もぐママさん☆

    初めまして^^
    悪もぐくん(笑)
    ウチも昔は怪獣と呼ばれたほど悪かったので気が合うかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ

    って言うかペットショップの店員さんが間違えたらダメですよねぇ…。
    確かに毛がフサフサになるまではラブっぽいけど…。
    カイもあんまりフサフサじゃないので、ゴルの立派な胸の毛とか尻尾に憧れます^^


    オフ会当日、たぶん隅っこの方にいると思うんですけど
    宜しくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/279-1187a2ef
この記事へのトラックバック


最新記事


