スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬のうた

2009年04月09日 19:40







何だろうこの感じ。

ユキの事思い出して久々に泣いちゃった。

だってね、このゴルちゃん、ユキに似てるんだもん。

虹の橋に行ってしまったユキとこの歌がすごく重なって。

「本当にお前は幸せだったかい?」

ユキに聞きたかった言葉。

何度も自分の中で繰り返した言葉。

ありがとうってもっと言いたかった。

もっともっと大好きだよって言えばよかった。















のぞぴーさん、教えてくれてありがとうございました。
返事貰う前に載せちゃいました。ゴメンなさい。









ユキと過ごした幸せの数だけ。
クリックお願いします。       人気ブログランキングへ
      


 
スポンサーサイト


コメント

  1. のぞぴー | URL | -

    エイジアエンジニアさん・・・
    本当にいい歌を作って下さいました^^

    この子・・・幸せだったんだろうね^^
    本当に落ち着いた表情で・・・

    最期に大好きなお兄ちゃんが側にいてくれて・・・
    すぅ~っと居眠りしながら旅立って行けるって幸せだったよね。

    メンバーの方の愛犬だったんですって。
    この歌のCDが欲しいなぁ。。。
    愛犬家のバイブルにしてほしい・・・

  2. とむとむ | URL | HBe2CaWU

    犬のうた、感動しました。。
    なぜかとむとむも、泣けてしまいました。
    「You・・・」に行って作られた方がどんな風にこの歌を作ったのかを知って
    また感動で涙です。

    ホント、ユキちゃん、このGRちゃんによく似てるよね。
    ユキちゃんの事思い出すね。
    ユキちゃんはきっとこう思ってると思うなぁ
    「幸せだったよ、ありがとう、今でも大好きだよ」って・・・
    そう思います・・・

    この「犬のうた」とむとむのブログでも今度UPしたいと思います。
    たぶさん、 のぞぴーさん
    ありがとうv-352

  3. rayray | URL | -

    私も、レイの事を思い出して・・・涙が止まらなくなりました。
    それにこの子、ゆきに似てる。ゆきもいつかは・・・
    そう思うと、ますます涙があふれてきて。
    大好きだよってもっともっと、レイに言っておけばよかった。
    とってもガマンしいの、大人びた子だったから。。。
    もっとわがままさせてあげればよかった。

    とっても素敵な歌です。教えてくださって有難うございます。

  4. flora | URL | -

    グッときました。

    たぶさん同様に、ホリーが重なって仕方がありません。
    本当に今でも思います・・・ホリー、キミは幸せだったかい?
    そして

    いつかまた同じ場所で・・・その時までゆっくりおやすみ。
    今、ホリーへ一番伝えたい言葉かもしれません。
    たぶさん、のぞぴーさん、素敵な映像と共に、素敵な歌をありがとう
    ございました。
    私も日記へ載せてみたいです。

  5. chako-mama | URL | -

    ユキちゃん・・・きっと感謝してるでしv-298
    虹の橋でchakoと遊んでくれたら嬉しいなv-286
    あそこは痛い所もなくなってみ~んなが思いっきり走りまわれる所らしいですe-491
    「幸せだったよ」・・・て言ってくれていますよねv-353

  6. maseraママ | URL | -

    逝ってしまったワンコ達は、虹の橋の麓で、みんなと楽しく走り回りながら、
    飼い主さんが来るのを待っていると言いますね。

    いちど家族になったワンコは、ずっと家族ですね。

  7. たぶ | URL | -

    のぞぴーさん☆

    やっぱり、「眠ってる・・」の節は亡くなった事を示してたんですね。
    改めて聞きなおすと本当に切なくなります。
    愛犬との別れを経験した事ある人なら尚更じゃないでしょうか。

    CD化、しないんですかね~?
    私も欲しい・・もちろんDVD付きで!

  8. たぶ | URL | -

    とむとむさん☆

    ホント、泣けてきますよね。
    ユキと被ってしまうから余計辛かったデス。
    最後の最後まで、幸せだと思いながら旅立って行ってくれたならイイんですが・・
    この歌、是非広めたいですよね!

  9. たぶ | URL | -

    rayrayさん☆

    やっぱりrayrayさんもレイちゃんの事を思い出しましたか。
    映像に出てくるのがゴルだと余計に感情移入しちゃいますよね。
    rayrayさん家のゆきちゃんにも似てますか?
    私のユキにもそっくりなんです。特に幼い頃の写真が。
    ・・って事はゆきちゃんとユキ、似てるのかな??

  10. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    あっ分かります。
    「その時までゆっくりおやすみ」。ここ、本当に泣けました。
    そうなんですよね、別れじゃないんですよね。
    少しの間離れてるだけなんですよね。
    この歌を書いた人の愛犬に対する思いがすごく伝わってくる歌ですよね。

  11. たぶ | URL | -

    chako-mamaさん☆

    虹の橋では老いも病気もなにもない世界で、子犬の頃のように走り回れる世界らしいですね。
    ユキも先に逝ってしまった友達や、chakoちゃんときっと仲良く遊びながら待ってると思います。
    いつかはカイもユキの元に逝ってしまうだろうけど、ユキがいるから安心です。

  12. たぶ | URL | -

    maseraママさん☆

    虹の橋の話を知ったのは、ユキが亡くなってからなんです。
    でも、その話を聞いたおかげでずいぶん心が楽になりました。
    何もない世界で、一匹で彷徨ってるのではなくみんなと遊びながら待ってるなら・・そこが暖かい場所なら・・

    今も昔もこれからも、ユキは私の大切な娘です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/28-ea8e90e7
この記事へのトラックバック


最新記事


